SSブログ

白いご飯に乗せるモノ? [日記]

今夜(10月20日)渋谷のNHKホールでシベリウスの交響曲第2番を[るんるん]
NHK交響楽団が演奏するのを聴きに行ったゴーストライターkontenten
今頃、誘って下さった高校前校長先生と飲んだくれているか不明みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241723.jpg

そんな事より白いご飯に乗せるモノが気になる・・・白猫ポコタかもね[猫]

ゴハンと申せば、数日ゴハンを食べていないようだった六助爺さんだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241724.jpg

今朝は、うしちゃんの部屋のカリカリを食べたみたい[ひらめき]
『爺さんって云うなよ[ちっ(怒った顔)]』って顔をした六助爺さんだ[爆弾]

so-net6241725.jpg

深キョン・ミサ姉さんはルーターの裏にお隠れだけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6241726.jpg

オチビなレイがミサ姉さんを追いかけるので避難かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241727.jpg

最近kontentenと仲良くしたいシリウスだけど・・・今夜も[ID]
kontentenの寝待ちみたいだけど、kontentenがシリウスの[猫]
お尻を触り乍ら『シリウスのシリ』って云ったら怒ったって[あせあせ(飛び散る汗)]
シリウスは凶暴だって・・・そろそろ覚えて欲しいんだけど[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241728.jpg

怒るシリウスと怒らない雪丸・・・雪丸、ご飯みたいだね[いい気分(温泉)]

so-net6241729.jpg

ご飯に乗せられたって・・・この白いネズミかもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241730.jpg

こんな事されるから・・・雪丸・・・塩対応なのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、白いご飯に乗せると申せば・・・この瓶みたいだ[左斜め下]

so-net6241731.jpg

『タコ』って書いてあるけど・・・共食いは大丈夫かな[がく~(落胆した顔)]
でも、この瓶を乗せるのかな・・・ちょっと硬そうだね[ひらめき]

so-net6241732.jpg

瓶をパッケージから出して・・・フタを開けてかけるのね[左斜め上]

so-net6241733.jpg

出て来ました『タコ』・・・そして海鮮も一杯だね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6241734.jpg

この日は月曜日(10月16日)休肝日なのでお茶だね[いい気分(温泉)]
そして水曜日(18日)は、恒例の病院で予約の日だね[イベント]

so-net6241735.jpg

kontenten興業近くの大学病院に大腸内視鏡検査の予約[グッド(上向き矢印)]
去年はお休みしたので二年振りに予約しに行ったみたい[かわいい]

so-net6241736.jpg

来月予約出来たので会社に帰りますが・・・そろそろ時刻なので[時計]
病院からkontenten興業へ帰る途中に・・・会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

ほぼいつもの猫歩きと同じ場所ですが・・・是非ご覧くださいね[カメラ]

so-net6241737.jpg

久し振りに通った道で・・・初めて会う子だね[ひらめき]

so-net6241738.jpg

そして、長毛ママさんの孫にも会えた・・・って[がく~(落胆した顔)]

so-net6241739.jpg

そうそう、ここはみな実ママのいる場所だったのね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241740.jpg

もちろん、曾婆さん・・・長毛ママさんも待ってたみたい[猫]

so-net6241741.jpg

kontenten興業に帰って来たら・・・これまた久し振りに[がく~(落胆した顔)]
白黒ママさんが嫌いな第三のうし(第ちゃん)がいました[ふらふら]

so-net6241742.jpg

第ちゃんがいたので、ママさんが来たのは夜みたいだね[やや欠け月]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241743.jpg

ママちゃん、kontentenの強炭酸水を使ってシャインマスカットを[左斜め上]
漬け込んだみたい・・・でも、写真では何が何だかわからないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

ミケシマ

六ちゃん、数日間ごはんを食べてなかったの~?
とっても心配です…
でも、昨日はちょっと食べてくれたのかな。ひと安心ですね。
遊ばれてる雪丸とおちょくられてる?シリウス(*´艸`*)
kontentenさんと猫さんたちの仲睦まじさが伝わります♪
瓶ドンおいしそう。いちど食べてみたいんですよね。
炊き立ての新米にのせて食べたら最高だろうな☆
第ちゃんと白黒ママさんは犬猿の仲?なのかな。
こちらを見つめる白黒ママさんが可愛いです。
おお!シャインマスカットの強炭酸漬け!お味はいかがでしたか?
by ミケシマ (2023-10-21 13:02) 

Boss365

こんにちは。
「高校前校長先生と飲んだくれているか不明みたい」は危険な文字列です。
ポコタちゃん、秋になり毛並み色が多少濃くなって感じです?
また、適度な草生え、良い環境ですね。
六助君、食欲が戻り何よりです。踏ん張れ!!
ミサちゃん、危険な場所に待機?コード類にお気をつけ下さい。
レイちゃん、色々と大変ですが、避難正解です!!
シリウス君、凶暴みたいですが?それも個性ですね。
頭にネズミ乗せてもおおらかな雪丸ちゃん、大物です!!
ところで、白いご飯に乗せるタコ?刻み海苔あり・・・
大変美味しそうなビジュアル、お高そうですね?
来月は大腸内視鏡検査、問題ない事を願っています!!
某所の猫たち・・・
チョロペロの長毛ママさん、迫力あり。前世はライオンみたいな感じです?
ママさん、礼儀正しい姿で来日?有難いですね。
こんやもおまけ・・・
強炭酸水で漬け込んだシャインマスカット?お味が大変気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-21 14:25) 

marimo

今日も混ん点々ファミリーのみんにゃは、
健やかにお過ごしのようですね。
レイさんがNaoちゃんに見えてドキッとしました(≧艸≦)
雪丸君は乗せ芸もマスター中?
シリウス君、みんにゃと仲良くしたいの?
猫社会のルールを教えてくれる先輩猫さんの六助爺様は…
あれれ、ご飯食べてなかったのですか。食欲ないのかしら?
by marimo (2023-10-21 16:03) 

千晶

雪丸君の写真は、お膝の上なのかな?
8kg超えの雪丸くんがお膝の上にいるって、至福なのか、苦行なのか…?
by 千晶 (2023-10-21 17:59) 

猫の友 メルティー

深キョン、ミサさんは人気物。
ストーカー、パパラッチ、レイさんなる追っかけは続いていますね。
せっかくシリウスさんが歩み寄っているのに残念ですわ。恋の駆け引きはスタンダールの「赤と黒」
60過ぎたら健診はやめようかしら?と悩む日々です。
「燃えよ剣」の土方さんのように命を燃やす??

by 猫の友 メルティー (2023-10-21 22:32) 

ゆきち

猫いらんことするから塩対応・・・耳が痛いです(≧◇≦)
はい、間違いなくこてつの頭に何か乗せたり、股間をチョップしたりしております・・・。
タコの瓶ドン、手軽で美味しそうですね!!
お酒にも合いそうです♪
若い頃はどれだけ飲んだくれても健診に引っかかったことはなかったのですが、最近は受ければ必ず何かお咎めを受けることになります^^;
by ゆきち (2023-10-22 12:30) 

ChatBleu

ご訪問、遅くなりましたぁ~。あとでゆっくりと後回しにしていたら2日も経ってしまった(^^;)
子供の頃、白猫だった子が信じられないくらい柄が出てきちゃった子の写真をネットでいくつか見ました。うちのしいちゃんもヤバいです。ポコタくんなんて、地味な方だわ!しいちゃんも頭が少し黒いのと、シッポが少し茶色です。1年後には自称白猫の道まっしぐらかもしれません。
六助くん、ゴハン食べなかったのですか?心配ですね。
白いご飯のお供、タコ?味付けはどんな感じなんでしょう。タコ好きなので気になります。
今年も大腸内視鏡検査ですか。がんばってください!
某所の猫さん達もみニャ様元気そうで。
シャインマスカットを強炭酸水で漬けるってどういうことなんだろうとググってみました。美味しそう♪ジュルル。
by ChatBleu (2023-10-22 20:52) 

ちぃ

六助さんちゃんとご飯を食べてくれているといいな^^
ご飯に乗せるもの、
てっきり雪丸くんの上にいろんなものを乗せていくのだと思いましたが
ちゃんとリアルご飯に乗せるものが出てきたw
瓶の中のものをご飯に乗せると海鮮だくなタコ丼が出来上がるのですねー!
そのまま食べてお酒のアテにもできそうです^^
シャインマスカットの強炭酸漬け、私もググってみましたw
すごーく美味しそう!シュワシュワしましたかー!?O(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-10-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント