SSブログ

エルプラザでウェイウェイ [日記]

先週金曜日(10月20日)高校の前校長先生のお供でNHK交響楽団を[電車]
聴きに行ったゴーストライター、お楽しみのシベリウス交響曲第二番だ[るんるん]
本当は指揮者のヘルベルト・ブロムシュテットさんが目的だったみたい[かわいい]

so-net6241744.jpg

ただ、お歳が96歳なのでちょっと心配だった・・・白猫ポコタかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、シリウスは・・・うしちゃんの部屋のタンスの上みたいだね[猫]

so-net6241745.jpg

でも、何だか格好付けているよね[がく~(落胆した顔)]・・・タンスの上なのにね[爆弾]

so-net6241746.jpg

雪丸は、ボクと一緒にkontentenのお見送りだったみたいだね[かわいい]

so-net6241747.jpg

レイは、普段レンズを向けると視線を外すけど今回は大丈夫だね[カメラ]

so-net6241748.jpg

それに引き替え、深キョン・ミサは・・・何だかダレてるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241749.jpg

六助爺さんは、うしちゃんの部屋で・・・ママちゃん待ちだね[眠い(睡眠)]
そして、20日(金曜日)に行ったのは渋谷の某所だけど何処[exclamation&question]

so-net6241750.jpg

渋谷駅から代々木公園の方に歩いて行くと・・・ありました[ひらめき]

so-net6241751.jpg

NHKホール・・・NHK交響楽団の演奏を聴きに来たのね[電車]

so-net6241755.jpg

ブロムシュテットさんの十八番・・・本当に楽しみだよね[ひらめき]
楽しみと申せば、開演前に飲む・・・ヱビスビールですが[ビール]

so-net6241752.jpg

あれれ、ビールやワインを売っている場所でノベルティ?[がく~(落胆した顔)]
NHK交響楽団のTシャツやポロシャツ、ハンカチを販売だ[ふらふら]

so-net6241753.jpg

ちなみに喫茶もコロナ禍の影響で・・・閉店中みたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、一番のガッカリはこれっ・・・楽しみだったのに[ふらふら]

so-net6241756.jpg

ブロムシュテットさん、体調が悪くてドクターストップ[がく~(落胆した顔)]
来日出来なかったので、代わりに高関マエストロが指揮[ひらめき]

so-net6241754.jpg

そんな情報は、来る前から知っていたのにボクには内緒だ[ちっ(怒った顔)]

so-net6241757.jpg

もちろん、ブロムシュテットさんの演奏も聴きたかったけど[がく~(落胆した顔)]
高関さんの演奏も感動的だったので・・・佳かったみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
折角渋谷まで来たので、前校長先生と一杯飲んだみたいだね[ビール]

so-net6241758.jpg

最初は新宿の銀座ライオンへ行ったのですが・・・営業は22時まで[がく~(落胆した顔)]
おまけに肴は完売でビールだけ・・・仕方がないので隣のお店だって[ひらめき]

so-net6241759.jpg

一杯目はプレモルで乾杯ですが、二杯目からは赤ワインだね[バー]

so-net6241760.jpg

色々美味しかったけど、イベリコ豚も美味しかったみたいだね[いい気分(温泉)]
渋谷駅で先生とお別れして・・・kontentenは池袋から東上線[電車]

so-net6241761.jpg

ウェイウェイくん・・・今度はTJライナーでウェイウェイだ[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、この日に会った[猫]

『某所の猫たち』

田中みな実似の猫さんに会えたみたい・・・そして仔猫だね[カメラ]

so-net6241762.jpg

kontentenが待ち遠しいみな実ママさん・・・出て来ました[グッド(上向き矢印)]

so-net6241763.jpg

と思ったら・・・何処からか仔猫も出て来たみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241764.jpg

でも、kontentenが来たら隠れちゃったみたいだね[ふらふら]
少し前まで4、5匹いたのに・・・他の仔猫は何処[exclamation&question]
仔猫たちは、この辺をウロウロしているみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 7

ミケシマ

ブロムシュテットさん、見たことあります!
あっ、テレビで…
開演前のエビスビールは残念でしたが、素晴らしい演奏を聴けてよかったですね。
わたしも久しぶりにコンサート行きたいなぁ…
銀座ライオンなつかしい!若い頃よく行きました。
いまはこちらにはもうお店がありません;;
(私の家からはだいぶ遠いゴルフ場内にひとつだけあるみたい)
みな実ママと子猫のツーショットがめちゃくちゃ可愛い!
柄がおんなじでしっぽも長くピーンとしていてそっくりですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-25 12:15) 

ちぃ

ブロムシュテットさん、残念でしたね><
96歳かぁ・・・・急な体調不良も仕方がないですよね。
元気なお姿、またみられますように。
お母さんに寄り添う子猫さん、物陰からkontentenさんの様子を伺うのもかわいいっ!!
by ちぃ (2023-10-25 14:47) 

リュカ

96歳で現役の指揮者さん。すごいです!
でも体調が悪くてドクターストップ;;
楽しみにされていたでしょうから残念だったけど、仕方ないですよね;;
ウェイウェイくんも登場だ!(笑)
演奏も聞き入ったのかな?
by リュカ (2023-10-25 14:51) 

ChatBleu

ブロムシュテットさん、体調不良で交代、残念でしたね。
でも、演奏は素晴らしかったようでなによりです。
そして、またまたウェイウェイくんと、ウェイウェイですね~。食べ物があまり写ってなかったけど(^^;)
某所の仔猫ちゃん達もかわいい♪ うちに来る子はこういう柄の子かと予想していたのですが、まさかの白猫でした。でも、こんな柄になったりしてね^m^
by ChatBleu (2023-10-25 21:40) 

猫の友 メルティー

交響曲、シベリウスの、シリウスの、名前が似ています。
私もプレモルは好みです。あとエビス。今は体を壊せないけど、
いつか、浴びるほど飲んで旅立ちたいですね。
深キョン、ミサさん。早く、次の作品を!!!

by 猫の友 メルティー (2023-10-26 00:33) 

あーる

90台でタクトを振られるというだけですごいですが、よくなってくださるといいですね。ビール、残念!
by あーる (2023-10-26 12:26) 

marimo

96歳で現役の96歳で現役!!すごいことですね。
でも今回は残念でした。
また次回の機会に恵まれると良いですね。
kontenten家のみんにゃは、元気そうでよかった。
某所の猫さんの子猫さんがママに寄り添っている所は
きゅんとします♡
by marimo (2023-10-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント