SSブログ

富士山がきれいに撮れた訳 [カメラ自慢]

先日、富士山の写真を褒めて頂いたゴーストライターkontenten[かわいい]
新しいレンズのお陰と思いきや・・・別の理由があるみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242065.jpg

美味しいモノとイベント自慢でなくて佳かった、白猫ポコタかも[猫]

富士山を高精細できれいに撮ったモードは猫たちでは無理かもね[ふらふら]

so-net6242066.jpg

置物のシリウスなら可能かも知れませんが、たぶん無理かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242067.jpg

もちろん、動いている最中の雪丸なんかはもってのほかだね[ひらめき]

so-net6242068.jpg

レイを撮れたら細かい毛並みまで撮れて佳いのですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242069.jpg

同じデジタル処理でも深キョン・ミサはメニャード化粧品だね[かわいい]

so-net6242070.jpg

六助爺さんは・・・体調が佳いけどイマイチ不機嫌かもね[がく~(落胆した顔)]
さて、お天気な月曜日(12月18日)の富士山をパチリ[カメラ]

so-net6242071.jpg

富士山を高精細に撮る秘密兵器は・・・リアル・レゾリューション[exclamation×2]

so-net6242072.jpg

何だか難しい仕組みみたいだけど、4倍細かく撮れるみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242073.jpg

そうそう、ここにゴミみたいなモノが写っていますが[がく~(落胆した顔)]
ここを拡大してビックリ・・・kontentenも知らずに[カメラ]

so-net6242074.jpg

撮った・・・飛行機が写っていたみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][飛行機]

so-net6242075.jpg

そんな高精細モードで撮った・・・長沼の蛇塚だね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][カメラ]

so-net6242076.jpg

そうそう、山梨へ行った時に撮った富士山も高精細モード[カメラ]

so-net6242077.jpg

特急の先頭車両も・・・ここまで細かく撮れたって[ひらめき]
高精細モードはここまで、ここからは普通モードの[猫]

『某所の猫たち』

きのう(月曜日)に会った会社近くの猫さんかもね[カメラ]

so-net6242078.jpg

水道屋さんの庭にいた・・・猫さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242079.jpg

水道屋さんの裏には・・・モデル料催促猫が2匹もいるね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242080.jpg

菅間のしろちゃん・・・あれあれ、この日は絶好調猫だね[かわいい]

so-net6242081.jpg

そして、毎朝待っている神社猫さんもモデル料の催促みたい[ひらめき]

so-net6242082.jpg

神社の黒&白黒猫さんの黒い方も・・・久し振りに出て来たね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもせんでん】

so-net6242064.jpg

合唱団の先生のお弟子さんのリサイタルがあるみたい[イベント]
明後日(木曜日)お江戸の皆さまは是非お訪ね下さい[かわいい]

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、いい寝顔!!爆睡してますね。
シリウス君、日向ぼっこかな?チョロペロの舌が異常に良い発色です。
雪丸ちゃん、寒さ厳しくなればなるほど、毛並みが白色になり輝いている感じです。
レイちゃん、細かい毛並みでフサフサ、優雅な写真になってますね。
ミサちゃん「メニャード化粧品」そんなお年頃?お手入れしてもらいましょう!!
六助君、体調が気になりますが、目力あり、踏ん張れ!!
富士山撮影で「リアル・レゾリューション」ですが・・・
4回露光・撮影するコトで4層に重ねて処理みたいな感じかな?
RGBのグリーン(G)がダブりますが、デジタルならではの処理で面白いですね。
また、手ブレ注意の撮影になりそうです?
ところで「ゴミみたいなモノ」(爆)飛行機を確認、後々で新たな発見あり楽しめます。
某所の猫たち・・・
菅間のしろちゃん、へそ天でニャイスなお姿(爆)誘ってますね。
こんやもせんでん・・・
カワイ表参道なら表参道のど真ん中、イルミネーションも楽しめそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 00:20) 

ゆうのすけ

わを!こんなに綺麗に見えるのが羨ましい~っ!^^
飛行機が 気持ち良さそうに旋回してる!^^v
by ゆうのすけ (2023-12-20 11:05) 

猫の友 メルティー

猫さまのお髭が皆、ピンと一本一本くっきり。
なんですか、そのリアルレゾルーションというシステムなら、
超低空飛行の米軍機のパイロットの顔まで写りそうですね、
いまだに、制空権は米軍かな。。。
by 猫の友 メルティー (2023-12-20 14:54) 

リュカ

富士山も飛行機もバッチリだ!
スマホでは絶対に無理です^^
高精細モード恐るべしですっ
by リュカ (2023-12-20 15:06) 

ちぃ

難しい仕組みでよくわかりませんが4倍細かくて飛行機もバッチリ!
詳しい方なら機体の判別もできそうなぐらい綺麗に写ってますねー!
素晴らしいです(≧∇≦) 
菅間のしろちゃんさん。
白猫さんは絶好調になり易いのかしら^^
by ちぃ (2023-12-20 15:34) 

ChatBleu

カメラのことはよくわかりませんが、私の方はカメラの調子がイマイチで困ってます(^^;) 撮れ方には変わりないのですが、電源ON/OFFとかボタン系の操作が反応しないことがあって。
菅間のしろちゃんの絶好調、今日の記事のしいちゃんと似てるかもっ!
by ChatBleu (2023-12-20 21:25) 

coco030705

富士山、すごく美しいですね。カメラも進歩しているのですね。
でもやっぱり、富士山は不思議な山だなと思います。神々しい感じです。何かが宿っているのかしら。

ポコタちゃん、また成長したような気が……。気持ちよさそう。
あんちゃん、きれいな毛並みですね。雪丸君ハンサムですね。
レイちゃんもかわいい。ミサちゃん、可愛く撮れてますね。
六助さん、元スプレイ王子だったのね。家のトム君もスプレイ猫でした。
某所の猫さん達も、皆元気そうでよかった。
by coco030705 (2023-12-20 21:52) 

ゆきち

仕組みは全くわかりませんが、4倍細かく撮れるのですね。
美しい富士のおまけに、飛行機まで写ってしまうとは!
富士山や猫はどんどん撮っていただきたいですが、絶対私にはカメラを向けないでください。
これ以上くっきりハッキリしわが写るのは勘弁願いたいです^^;
シリウスちゃん、お行儀よしで家猫さんの雰囲気です♪
雪丸ちゃんはさらに真っ白で、ここのところの寒波で雪が降ったらどこにいるかわからなくなりそうです。
by ゆきち (2023-12-21 11:48) 

あーる

みやちゃん、牙が一本見えているのがチャームポイントかな。
富士山上空、UFOかと思いました。
by あーる (2023-12-21 12:36) 

りみこ

ポコタくんが寝ている姿にとても癒されます(=゚ω゚)ノ
富士山と一緒に飛行機を写し取ってしまわれるとは、何だがすごいですねぇw
強運の持ち主?
by りみこ (2023-12-21 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント