SSブログ

食べ過ぎなのか飲み過ぎなのか(w) [日記]

先週土曜日(12月9日)は北千住で中高同窓会の幹事会[イベント]
忘年会が有ったので、参加したゴーストライターkontenten[電車]
沢山飲んだ記憶がないのに翌日の日曜日は不調だったみたい[ふらふら]

so-net6242044.jpg

今週も朝からお庭番をさせられている・・・白猫ポコタだね[猫]

ただ、こいつはお庭番でないみたいだ・・・もしかしてアレ[ひらめき]

so-net6242045.jpg

『奥山に紅葉踏み分け白狸』って云う百人一首の主人公かも[爆弾]

so-net6242046.jpg

新しい望遠ズームレンズで中々撮れなかったレイもパチリだ[カメラ]

so-net6242047.jpg

或る朝のシリウス・・・うしちゃんの部屋でパチリだけど[カメラ]
後に写っている猫・・・これは、ボクみたいだけどホント[ひらめき]

so-net6242048.jpg

そうそう、去勢手術してもボクの事が好きな・・・シリウスだ[がく~(落胆した顔)]
でも、この写真を見ると・・・ボクが誘っているように見える[ふらふら]

so-net6242049.jpg

今夜もメニャード化粧品の深キョン・ミサ姉さんですが[ぴかぴか(新しい)]
取れそうな右の牙も未だ落ちずに済んでいるみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242050.jpg

六助爺さんも・・・少し暖かなので体調も佳いみたいだね[かわいい]
さて、先週の土曜日開催の同窓会幹事会後の忘年会みたい[イベント]

so-net6242051.jpg

高校の大先輩(校友会埼玉県支部長)の乾杯で始まりました[ビール]
この日は二次会もなく帰れたので飲み過ぎって事がないけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6242052.jpg

翌日(10日)日曜日は不調なので休肝日にしたみたい[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんと二人前の焼鳥と前日の残り物のイカ飯だね[ひらめき]
ちなみに焼鳥は、日曜日の猫歩きの帰り道に買ったって[いい気分(温泉)]
そして、土曜日の写真を見てビックリ・・・ご覧下さい[カメラ]

so-net6242053.jpg

忘年会の〆はちゃんぽん麺で・・・その後、埼玉県支部長に[グッド(上向き矢印)]
誘われて行った所沢駅にある利久で牛タン定食の大盛みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242054.jpg

そして、やっぱりハイボールで乾杯・・・食べ過ぎ&飲み過ぎだね[ふらふら]
そんな、不調な最中に行った猫歩き・・・そろそろご覧頂く時刻だ[時計]

『某所の猫たち』

不調を押して行った猫歩きで会った猫さんたちをご覧下さいだって[カメラ]

so-net6242055.jpg

最近会えなかった長毛猫さん・・・久し振りだね[かわいい]

so-net6242056.jpg

ご存知ぴーちゃん・・・やっぱり手のかかる弁護士に似てるね[揺れるハート]

so-net6242057.jpg

最近会えなかった猫さん・・・ここでも2匹に会えたね[かわいい]

so-net6242058.jpg

焼鳥屋さんの裏庭には、初めて会う長毛黒猫さんだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242059.jpg

オーディオ研究所も同じで久し振りのプリンちゃんだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242060.jpg

ちなみに焼鳥は・・・ここのお店で買ったみたいだね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242061.jpg

ママちゃんが買って来たニャめらかプリンだね[かわいい]

【こんやもおまけ2】

so-net6242062.jpg

猫専用新兵器レンズで撮った・・・富士山だけど[カメラ]
この画角は焦点距離210mm・・・すなわち望遠[ひらめき]

so-net6242063.jpg

でも、広角側(70mm)で撮るとこんな感じ[カメラ]
一本で色々な画角の写真が撮れるって便利だね[ぴかぴか(新しい)]

【こんやはせんでん】

so-net6242064.jpg

左側のおねいさまは、合唱団の先生のお弟子さんだって[左斜め上]
お江戸の皆さん・・・是非、お聴きにお運びくださいね[電車]

nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 11

ゆきち

ええ~っと・・食べ過ぎ、飲み過ぎ、両方かと思われます^^;
いつもご馳走がたくさん、美味しく食べられるのは良い事です♪
猫専用新兵器レンズで、いつもの富士山がより美しく撮れている気がします(#^^#)
今日はむわっと生あたたかい風が吹く12月とは思えない一日でしたが、六助おじいちゃんが調子いいなら、ずっと暖かいままでいいです^^
ニャめらかプリン、これを見て買わない猫飼いさんが居たら連れて来い!という感じのお菓子ですね。
見たら絶対買います^^
by ゆきち (2023-12-15 22:41) 

Boss365

こんにちは。
「沢山飲んだ記憶がないのに翌日の日曜日は不調・・・」は気になりますが・・・
記憶違いあり?そちらの方が問題になりそう?体調にはお気を付け下さい。
紅葉の庭散歩、ポコタちゃん&雪丸ちゃん、いい感じですね。
また、ポコタちゃんはチョロペロあり、ニャイスショットです!!
レイちゃん、冬毛仕様でフワフワ毛並み!!美しいですね。
シリウス君とポコタちゃん?良い関係、平和で何よりです。
ミサちゃん、牙がはみ出て気になりますが、痛みはなさそうです?
六助君の鼻詰まりも大丈夫そうですね。お鼻の傷も問題なさそうです。
同窓会幹事会の忘年会、二次会なく帰宅ですが一次会で飲む過ぎている可能性ありかな?
その後、埼玉県支部長に誘われて「利久で牛タン定食」???
二次会ではないですが、完全に食べ過ぎと推測です!!
某所の猫たち・・・
ぴーちゃん、良い面構え「オヤツ持って来たか?」な雰囲気です。
焼鳥屋さん、風情ある佇まい。トタン屋根をブチ切るポールですが(爆)ニャンだろう?
こんやもおまけ1・・・
パステルなら購入可能なプリン!!イチゴプリンもあるので、食べ比べしたいです!!
こんやもおまけ2・・・
210mmでビックな富士山に変身!!
意外や意外で小生田舎より富士山裾野が良く見えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-16 12:34) 

リュカ

食べ過ぎ&飲み過ぎ、両方かな?(笑)
焼き鳥のお店、雰囲気ありますね〜〜!!
これは惹かれちゃう^^
こちらは昨日主婦仲間との忘年会。めっちゃ安くあげました〜!
これにて12月の飲み会は終了^^
あとは、家で飲む感じ?w
by リュカ (2023-12-16 12:55) 

猫の友 メルティー

糖尿病、肝炎、腎臓病が心配です。
でも、たまには楽しく食べ過ぎ飲みすぎも心の滋養。
健康診断を受けて体調管理していれば大丈夫ですね。
プリンちゃんは目鼻たちが少し深キョン・ミサさんに似ている?
by 猫の友 メルティー (2023-12-16 14:29) 

ミケシマ

kontentenさんすごいです!
私はもう、最近は、ちょっとでも食べ&飲みすぎただけで次の日は撃沈です。
なんだか急に衰えたようで、おつまみもお酒も、以前の半分くらいの量でも具合が悪くなります。
(しかし飲んでるときは元気なのでつい食べてしまう)
kontentenさんは、これだけの量を食べて飲んで、次の日に出かけちゃうんだからホントすごいですね(*^^*)
ぴーちゃん!相変わらず可愛いなー♡
by ミケシマ (2023-12-16 15:21) 

ChatBleu

紅葉に雪丸くんが似合いますね。白狸(^^;) ま、そこはおいておきましょう。
それにしても飲み過ぎはどのくらいかわかりませんが、食べ過ぎは本当に食べ過ぎですね、これは!
焼き鳥10本で2人前?すごい量だーー。おまけに土曜のごちそうがすごい。
某所の長毛猫さん、ゴージャスなマフラーですねぇ。
by ChatBleu (2023-12-16 17:37) 

skekhtehuacso

焼き鳥がおいしそう。
シリウスちゃん(?)も食べたいよね。
by skekhtehuacso (2023-12-16 20:16) 

marimo

ポコタさんは、お庭散歩?それともどちらかに遠征された?
紅葉が美しい♪ 
振り返っているのはシリウス君?ポコタさん?
利久の牛タン、飲み会の〆のちゃんぽん面のあとにさらに!
これは、胃腸が丈夫な証拠でしょうか(≧艸≦)
台風が直撃したら吹っ飛んでしまいそうな焼き鳥屋さんは、
ご主人らの汗と煙が沁み込んでいるんでしょうね。

by marimo (2023-12-18 06:03) 

りみこ

美味しいものが一杯ですねぇ
お加減、いかがですか?
焼き鳥もそのほかもすべてとても美味しそうですね
by りみこ (2023-12-18 10:37) 

あーる

いいなあ、この焼き鳥屋。案外中だけキレイだったりして。
私が子供の頃に近所にあったキックボクシングのジムを思い出しました。ぼろっぼろの建物の中にリングがあって、みんな黙々と練習していたなあ。
by あーる (2023-12-18 12:47) 

ちぃ

年末らしい食べ過ぎ&飲み過ぎですね(笑)
kontentenさんはお家で紅葉も楽しめるのですね!
白猫ポコタさんが素敵なアクセントになってます(≧∇≦)
焼鳥、このお店のは絶対美味しいに違いないです!
by ちぃ (2023-12-18 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント