SSブログ

PRFC オフミーティング in 小金井(前編) [撮影会]

大腸内視鏡検査をした翌日は勤労感謝の日(11月23日)またまた[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenは電車に乗って何処かへ出掛けたみたい[電車]
それも色々な種類のレンズを持って行ったみたいだけど、何しにかな[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241961.jpg

あれれkontenten家に来たばかりの真っ白だった頃のボク、ポコタだ[猫]

真っ白だったボクが真っ白でなくなった原因は・・・これみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241962.jpg

毎日トマトジュースを飲んだから[あせあせ(飛び散る汗)](ホントは飲んでいません[かわいい]

so-net6241963.jpg

そして可愛い仔猫さん・・・これは、深キョン・ミサ姉だね[ひらめき]

so-net6241964.jpg

可愛い三毛猫さんと申せば・・・来たばかりは短毛みたいだった[かわいい]
アキ姉さんも可愛いかもね・・・でも、大きくなるとビックリだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241965.jpg

本当の長毛三毛猫さんになってみたい・・・美猫だよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241966.jpg

もちろん、深キョン・ミサも・・・メニャード化粧品だね[ひらめき]
そうそう、11月23日に行ったのは小金井にある公園だ[電車]

so-net6241967.jpg

ここで、ペンタックス・リコーファミリークラブ(PRFC)主催の[イベント]
オフラインミーティングがあったのでkontentenも参加みたいだ[ひらめき]

so-net6241969.jpg

古い建物を移築して出来た公園なので・・・見応えありかもね[カメラ]

so-net6241968.jpg

そして、この方は今回の案内役・・・ちなみにご存知TAKUMAさんの[ひらめき]
大学芸術学部の後輩みたいだね・・・この後TAKUMAさんも出て来る[exclamation&question]

so-net6241970.jpg

この建物は、昔・・・東武東上線ときわ台近くにあったと云われる[グッド(上向き矢印)]
常盤台写真場、ときわ台駅から旭光学(現リコーイメージング)へ[晴れ]
通勤する途上にあったので当時出社した皆さんには懐かしいみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241971.jpg

TAKUMAさんの後輩のAndyさんも懐かしかったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ここのサルスベリの並木道も今でもあるみたいだ[かわいい]

so-net6241972.jpg

そして、もう一軒・・・ものすごく豪邸ですが・・・誰のお家[exclamation&question]

so-net6241973.jpg

あっ、2.26事件で青年将校に暗殺された偉い人のお家[家]

so-net6241974.jpg

『話せばわかる!』&『問答無用(-.-#)』って人かと思ったら[がく~(落胆した顔)]
それって【5.15事件】ぢゃない?って突っ込まれたみたい[爆弾]

so-net6241975.jpg

今夜も遅くなりましたので・・・オフミーティングはここまで[ふらふら]
ここからは、ハモニカ横丁で待ち合わせたTAKUMAさんと乾杯[ビール]

so-net6241976.jpg

あれあれ・・・この晩は、黒ラベル生ビールでウェイウェイだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241977.jpg

ウェイウェイくん[猫]・・・醤油攻め[exclamation&question]・・・危ない[ふらふら]

so-net6241978.jpg

そして、メニューにある『ポコ天』って何かしら[がく~(落胆した顔)]
これも、後編に続くって・・・何だか面倒だよね[ひらめき]

『某所の猫たち』

今回は短いですがハートフルな話題になりそうだ[黒ハート]

so-net6241979.jpg

長毛ママさんの曽孫・・・田中みな実似の猫さんですが[グッド(上向き矢印)]
用心深いので、ボランティアさんに絶対に捕まりません[ふらふら]

so-net6241980.jpg

ただ、とうとう保護されて無事にTNRされさくらねこに・・・[ひらめき]
これなら、白黒ママさんみたいに長生き出来るかも知れません[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【さいごのおねがい】

so-net6241599.jpg

今年はチケットの売れ行きがダメなので当日券もあります[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenが歌う姿もご覧頂けますので是非お運び下さい[かわいい]

【こんやもおまけ】

so-net01302.jpg

先日BlackFridayで買った白黒ママさん専用の猫ハウス[家]
数日入ってくれませんでしたが、今夜は入ってくれました[ひらめき]
アイリスオーヤマ インテリアペットハウス 犬 猫用 ライトナチュラル

アイリスオーヤマ インテリアペットハウス 犬 猫用 ライトナチュラル

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ (AARPH)
  • メディア: その他

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

藤並 香衣

子猫の頃のみにゃさんが可愛くて目がハートになりました
ミサちゃん、釜飯の入れ物に入るくらいちっちゃかったんだ〜
by 藤並 香衣 (2023-12-01 23:51) 

Boss365

こんにちは。
トマトジュース飲む幼いポコタちゃん(爆)恐る恐る?匂い嗅いでますね。
釜飯の器に乗ったミサちゃん、UFOに乗った雰囲気あり?絵になります!!
アキ姉さん、想像以上に成長し変化あり、風格あるお姿になりました。
江戸東京たてもの園、以前から訪れたかった場所・・・
時々、Googleストリートビューで見学しています(爆)。
ペンタックス・リコーのオフラインミーティング参加、お疲れ様でした。
「誰のお家」分かりませんが、米国留学時代に奴隷に売られた方かな?
また、風情ある立派な邸宅です。襲われた2階・現場を訪問ですね。
TAKUMAさんとオフミーティング・・・
苦行から解放されてガッツリ楽しまれたと推測です。
ポコ天?気になりますが、ビジュアルは危険です(爆)。
某所の猫たち・・・
長毛ママさんの曽孫さん、無事にサクラ猫さんに変身、何よりです。
穏やかに長生きして欲しいですね。
白黒ママさん、購入された猫ハウスに無事に入居・・・
穏やかな寝顔ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-02 11:13) 

ミケシマ

ポコタ!!
そうかぁ…トマトジュースで…(≧▽≦)笑!
ミケの姉妹は、子猫の頃真っ白だったのに成長したらしっかりとした「うすみけさん」になりました。(薄い三毛柄)
釜めし風のミサキョン♡ にゃんですかこれは!めちゃくちゃ可愛い。
アキ姉は子猫の頃は短毛だったのですね。
こんなに美しい長毛猫さんになるとは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ポコ天…気になります。そして他のメニューも気になります。(肉芽?カンガルー?)
白黒ママさん(*^^*)
新しいハウスで暖かそう(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-02 15:10) 

猫の友 メルティー

深キョン・ミサさんの子猫時代の写真を見ると、
引き合い数多のドラフト1位かと思ってしまいますね。
他のこのたちの魂を背負っているだけあります。
おぎのやさんのカレンダーに登用されてもいいのに、
食品に猫はだめかしら。。。
第九、行けたらいいのですが、高齢の親が腹部動脈瘤破裂で緊急手術を受け、退院後のバタバタで長い時間家を空けられず断念、残念。

by 猫の友 メルティー (2023-12-02 15:37) 

リュカ

子猫時代は文句なしに可愛いですよね〜
でも大きくなってからももちろん可愛いの^^
こういう豪邸、一週間でいいから住んでみたいww
2Fのあるおうちに憧れます(笑)
by リュカ (2023-12-03 10:30) 

ChatBleu

ポコタくんもミサちゃんもアキ姉もかわいい~!
あ、ミサちゃん、鈴つき首輪してる!いいなぁ。しいちゃんは、首輪はOKになったけど、鈴は多分無理だろうなぁ。外したままです。
おっと、よく見るとポコタ君も鈴がついてる?おまけに真っ白で、ちょっと前のしいちゃんみたいだ―。
江戸東京たてもの園、入ったことあるかなぁ。1回くらいはあるかも。
そして、いつものウェイウェイくん登場!となると乾杯ですね。
今日は第九の本番でしたね。お疲れさまでした。今頃打ち上げかな。
by ChatBleu (2023-12-03 19:19) 

りみこ

みにゃさん、健やかそうで何よりですね♪
トマトジュースを飲むと茶色が入る…w
ポコタくん、白っぽい猫ですから、染まりやすいのかもしれません
ウェイウェイくんは出てくるとお酒感が高まりますねー
ぽこ天!何なのでしょうか
とてもとても気になります
by りみこ (2023-12-04 09:57) 

ゆきち

トマトジュースで猫の毛色が変わる(≧▽≦)猫って年を取ると結構毛色や柄、目の色などが変わるんですよね。
ウチのも真っ黒だった鼻が赤鼻に。
最初は擦りむいたのかと思いました^^;
背中のグレーのラインも薄くなってどんどん黒猫化しています。
ポコ天が気になって眠れません。
レポートお待ちしております(#^^#)
by ゆきち (2023-12-04 11:53) 

ちぃ

おぎのやさんの窯に入ったミサ姉さんのキュートなお姿にメロメロです(≧∇≦)
子猫時代の猫さんの可愛さは破壊力ありますよね!
ポコ天は一体なんだろう・・・・
そしてカンガルーの唐揚げもめっちゃ気になる!!(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-04 15:06) 

カトリーヌ

ポコちゃんは成長するにつれ色が濃くなってきたのでしょうか。
何だかうちのクーもそんな気がします^^
もっと白っぽいというかクリームだったのに...
そのうち茶トラになったりして(:.´艸`:.)ぶっ
ポコ天!すごく気になります!
これは食べなきゃww
カンガルー唐揚げの正体も気になりますね(ΦωΦ)
by カトリーヌ (2023-12-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント