SSブログ

某所の山猫たち [日記]

先週の土曜日(11月18日)にママちゃんと一緒に何処かへ[晴れ]
出掛けたゴーストライターkontenten・・・今度も電車みたい[電車]
そうそう、ピクミンブルームのコミュニティーデーだったって[イベント]

so-net6241921.jpg

一万歩必須なイベントなので歩きに行ったと思う、白猫ポコタ[猫]

今夜のボクは真っ白でしょ・・・白猫なので真っ白に写るんだ[ひらめき]
前回、PENTAXの黄色い放射能レンズってお話しをしましたが[がく~(落胆した顔)]
それは、kontentenが生まれた頃の話・・・当時はモノクロで[カメラ]
レンズが黄色くても写真には何も影響が無かったって話みたい[かわいい]

so-net6241922.jpg

でも、あれれ・・・太陽光の下では黄色い・・・白猫ポコタだ[がく~(落胆した顔)]
この日、折角kontentenの布団の中で寝ていたのに邪魔されて[ちっ(怒った顔)]
仕方がないのでkontentenの枕元でふて寝しているポコタだね[むかっ(怒り)]

so-net6241923.jpg

それに引き替え・・・雪丸は・・・相変わらず脳天気そうな顔[爆弾]

so-net6241924.jpg

そうそう、レイは・・・うしちゃんの部屋に居るみたい[晴れ]
そろそろ、うしちゃんの部屋の主人を代わって欲しいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241925.jpg

深キョン・ミサは・・・今夜はメニャード化粧品使用だね[かわいい]
さて、そんな土曜日(11月18日)に行った先は、ここ[ひらめき]

so-net6241926.jpg

三鷹駅の西に有る跨線橋(こせんきょう)・・・ここから見える[電車]
三鷹車両センターですが何・・・ここで三鷹事件があったみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、ママちゃん三鷹事件を知らなかったって・・・生まれる前[exclamation×2]
だから仕方がないかもね・・・でも何でボクが知っているのかな[exclamation&question]

so-net6241927.jpg

三鷹車両センターの話題ではなく『跨線橋』みたいだ[グッド(上向き矢印)]
ここに来れるのは今月までなので・・・行ったみたい[電車]

so-net6241928.jpg

跨線橋も古いので古いRIKENONレンズで撮ったみたいだね[カメラ]

so-net6241929.jpg

車両センターもXR RIKENON55mmF1.2で撮ったって[グッド(上向き矢印)]
そして、コミュニティーデーなので歩いて行った場所は[バッド(下向き矢印)]

so-net6241930.jpg

井の頭自然文化園(動物園)・・・動物園って楽しそうだね[かわいい]

so-net6241931.jpg

雪丸もいるし(ホントは、すだちって名前だって)[グッド(上向き矢印)]

so-net6241932.jpg

可愛い動物が沢山・・・そして、変な動物もいますが[グッド(上向き矢印)]

so-net6241933.jpg

この動物は、何て名前か見て来るのをすっかり忘れて[がく~(落胆した顔)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、今夜限定[ひらめき]

『某所の山猫たち』

をツシマヤマネコ(アムールヤマネコ)をご覧下さい[猫]

so-net6241934.jpg

そうそう、kontenten・・・このために猫専用レンズを持参[ひらめき]

so-net6241935.jpg

ただ、ケージの中のヤマネコさんは家猫と同じで難しい[ふらふら]

so-net6241936.jpg

ガラス越しなら・・・巧く撮れるけど・・・つまらない[がく~(落胆した顔)]

so-net6241937.jpg

中々・・・こちらを見てくれないし・・・何だかなです[ふらふら]

so-net6241938.jpg

仕方がないのでマニュアルフォーカスで・・・大あくびだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241939.jpg

あれれ・・・ウェイウェイくんもヤマネコなのかな[exclamation&question]
いえいえ、写っている飲み物はスーパードライだね[ビール]
そして、美味しそうなのがヤマネコホットケーキだ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所で貼りません。)

【こんやはじまんばなし】

so-net6241940.jpg

沢山歩いて『菊バッチ』をゲットしたのは佳いですが[グッド(上向き矢印)]
次のレベルへのお題が途方もない課題なのでアレかも[ふらふら]

【こんやもおねがい】

so-net6241599.jpg

まだまだ、半分くらい残っているそうなので・・・買ってください[ひらめき]

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「一万歩必須なイベント」パワフルで何よりです!!
今日のポコタちゃん、真っ白とは言えませんが?綺麗な純白もありです。
「太陽光の下では黄色い」(爆)太陽のイタズラ?錯覚ですね。
雪丸ちゃんのビックリ顔(爆)好感触でニャイスショットです!!
何となく「何かを発見」なお顔になっていますね。
レイちゃんは、うしちゃんの部屋を占拠?避難?安心する場所かな?
三鷹事件?小生も知りませんでしたが、大きなミステリー事件みたいですね?
また、96年経過の跨線橋にビックリで、撮影している方も多いですね。
井の頭自然文化園を訪問みたいですが・・・
小生は大昔、今はいない「はな子」に会いに行って事ありです。
変な動物ですが(爆)フェネックかな?可愛いですね。
某所の山猫たち・・・
ケージありますが、外猫さん風で穏やかそうな仕草ありです。
また、アクビー撮影!!大変長閑な風景で癒しありです。
ところで、半分くらい残っているチケットですが・・・
完売する事を願ってます?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 00:27) 

ChatBleu

1枚目のポコタくん、一瞬、雪丸くんかと思ったくらい白いですね。
と思ったのですが、大きくして見たら、やっぱりうっすら茶色が^^;
とはいえ太陽の下だともっと茶色^m^
レイちゃん、うしちゃんの部屋にいるのね。ブログも交代?
三鷹の路線橋の撤去の話はどこかでチラッと見たかも。
大勢の人が見に来ているのですね。
井の頭自然文化園、井の頭公園の隣接でしたっけ。実は入ったことないかも。2枚目のかわいい子はBossさんが書かれているようにフェネックかな。3枚目の名前がわからない子はカピパラかな。でも、目的は猫さんでしたか。猫さんはどんな猫さんでもなかなか見てくれないですー。いつも某所の猫さん達をちゃんとカメラ目線で撮られていてすごいなーと思っております。
by ChatBleu (2023-11-25 10:13) 

猫の友 メルティー

井の頭公園はゾウさんが亡くなった後、ツシマヤマネコさんが
来場者集めに貢献しているそうな??
お隣の善福寺公園上池(古池)は、私が子供時代を過ごした家から徒歩30秒の所にあり、たぶん、今は散歩中に何匹か写真に撮れるかと思います。
by 猫の友 メルティー (2023-11-25 15:19) 

ゆきち

私も1枚目のお写真は雪丸ちゃんかと思いました^^;
光の加減で猫の毛色はかなり違って見えますよね。
ウチのも夜の灯りのしたでは、ブラウンタビーになっちゃいます。
井の頭公園、テレビドラマなどで名前だけは知っている公園。
土地勘全くなしですが、お江戸には広くて美しい公園が多いですね。
猫専用レンズ!!
岩合光昭さんみたいです(#^^#)
by ゆきち (2023-11-25 17:18) 

とし@黒猫

同じ会社だったフレンドさんが、夏に Lv 100に
なりました。
Lv 99 → Lv 100は大変だったと聞いています。
頑張って歩いてください。
by とし@黒猫 (2023-11-25 17:42) 

ミケシマ

1枚目と2枚目の猫さんは同一人(猫)物!?
2枚目のポコタ、イケニャンに撮ってもらってますね(*^^*)
能天気な(笑)雪丸もとっても可愛い!
こ線橋が撤去されるんですね。たくさんの人が写真を撮りにきてる。
たくさんの人が利用していたんだろうな(*^^*)
井の頭自然文化園の動物たち、かわいいな~☆
フェネックギツネさんもいますね!実物を見てみたいです。
そして、おお~!!アムールヤマネコ!
どれも素晴らしいお写真ですね(*^^*)
アムールトラのように耳が丸っこいのが特徴なのかな。
でも、模様はトラ柄ではなくヒョウ柄(*´艸`*)
貴重な姿を見せていただいて、感謝です!
by ミケシマ (2023-11-27 11:57) 

リュカ

三鷹事件知らないです!検索しちゃいましたよー。
フェネックが居る!大きな耳が可愛いですよね^^
Lv99達成おめでとうです!
次、レベルアップのお題がしびれますね。
じみちに頑張って下さい^^
by リュカ (2023-11-27 12:27) 

あーる

三鷹事件! 国鉄三大ミステリですね。昭和4年に作られたんじゃ、さすがにねえ。
by あーる (2023-11-27 13:01) 

ちぃ

井の頭自然文化園にはマーラさんもフェネックさんもいらっしゃるのですね!(≧∇≦)
どちらもまだみたことがないので羨ましいです!
気合いを入れて猫専用レンズを持参されたのにアムールヤマネコさんったらそっけないw
そして丸まった背中に漂う哀愁がたまりませんwww
レベル100へのお題がとってもエグいですねー(≧艸≦)
by ちぃ (2023-11-27 14:53) 

カトリーヌ

ホントだ!一枚目は白猫っぽいポコちゃん♡
写りによって茶色くなったり白くなったりしますね^^
うちのクマ太郎も同じです(*´艸`*)
フェネックさんかわゆいー♡
アムールヤマネコさん、そっけないけどさすがよく撮られて
いると思います。先月神戸どうぶつ王国へ行きましたが
なかなかうまく撮れず(ノω<;) スマホカメラですけどw
by カトリーヌ (2023-12-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント