SSブログ

二年振りの苦行 [大腸内視鏡検査]

先週の水曜日(11月22日)大腸内視鏡検査だったゴーストライター[かわいい]
kontenten、2日前(20日)から休肝日で夕食から消化の良いモノで[がく~(落胆した顔)]
お酒は飲めないし、お腹も空くし・・・苦行の様な生活だったみたいだ[ふらふら]

so-net6241941.jpg

そんな事くらいで苦行って甘い&甘いって思ってしまう、白猫ポコタだ[猫]

苦行と申せば、去勢手術が終わったシリウスは少し変わって来たみたい[かわいい]
最近はkontentenの事も好きみたいで(やっぱり、オトコ好きかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241942.jpg

昼間はkontentenの布団の上でお昼寝するようになったみたいだね[眠い(睡眠)]

so-net6241943.jpg

ミサ姉をイジメるレイは・・・最近独りでいる事が増えたみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241944.jpg

雪丸は・・・相変わらず、ホットカーペットの上で脳天気に寝てる[眠い(睡眠)]

so-net6241945.jpg

レイが別なので深キョン・ミサ姉さんはホットカーペットの上だ[グッド(上向き矢印)]
今夜も目ヤニをデジタル処理で取ってもらってメニャード化粧品[キスマーク]

so-net6241946.jpg

最近、鼻詰まりな六助爺さんもホットカーペットの上なら大丈夫[手(チョキ)]
さて、ホットカーペットの上・・・すなわちテーブルの上にある[レストラン]

so-net6241947.jpg

月曜日(11月20日)の夕食は野菜タップリなうどんだね[ひらめき]
もちろん、月曜日なので毎週恒例の休肝日だったみたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241948.jpg

そして、検査の前日(21日)は朝食から低残渣食・雑炊だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241949.jpg

昼食は、鶏そぼろあんかけと白がゆ・・・美味しそうだけど[ふらふら]

so-net6241950.jpg

お楽しみな夕食は、煮込みハンバーグと白がゆだったみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
ハンバーグが小さいし、鶏肉なのですぐにお腹が空いてしまいそう[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241951.jpg

そして、朝食抜きで行ったのは・・・二年振りの大学病院[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241952.jpg

これから苦行の仕上げ・・・大腸検査食が効いて佳かったみたい[わーい(嬉しい顔)]
おまけに先生も早く来て下さって、15時の予定が昼過ぎに終了[exclamation×2]

so-net6241953.jpg

会計をして帰ったのですが・・・変なキャラクターもいたみたい[爆弾]
こちらの時刻は遅くなりましたので、帰りに会った猫さんたちを[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧頂きますが、早かったのでkontenten興業へ帰ったみたい[晴れ]

so-net6241954.jpg

でも残念・・・時刻が中途半端でしたので会ったのはこの猫さんだけ[ふらふら]

so-net6241955.jpg

ただ、kontenten興業では、白黒ママさんと第ちゃんがいました[グッド(上向き矢印)]

so-net6241956.jpg

第ちゃんこと・・・第三のうしちゃん、久し振りかもね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6241957.jpg

しるこって名前の黒猫が来てから遠慮気味だったみたいだね[ふらふら]

so-net6241958.jpg

白黒ママさん[猫]は、湯たんぽ入りの暖かいベッドで寝てますが[眠い(睡眠)]
あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・コンテナが壊れているのでAmazonで新調だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241959.jpg

丁度、BlackFridayだったので・・・少し安く買えたみたい[ぴかぴか(新しい)]
アイリスオーヤマ インテリアペットハウス 犬 猫用 ライトナチュラル

アイリスオーヤマ インテリアペットハウス 犬 猫用 ライトナチュラル

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ (AARPH)
  • メディア: その他

so-net6241960.jpg

この猫たちも白黒ママさんの苦労を知って感謝して欲しいよね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【またまたまた、おねがい】

so-net6241599.jpg

前売券が、まだまだまだ売るほど残っているようですので[ふらふら]
12月3日は秩父夜祭りの前に小江戸川越観光兼ねて是非[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 13

あとりえSAKANA

第九コンサート、盛会でありますように!
by あとりえSAKANA (2023-11-29 01:49) 

ChatBleu

大腸内視鏡検査お疲れ様でした。
事前の準備から検査までいろいろ大変ですよねぇ。
バリウムや胃カメラの比じゃないとか。
結果はまだこれからでしょうか。
白黒ママさんのベッド、なかなか本格的なものを置いてあげているのですね。
しかし、その下のお写真。真ん中が雪丸くん?やっぱり超でかい!
by ChatBleu (2023-11-29 06:03) 

marimo

3にゃん並んだ最後の1枚は!
真中の雪丸君の巨大さが際立ってますね~( ̄▽ ̄;)
無事に検査も終わって、あとは結果次第ですね。
年末年始とお酒の機会も増えるでしょうから、
その前にすっきりしておきたいところですね。
レイさんはミサ姉さんと仲が良くないのですね。
マウントとりたいのかしら・・・
by marimo (2023-11-29 09:20) 

JUNJUN

苦行、無事終了したようで、お疲れ様でした。
あーゆー検査は飲み食いが制限されるからイヤですね(汗)。
病院のゆるキャラ、妙にかわいいですね。
なんの生き物?キリン?
・・・そういえば、もう第九の季節ですね。
早いなあ。
あれを聴くと、年末だなってちょっとワクワクします(
(笑)。


by JUNJUN (2023-11-29 11:11) 

Boss365

こんにちは。
大腸内視鏡検査での2日前からの「夕食から消化の良いモノ」期間、お疲れ様でした。
「苦行の様な生活」みたいですが、健康を維持する為の検査、踏ん張り時ですね。
シリウス君は去勢手術で気質が変化かな?
小生猫の場合はニャンとなく?穏やかになりました。
「布団の上でお昼寝」は居心地良い場所認定、抱っこも可能になりそうです?
レイちゃん、単独が好きなニャンズかな?ミサちゃんとの関係も改善を願ってます。
雪丸ちゃん、良い寝顔!!平和そのもので癒しありです!!
ミサちゃんの「目ヤニをデジタル処理」パーフェクトです!!
六助君、鼻詰まりが気になりますが、穏やかそうなお顔で、大丈夫そうですね。
連チャンの雑炊は厳しいですが、検査あるので致し方ないです。
また、コロナに感染した時のボスママは「美味しい」と言って、雑炊を食べてました。
検査も早めに無事終了、好きなモノをガッツリ食べて下さい!!
某所の猫たち・・・
家猫ですが、蝶ネクタイの猫さん、お洒落で可愛いですね。
第ちゃん、これまた癒しある寝姿です。
ペットハウスですが、北欧風なデザインでお洒落な感じ・・・
白黒ママさんも大変喜ぶと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 11:54) 

ミケシマ

白黒ママさん、新しいハウスが来るのが楽しみですね(*^^*)
シリウスくん、雪丸、六ちゃんが3ニャンでねんねしている姿にホッコリします。
雪丸…でかい!!笑
by ミケシマ (2023-11-29 12:18) 

ゆきち

検査お疲れさまでした。
未体験ゾーンなのですが・・かなりの苦行の様子、覚悟がいりそうですね^^;
目やにをデジタル処理!
色白の猫さんほど目立ちますもんね。
ウチのも乾燥する季節は特に黒い目やにがこびりつくので、湿らせたコットンで拭こうとしますが、100%噛みつかれます・・・。
スタイリッシュな猫ハウスですね♪
見ると欲しくなりますが、狭い我が家にはもうスペースがありません。
by ゆきち (2023-11-29 13:14) 

リュカ

シリウスくん、お布団の上でお昼寝とな!!
kontentenさんに近づいてるのですねえ^^
雪丸くんはマイペースww
大腸検査おつかれさまでした。
わたしも数年前に受けたっきりなので
またやっておかないとなぁ〜
Amazonで新調したベッド、とっても良さそう!
by リュカ (2023-11-29 14:45) 

猫の友 メルティー

深キョン・ミサさんの美貌と人気にレイさんは嫉妬?
若いこにはありがちですね。。。
シリウスさんはもう、すっかりおうちのこ。
カーペットの上で老いも若きも、白も黒も、仲良しでよかった。。。
検査前、空腹の時は炭酸水を飲むと満腹になります。
by 猫の友 メルティー (2023-11-29 15:06) 

ちぃ

シリウスくんは去勢手術が済んで穏やかなご気性になりつつあるのかしら^^
そしてkontentenさん大好きっ子になるのかなー(≧∇≦)
大腸検査、お疲れ様でした!
検査食はなかなか美味しそうですが確かに物足りない感じ(笑)
検査結果も良好で美味しいお酒とご飯を楽しめることが心の支えの検査だったでしょうか^^
3ニャンさんが並んでいると雪丸くんの大きさがよくわかります!
by ちぃ (2023-11-29 16:17) 

りみこ

大腸内視鏡検査、お疲れさまでした
私は今度の春にやる予定でございますよ…
あの大量に入った下剤の写真を見て大変だったことを思いだしました
by りみこ (2023-12-01 11:35) 

あーる

病院食って、そうですよね。全然食べた気がしないんだよな。
by あーる (2023-12-01 12:34) 

カトリーヌ

シリウスくん、男好きなんですね(*≧ω≦)
師匠のことが大好きになっちゃうかも♡
レイちゃんったらミサ姉様をいじめるのですか??
もー、最近の若い子は!!
大腸検査はしたことがないですが、出来ればしたくないです^^
本当にお疲れさまでした。
白黒ママさん、ステキなベッドを新調してもらえてよかったですね。
まだまだお元気で過ごしてほしいです☆
by カトリーヌ (2023-12-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント