SSブログ

土曜日のリハビリ猫歩き [日記]

先々週、インフルエンザA型に罹ったゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
先週は猫歩きが出来なかったので土曜日(10月14日)は久々に[晴れ]
遠くまで猫歩きして沢山の猫さんたちに会ったみたいで佳かったね[かわいい]

so-net6241702.jpg

この季節は、お庭に出てお散歩が一番好きな・・・白猫ポコタだね[猫]

少し馴れて来たシリウスですが・・・カメラを向けるとイマイチだ[ふらふら]

so-net6241703.jpg

それでも夜になると、うしちゃんの部屋でkontenten待ちだって[ひらめき]

so-net6241704.jpg

kontentenの布団の上には・・・あれれレイが待っているみたい[眠い(睡眠)]

so-net6241705.jpg

雪丸と云えば、ママちゃんが使った布団の上で寝ています[眠い(睡眠)]

so-net6241706.jpg

ママちゃんの布団を盗られた六助は・・・イマイチ不機嫌だね[ふらふら]

so-net6241707.jpg

深キョン・ミサは我関せず・・・さすが、スターさんだね[かわいい]
土曜日のリハビリ猫歩きは・・・猫さんが沢山出ますので[晴れ]

『某所の猫たち』

少し早いですがご覧ください[カメラ]

so-net6241708.jpg

いつもの散歩道では、普段会わない茶トラ白猫さんに遭遇[猫]

so-net6241709.jpg

エアコン取付業者さんには・・・いつものシャム猫さんだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241710.jpg

その裏には・・・またまた、常連猫さんもいたみたいだね[かわいい]

so-net6241711.jpg

もちろん・・・平手友梨奈似のぴーちゃんにも会えたって[カメラ]

so-net6241712.jpg

ぴーちゃんのママ・・・まるちゃんも今夜はモデルさんだね[ひらめき]

so-net6241713.jpg

久し振りに通るお家の猫さんも・・・大きくなったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241714.jpg

河川敷近くの猫屋敷の猫さんも・・・大きくなったね[かわいい]

so-net6241715.jpg

この三毛猫さんも少し前まで仔猫だったような・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6241716.jpg

常連・茶トラ白猫さんは・・・またまた彼女と一緒だね[揺れるハート]

so-net6241717.jpg

エルビス君が居る場所には・・・エルビス君、今回も不在だね[ふらふら]

so-net6241718.jpg

この猫さんも初めて会うけど・・・何処から流れてきたのかな[exclamation&question]

so-net6241719.jpg

川越線の線路に三毛猫さん・・・電車が来るから逃げないと[たらーっ(汗)]
(電車[電車]の轟音で無事に三毛猫さん、逃げる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241720.jpg

前回はオールドレンズでしたが、今回はオールドカメラだね[カメラ]

so-net6241721.jpg

祖父ちゃん(kontentenの父さん)がkontentenが生まれた記念で[ぴかぴか(新しい)]
奮発して買った PENTAX SVって云うカメラですが、もう古いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241722.jpg

そんなカメラで撮ったのは・・・この生意気そうな小僧は誰だ[がく~(落胆した顔)]
ちなみに裏にあるスレート葺きの工場は初代kontenten興業だ[ひらめき]

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

Boss365

こんにちは。
インフルエンザA型からの生還?と猫歩きの再開と再会、何よりです。
ポコタちゃん、心地良い季節を満喫ですね。
シリウス君の眼視、クールですが、出待ち?待ち伏せ?は有難いです!!
レイちゃん、お先にお布団で爆睡、猫下藤吉郎ですね。
雪丸ちゃんも爆睡、招きポーズのお手手が可愛いです!!
六助君「イマイチ不機嫌」みたいですが、凛々しいお顔です。
ミサちゃんは「我関せず」の文字あり、他人事?冷静ですね。
某所の猫たち・・・
茶トラ白猫さんに遭遇ですが、警戒してますね。初見なので鋭い眼差しかな?
ぴーちゃん、チョロペロの愛嬌ありですね。
お家の猫さん、親子でお出迎えかな?可愛い2ニャンズです!!
ところで「川越線の線路に三毛猫さん」(爆)無事で何よりです。
こんやもおまけ・・・
オールドカメラにビックリです!!小生宅にも「PENTAX SV」あります(爆)。
記憶では、ネジ込み式レンズだったかな?
ところで、新幹線に乗る賢そうなお坊ちゃん(爆)立派に育ち何よりです。
半世紀以上の前の写真と思いますが、素敵な1枚・銀塩写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-17 23:45) 

リュカ

みんなそれぞれ良い表情してますね〜^^
最後のお写真のお子様もとっても良い表情ですわ^m^*
by リュカ (2023-10-18 08:45) 

とし@黒猫

ねことたくさん出会えて、楽しそうです。
by とし@黒猫 (2023-10-18 08:51) 

とし@黒猫

うちの近所のノラは、保健所が回収にきて、いなくなります。
by とし@黒猫 (2023-10-18 08:52) 

ミケシマ

気持ちよさそうに眠る雪丸~だけど、六ちゃんの寝床をとらないでね。←六ちゃんファン
改めて見ると、kontentenさんの猫さん写真は素晴らしい~~~
猫さんがみんなこっちを向いて目を開けてるだけでもすごい。
もちろん構図や風景も美しくて、どれもが「作品」だなぁ(*^^*)
線路の三毛猫さん、ちゃんと逃げられてよかった!
新幹線を運転するかわいい子~(*´艸`*)よい笑顔ですね♡
by ミケシマ (2023-10-18 11:59) 

ChatBleu

しいちゃんもちょこっと模様が入ってるけど、ポコタくんほどじゃないな。こちらも、いつか自称・白猫になるのではないかとビビってますが。
みニャさん、いい表情でかわいいですが、最後のお坊ちゃまもかわいいです^m^
by ChatBleu (2023-10-18 14:27) 

猫の友 メルティー

猫さまのご家族、皆、上手に折り合いをつけて好きに暮らしている様子ですね。シリウスさんの接近は、何か美味しいおやつを特別にあげたとか? 猛猫を馴らす秘訣!
実に聡明そうなお子様。黒々と長めの御髪、昭和前半期、髪が長めの子は少なかったように思います。
by 猫の友 メルティー (2023-10-18 18:15) 

りみこ

インフルエンザはAだったのですな…
大変でございました
その後はもう大丈夫ですか?
by りみこ (2023-10-19 09:11) 

ゆきち

お久しぶりのお外のみにゃさま、いいお写真てんこ盛りですね♪
しっかりカメラ目線な流れ猫さん、きれいな件見です。
新幹線をあやつる可愛い子は誰なのでしょう?!(#^^#)


by ゆきち (2023-10-19 12:53) 

ちぃ

シリウスくんはうしちゃんさんのお部屋で待っていてくれるのですね!気持ち良さそうに寝ているお写真を拝見できるのはもうすぐのことかしら^^
お外猫さんが本当にたくさん!
皆にゃんでkontentenさんの前回祝いですね(≧∇≦)
by ちぃ (2023-10-19 14:47) 

newton

ペンタックスSV、懐かしいです。小生のペンタSPは動きますが、内蔵の露出計は使えず、色も青っぽくなっていました。もうメーカーのオーバーホールはやっていないし、売ってデジカメにしようかなぁ~。
by newton (2023-10-19 14:49) 

あーる

セピア色の思い出写真、昔の名器で撮ったのですね。いい味出してます。
by あーる (2023-10-20 12:53) 

藤並 香衣

外猫さんたちはなんとなくフカフカしてきましたね
モノクロの一枚はkontentenさんですか?
by 藤並 香衣 (2023-10-20 14:43) 

marimo

師匠が生まれた記念で買ったカメラ…
ということは師匠と同じ年齢ってことですね。
(@_@) 
新幹線のカーを漕いでいるのは師匠ですhね(≧艸≦)
by marimo (2023-10-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント