SSブログ

大入御礼 [小江戸川越第九の会]

12月3日に開催されました、小江戸川越第九の会演奏会ですが[イベント]
千名を超える皆さまにお運び頂きました事を、ゴーストライター[ぴかぴか(新しい)]
kontentenに代わり御礼申し上げます。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
また、同窓会写真展理事長賞を賜りました事にも沢山の皆さま[かわいい]
から、お祝いの言葉を頂きました事も合わせて御礼申し上げます[キスマーク]

so-net6242024.jpg

お祝いと申せば、ウェイウェイくんが出て来る予感の白猫ポコタ[猫]

一枚目のレイは、単焦点の元猫専用レンズで撮った写真みたいだ[カメラ]

so-net6242025.jpg

やっぱり、毛の一本一本が鮮明に見えるかもね・・・知らんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242026.jpg

雪丸からは、新兵器のズーム70-200mmF4レンズだけど[カメラ]

so-net6242027.jpg

ミサ姉さん・・・今夜もメヤニをデジタル処理でメニャード化粧品[グッド(上向き矢印)]
でも、矢印の牙が・・・そろそろ抜けそうでヤバイって噂もあるの[がく~(落胆した顔)]

so-net6242028.jpg

ヤバイと申せば・・・六助爺さんのお鼻もヤバイ[ふらふら]
鼻詰まりで苦しいので、引っ掻いて血だらけかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6242029.jpg

もっとヤバイのは・・・去勢手術してもボクが好きなシリウス[グッド(上向き矢印)]
さて、小江戸川越第九の会演奏会は12月3日だったのですが[イベント]
前日2日は、ゲネプロ(通し稽古)の写真をこっそりパチリだ[カメラ]

so-net6242030.jpg

ベートーヴェン交響曲第九番四楽章のソリストの皆さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242031.jpg

3日は本番・・・直前のリハーサルの写真も内緒でパチリ[カメラ]
でも、演奏会中は撮影禁止なので・・・終演後の解散式だ[ひらめき]

so-net6242032.jpg

マエストロ、ソリスト、オケ、合唱団員で記念撮影だったって[カメラ]

so-net6242033.jpg

沢山の皆さまにお運び頂き・・・感謝申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242034.jpg

・・・で、やっぱりレセプションでウェイウェイみたいだね[ビール]

so-net6242035.jpg

ウェイウェイくん・・・二次会にも参加したみたいだったね[かわいい]
そんなkontenten・・・ウェイウェイばかりではありません[がく~(落胆した顔)]
11月29日は、埼玉教区伝道師会の臨時総会だったみたい[イベント]

so-net6242036.jpg

真面目な席は、ウェイウェイくんでなく・・・しょうぐうさん[グッド(上向き矢印)]
宗務所長さんが任期満了で新しい宗務所長さんに代わったって[がく~(落胆した顔)]
そうそう、kontenten家の菩提寺住職さんも偉くなったみたい[ひらめき]
さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・ご存知の猫さん[かわいい]

『某所の猫たち』

で、美味しそうな焼カツオを食べる・・・白黒ママさんみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242037.jpg

ママちゃんからもらえる焼カツオが一番の楽しみみたいですが[かわいい]

so-net6242038.jpg

あれあれ、白黒ママさん絶好調みたいですが・・・なぜ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242039.jpg

こんな黒猫さんが来ているからかな・・・そうそう、この黒猫[グッド(上向き矢印)]

so-net6242040.jpg

お腹が白いのでママちゃんが『しるこ』って命名だね[ひらめき]
なぜ、白黒ママさんが絶好調だって云うと・・・これ[exclamation×2]

so-net6242041.jpg

寒い日でも猫ハウスで温まった身体を冷やすみたいだね[眠い(睡眠)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242042.jpg

工業会から龜屋さんでたまどら販売の連絡があったので[ぴかぴか(新しい)]
甘いモノが大好きなママちゃんが買って来たみたいです[車(RV)]

so-net6242043.jpg

粒餡嫌いなkontentenも、美味しく頂いたみたい・・・かもね[ひらめき]

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 10

ChatBleu

新旧どちらの猫専用レンズもいい感じで撮れてますね。
やはりここはカメラマンの腕のおかげでしょう。
第九、お疲れ様でした。やっぱり打ち上げね^^;
打ち上げといえばウェイウェイくん、お寺といえばしょうぐうさん。
今日はお二人とも登場でしたね。
しるこちゃんのお腹の模様が面白い!砂時計みたい。
白黒ママさんはベッドを愛用してくれてよかったですね。
たまどら!かわいくて、これは食べるのためらいそう。
by ChatBleu (2023-12-13 05:58) 

あーる

たまどら、かわいい!
ところで、こういうお人形をバックに撮影って流行っているんでしょうか。六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションの前でも、小さい人形を一つ二つかざしながら撮影するおねえちゃんがいっぱいいます。撮っている様子は若干不気味なのですが(すみません)。前は、そういうひとってちょっと「ヲタ」気味に見える男子が多かったのですが(すみません)、最近は普通に着飾っている女子もやっているみたいですね。
by あーる (2023-12-13 09:21) 

marimo

モフの1本1本までくっきり取れるレンズは素晴らしい♪
雪丸さんの毛並みもよくわかりますね♪
第九の合唱も大盛況でなによりでした。
その後のお約束の打ち上げのお酒も美味しかったことでしょう。
白黒ママさんも、コロンコロンするんですね(≧艸≦)
胸元に白い模様のある黒猫さんも心を許してますね(笑)
猫型のどら焼き♪これも全国的に売り出したら人気が出そうだな~♡
by marimo (2023-12-13 09:31) 

リュカ

ウェイウェイくんを見た後に
しょうぐうさんが登場すると、空気が締まる!(笑)(笑)
いっきに写真が真面目な雰囲気になりましたww
お外の猫ハウスも活用されててほっこりします^^
by リュカ (2023-12-13 10:50) 

ゆきち

猫専用レンズ、美しい猫がより美しく、きれいな毛並みがよくわかります。
乾燥する季節ゆえ、ウチのも常に黒いガビガビの目やにをつけております^^;
第九の会演奏会、大盛況でなによりでした。
ああ、年末だな~という気分になります。
レセプションのビールは格別だったことでしょう!
「しるこ」ちゃんは柄の入り方が絶妙ですね♪
まさに神様のいたずらだ(#^^#)
by ゆきち (2023-12-13 13:58) 

猫の友 メルティー

歳はとりたくないと、近所のじいさんも、うちの親もよく口にします。
歯が抜けると老化のサインですね。美猫、深キョン・ミサさんにも
そういう時がいつか来るのですね。。。
雪丸さんのお顔の写真を拝見していると、お髭の生えている、ぷくぷくした頬を指でさすりたくなります。猫さんによっては嫌がりますが。
by 猫の友 メルティー (2023-12-13 15:34) 

ちぃ

六助さんのお鼻が痛々しいです;;

大入、おめでとうございます!
ウェイウェイくんもいつもよりノリノリで嬉しそうに見えますね(≧∇≦)
たまどらがとっても可愛い!!
by ちぃ (2023-12-13 17:36) 

takko

私も粒餡は苦手・・。
こし餡は大大大好きなんやけどなぁ(苦笑
by takko (2023-12-13 18:23) 

Boss365

こんにちは。
小江戸川越第九の会演奏会、大入りで何よりでした。又、お疲れ様でした。
「同窓会写真展で理事長賞」ポコタちゃんと雪丸君のツーショット・・・
良い記念になりますね。その後の金一封?が気になります?
レイちゃん写真「単焦点の元猫専用レンズ」みたいですが・・・
メリハリあるボケ感で絵画風ですね。
雪丸ちゃん、撮影距離にもよりますが・・・
70-200mmだと色々変化ある写真効果を楽しめそうです。
ミサちゃんの牙、大変気になりますが、抜けた後が厄介かな?継続観察ですね。
六助君の鼻詰まり解消を願うばかりですが・・・
「引っ掻いて血だらけ」防止に、取り敢えず爪カットをお願いいたします。
シリウス君、階段前でお出迎えかな?去勢手術で性格変化みたいですね。
ところで「二次会にも参加」楽しまれ何よりです。
某所の猫たち・・・
白黒ママさんガッツリ食べて、ゴロりん?可愛いポーズです。
また、外猫さんとは思えないお姿、ニャイスショットです!!
黒猫さんのしるこちゃん、ツキノワグマ風な毛並み模様のビジュアルです。
何となくお顔もクマさん風に見てて来ました。
ニャンズ顔のどら焼き、美味しそうですね。
「粒餡嫌い」は勿体無い感じです。大福の粒餡もダメですか?
昨日大福とどら焼きを買いに行ったのですが・・・
お店がお休みでガックリでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 12:00) 

藤並 香衣

レンズに見合う腕をお持ちの方が写すと
綺麗に写してもらえてみにゃさんご機嫌ですね
ミサちゃんはデジタル処理で目ヤニを・・・、僕も見習わなくては
たまどら、可愛らしいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント