SSブログ

ウェイウェイくん侵入成功 [美味しいモノ自慢]

先週の金曜日(11月17日)工業会と市役所の懇談会があったって[イベント]
ゴーストライターkontentenも理事なので今年も出席したみたいだね[電車]
ちなみに、明日(22日)は大腸内視鏡検査なので昨晩、今晩休肝日[がく~(落胆した顔)]
おまけに低残渣食なので、kontenten本人が耐えられるか些か心配だ[ふらふら]

so-net6241901.jpg

美味しいモノ自慢はイマイチ乗る気がしない・・・白猫ポコタかもね[猫]

茶色く見えるのは、光の加減だしカメラのレンズが黄色いって噂だね[がく~(落胆した顔)]
(大昔のPENTAXレンズは放射能レンズって云って本当に黄色かったみたいです。)

so-net6241902.jpg

ねっ、真っ黒なシリウスも・・・黄色く見えるのも証拠だね[ひらめき]

so-net6241903.jpg

ほらほら、真っ白な雪丸だって黄色いし・・・手前は茶色[exclamation&question]

so-net6241904.jpg

手前にいるのは・・・深キョン・ミサ姉さんだったみたい[かわいい]

so-net6241905.jpg

この時、レイはテーブルの上だからミサ姉も安心だったね[いい気分(温泉)]

so-net6241906.jpg

そんな好き嫌いの多いレイやミサ姉と違って・・・雪丸[黒ハート]
誰とでも仲良しみたいだね・・・本当はお調子者みたい[ちっ(怒った顔)]

そして17日の行政事務連絡会ですが、今回は写真なし[ふらふら]
その後は、市役所の偉い方と一緒に忘年会だったみたい[ビール]

so-net6241907.jpg

そして、忘年会は川越で一番美味しいと云われる鮨屋さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241908.jpg

工業会理事と市役所の皆さんとの懇談会後の乾杯だね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241909.jpg

ビールはキリンラガー・・・またまた、ウェイウェイだね[ビール]

so-net6241910.jpg

前菜も美味しそう(美味しかったですよ by kontenten)[レストラン]

so-net6241911.jpg

お刺身も・・・ウェイウェイだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241912.jpg

焼き物は鱈だったか・・・でも、美味しそうだね[かわいい]

so-net6241913.jpg

天ぷら・・・塩でしたが、特注で天つゆを作ってもらって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241914.jpg

〆は・・・やっぱり鮨屋さんなので・・・お鮨だね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

so-net6241915.jpg

デザートは、高級フルーツだったって・・・ズルイ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241916.jpg

そして、小江戸川越の宵も深まっていくのでした[三日月]
時刻も遅くなりましたので月曜日に会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

まずは、白黒ママさんですが・・・何だか塩対応[ふらふら]

so-net6241917.jpg

金曜の夜以来kontentenに会っていないので忘れてるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6241918.jpg

でも、長毛ママさんは覚えているみたいだけど・・・もしかして[がく~(落胆した顔)]
うし柄(白黒柄)の猫さんは忘れっぽいのかも・・・ホントかな[exclamation&question]

so-net6241919.jpg

うし柄の神社猫さんは、しっかり覚えていたみたいだね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241920.jpg

折角、市役所へ行ったので時の鐘の写真を撮って来たって[カメラ]
この写真は、来年6月の男声合唱団の演奏会チラシそして[ぴかぴか(新しい)]
パンフレットの表紙の写真に使う(かも)知れないみたい[ひらめき]

【おねがい】

so-net6241599.jpg

まだまだチケットがありますので是非お買い求め下さい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 9

marimo

今日は、大腸内視鏡検査の日なのですね。
どこも異常なしだといいですね。
年齢的にも色々とメンテが必要なお年頃ですので…養生してください。
黄色いレンズ…マジで?やや黄身がかってはいるけど、
本当にそうなんですか?(≧艸≦)
色味はレンズの癖って、あるいかもしれませんね。
どんなに頑張っても目で見ている色とは違う色で撮れてしまう事
多々ありますよね。
by marimo (2023-11-22 05:24) 

Boss365

こんにちは。
「工業会と市役所の懇談会」に出席、理事のお仕事、お疲れ様でした。
ポコタちゃん「光の加減だしカメラのレンズが黄色い」の文字ありますが・・・
やさしいミルクティー?な色彩で美味しそうです。
シリウス君も多少黄色に傾き?黒猫を卒業?な感じです。
雪丸ちゃん、黄色?を感じませんが、いい寝顔で癒しありです。
ミサちゃん、ちょいイカ耳?撮影が気になるみたいですね?
レイちゃん、綺麗なお目目、美形猫です!!
「誰とでも仲良し」の雪丸ちゃん、良いキャラ?まとめ役になりそうです。
ところで、懇談会ですが・・・
「低残渣食」なのに大変豪華で美味しいモノが沢山ですね。
水曜日の今日は内視鏡検査みたいですが、心配・大丈夫かな?踏ん張って下さい。
某所の猫たち・・・
長毛ママさんのペロンチョ!!ニャイスショットで催促してますね。
吠えるうし柄の神社猫さん、いいお顔してます。
第九の時期が到来、あっという間に1年、焦るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-22 10:12) 

あーる

川越で一番のお寿司屋さん! レベル高そうだなあ。美味しそうでうらやましいです。
by あーる (2023-11-22 12:39) 

ちぃ

大腸内視鏡検査も終わってやれやれのお時間帯でしょうか^^
低残渣食は見たことしかありませんが「むむむー」な感じですものねw
検査前の諸々や検査、お疲れ様でしたー(≧∇≦)
時の鐘は高いところから見るとそんなふうに見えるのですね!
とっても良い雰囲気!!
by ちぃ (2023-11-22 15:46) 

猫の友 メルティー

肌の色が黄色く見えると胆のうか肝臓が悪いのかしらと思うけれど、
猫さまの被毛はレンズ、光の加減で心配ありませんね。
深キョン・ミサさん、いつ見ても素敵です。
太っている人はおおらかな人が多いような印象ですが、
猫にもそれはあてはまるのでせうね、雪丸さん。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-22 17:26) 

takko

「放射能レンズ」・・イイですニャ!
by takko (2023-11-22 17:37) 

ChatBleu

大腸内視鏡検査、お疲れさまでした。
結果はいかがでしょうか。もちろん今年も問題なしですよね^^
あー、黄色にねぇ。確かにうちの真っ白な子を撮ると、不自然なくらい白く写るときと、黄色っぽく写ることあります。蛍光灯の昼光色と電球色くらい(^^;)
by ChatBleu (2023-11-22 20:19) 

ミケシマ

検査、お疲れさまでした!そして禁酒も(*´艸`*)
今日は思い切り飲めるかな?
お鮨屋さんの前菜、盛り付けも素敵ですね。
高低差をつけてお花を飾って…勉強になります(*^^*)
そしてまばゆいお鮨!食べたい!
夜の川越のお写真はやっぱりイイですね☆雰囲気あります。
えっちょっと……白黒ママさん、すっごく可愛いお顔~(≧▽≦)
駆け寄って抱きしめたくなります♡
kontentenさんとしばらく会えなかったから、拗ねてるのかも!?
by ミケシマ (2023-11-23 11:19) 

カトリーヌ

大腸内視鏡検査お疲れさまでした^^
検査前もつらいですよねㆀ
美味しいもの自慢、お腹が鳴りそうです(笑)おいしそーーw
にゃんずもやっぱ女の子は好き嫌いが激しいのですね^^
人間もそうかもしれませんね(((*≧艸≦)ププッ
雪丸くん、穏やかな性格でステキです☆
うちのクマ太郎は気難しくて...
by カトリーヌ (2023-12-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント