SSブログ

PRFC オフミーティング in 小金井(後編) [撮影会]

勤労感謝の日(11月23日)[晴れ]PRFCオフミーティングで小金井の[位置情報]
江戸東京たてもの園へ電車で行った、ゴーストライターkontenten[電車]
高橋是清さんのお家に行った後、別の建物へも見学したみたいだね[ひらめき]

so-net6241981.jpg

その後に出て来そうな予感のポコ天が気になる・・・白猫ポコタだ[猫]

最近、kontentenの布団の上でポコ天ならぬヘソ天なシリウスだね[いい気分(温泉)]

so-net6241982.jpg

ママちゃんにも物凄く甘えるし、完全に飼い猫になったね[かわいい]

so-net6241983.jpg

雪丸は、ヤマネコのハズだけど・・・最初から家猫だったね[爆弾]

so-net6241984.jpg

長毛レイは、一遍外に出ると外猫に変身するって噂があるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6241985.jpg

物心が付く前からkontenten家にいる、深キョン・ミサは[グッド(上向き矢印)]
最初から家猫みたいだけど・・・今夜はメニャード化粧品[ぴかぴか(新しい)]
そんな勤労感謝の日のたてもの園で撮った写真をご紹介だ[カメラ]

so-net6241986.jpg

高橋是清さんちの生け垣でウェイウェイしているヤツ発見だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241987.jpg

今度は、下町中通りへ移動したみたい・・・昔の都電だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241988.jpg

関東大震災の後に建てられた銅板で巻かれた防火店舗だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241989.jpg

そして、ジブリ作品で出て来る銭湯のモチーフになった[いい気分(温泉)]
お風呂屋さんの前で参加メンバーが再集合したみたいだ[ひらめき]

so-net6241990.jpg

折角なので全員で集合写真を撮ったみたい・・・でもカメラだね[がく~(落胆した顔)]
もちろん・・・全部のカメラはPENTAXだ・・・でもすごい量だ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241991.jpg

そして、湯婆婆がいる番台の上にもウェイウェイくんだね[グッド(上向き矢印)]
レトロでウェイウェイくんと申せば、ハモニカ横丁の続き[ひらめき]

so-net6241992.jpg

そうそう、TAKUMAさんと待ち合わせでしたね[ビール]
         (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6241993.jpg

たてもの園からのバスが来なくてkontenten遅刻だったって[時計]

so-net6241994.jpg

そしてポコ天・・・あれあれ、何だか期待して大失敗だね[ふらふら]

so-net6241995.jpg

肉芽って・・・豚肉とニンニクの芽・・・これも普通だね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241996.jpg

ただ、カンガルーの唐揚げは美味しかったみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241997.jpg

揚げ物が出て来たので生ビールから焼酎に切換だね[かわいい]
TAKUMAさんがホッピーで、kontentenは酎ハイだ[ビール]

so-net6241998.jpg

〆は、ハムカツ・・・これは居酒屋さんの王道みたい[ぴかぴか(新しい)]
さて、時刻も遅くなって来ましたので久し振りですが[猫]

『某所の猫たち』

某所と申してもご存知kontenten興業に来る猫さんだ[ひらめき]

so-net6242000.jpg

黒猫のしるこがいるので遠慮気味な第三のうしちゃん[グッド(上向き矢印)]
愛称『第ちゃん』・・・今夜は一枚だけだったみたい[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやはおれい】

so-net6241999.jpg

12月3日(日)開催の小江戸川越第九の会演奏会ですが[イベント]
たくさんの皆さまにお運び頂きました事をこの場を借りて[かわいい]
御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

【こんやもおまけ】

so-net6242001.jpg

kontentenも応募した大学同窓会の写真展[イベント]
どんな作品が受賞したのか、今から楽しみ[かわいい]

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 11

ChatBleu

シリウスくんもすっかり家猫になりましたね。よかった、よかった。
今日はウェイウェイくんがお酒や美味しいものがないところから出てるー。
TAKUMAさん、お元気でしたか。
第九、お疲れ様でした。
by ChatBleu (2023-12-06 06:02) 

marimo

ウェイウェイさんが、森でウェイウェイしてるかと思えば?
カメラさんたちの記念撮影(笑)
こういう風になるんですね~
シリウス君は去勢をしておとなしくなったのかしら。
みんにゃはお元気そうで。
そういえば、絵の実さんもお元気かしら。
ミンミンさんも虹の橋を渡ったんでしたね。
第九は盛況だったようですね。お疲れ様でした。
by marimo (2023-12-06 09:34) 

リュカ

シリウスくん、表情が穏やかになりましたよねー
ママちゃんに甘えているのですね♪
カンガルーの唐揚げ???
肉々しい感じかしら。
by リュカ (2023-12-06 10:44) 

Boss365

こんにちは。
江戸東京たてもの園、見所沢山ありそうです。
ポコタちゃん、茶が濃くなった感じ?落ち葉と同化の可能性ありですね。
ヘソ天なシリウス君ですが、去勢の影響ありかな?
また「・・・物凄く甘えるし」文字あり、家猫さんになった感じかな?
元ヤマネコの雪丸ちゃんですが「最初から家猫」はありがたい性格・キャラですね。
レイちゃん、無事帰国良かったです!!
最初から家猫のミサちゃん、メニャード化粧品でキレイキレイですね(爆)。
昔の都電!!幼い頃木場の親戚宅を訪れた時に乗りました。
このタイプか分かりませんが?ガタガタ煩く大変揺れた記憶ありです。
「銅板で巻かれた防火店舗」ですが、今でも神保町辺りで見掛けます。
全員で集合写真を撮るみたいですが・・・
置かれたカメラ機器、バッタ売り風で後ろの塀も懐かしく、意外にない光景です。
「全部のカメラはPENTAXだ」で何よりです。主催者も顔が立ちます?
ポコ天ですが、カイワレ大根が良い仕事をていますね(爆)。
カンガルーの唐揚げ?食べた事ないですが、ジャンプ力が向上しそうです?
某所の猫たち、第ちゃんの振り返りの笑顔、ニャイスショットです!!
小江戸川越第九の会演奏会、大盛況!!お疲れ様でした。
大学同窓会の写真展、インスタでチラ見?受賞おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 13:08) 

りみこ

シリウスくん、すっかり家ネコですねw
可愛いでございます
ウェイウェイくんがお酒のないところにいる!と思ったらやはり出てきますね(=゚ω゚)ノ
TAKUMAさんもお元気そうで何よりです
by りみこ (2023-12-06 15:12) 

あーる

小金井の江戸東京たてもの園、行ってはみたいのですが、まだ行けてない。いいなあ。
カンガルー揚げ、大学の探検部が時々学祭でカエル揚げと一緒に出していたのを思い出しました。まあ、普通っていうか……
by あーる (2023-12-07 12:32) 

猫の友 メルティー

癌健診、満点の結果を心からお喜び申し上げます。
ご家族皆さまの為にも健康で長生きしてくださいね。
さて、シリウスさんという名からイメージするのは、
一等性の明るい星、古代エジプトの頃から眺められてきた
ので、猫神信仰とも関係していたのでせうか。
耳をつまんでもおひげをつまんでも、噛まないかしら?
けふの深キョン・ミサさん、とても艶々していて素敵です。

by 猫の友 メルティー (2023-12-07 14:40) 

ちぃ

シリウスくんがすっかり甘えっ子に!?
これから可愛いお写真がたくさんアップされると期待してまーす^^
カンガルーのお肉は美味しいのですね!
どこかで見かけたら試してみようかしら^^
銅板で巻かれた防火店舗、良い感じに緑青が出てかっこよくなってる!
by ちぃ (2023-12-07 16:29) 

カトリーヌ

シリウスくんがすっかり家猫さんに♡
去勢の効果でしょうか^^
今回のレイちゃんがとっても色っぽく見えます(///ω///)
わー、高級カメラがずらり!!圧巻ですね(≧∇≦)
銅板で巻かれた店舗、ステキな雰囲気ですね♡
TAKUMAさんもお元気そうで(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-12-07 18:20) 

ゆきち

シリウスちゃん、すっかり家猫になってしまったのですね^^;
ウチのは・・外猫の経験もないくせに12年経ってもなかなか甘えてはくれません。
いや、噛みつくのも甘えているのなら話は別ですが(≧▽≦)
ズラリ並んだ高級カメラ、壮観ですね♪
カンガルー肉は食べたことがあります。
少々においきつめの赤身肉という感じでした。
by ゆきち (2023-12-08 11:47) 

coco030705

こんばんは。
kontenten さん家の猫さんたち、皆さん、とてもおげんきそうでよかったです!
kontenten さんもいつものように、お友達と飲みパーティー!おいしそうなものばっかりですね。楽しそう!ペンタックスの大集合、びっくりしました。やはり優れたカメラなんでしょうね。





by coco030705 (2023-12-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント