SSブログ

外猫さんにも挑戦!! [予約投稿]

今日(12月22日)甲府まで金型引取に行ったゴーストライター[車(RV)]
kontenten、きのうもピアノリサイタルで表参道まで行ったみたい[電車]
なので今夜は予約投稿だけど乗っ取るのは些か面倒なのでしないよ[猫]

so-net6242083.jpg

毎晩寒いのでkontentenの布団を温めている・・・白猫ポコタだね[ぴかぴか(新しい)]

さて、いつもの通り雪丸ですが・・・何だか変だよね・・・なんで[exclamation&question]

so-net6242084.jpg

今夜は一眼レフカメラでなくて・・・コンパクトデジタルカメラ[カメラ]

so-net6242085.jpg

去年やっと12回払いが終わった・・・高性能コンデジかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242086.jpg

だから、ママちゃんの膝の上でマッタリなシリウスだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242087.jpg

そして、テーブルの下にいるのは深キョン・・・ミサだね[かわいい]
今夜もメヤニをデジタル処理してメニャード化粧品みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242088.jpg

そして六助爺さんは・・・kontentenのお腹の上でマッタリだ[かわいい]

so-net6242089.jpg

ただ、レイは仲間に入れないので一眼レフだね[たらーっ(汗)]
猫専用望遠ズームレンズだね・・・でも素敵だ[かわいい]
さて、先週の土曜日(12月16日)はアレっ[exclamation×2]

so-net6242090.jpg

ピクミンブルームのコミュニティ・ディだったって[イベント]
だからか、西武新宿線の最寄駅まで歩いて向かって[電車]
花小金井まで電車で・・・そこから歩いたのは中高[ひらめき]

so-net6242091.jpg

この日は、高校生向けのイベントが有ったので行ったみたい[かわいい]

so-net6242092.jpg

『ようこそ先輩』ってイベントで・・・大学って場所は何[exclamation&question]
大学の宣伝と高校出身の大学院生が学生生活も教えるって[かわいい]

so-net6242093.jpg

ちなみに東京電機大学の卒業生って・・・信長の野望とか[グッド(上向き矢印)]
カシオ計算機の創業者とか変なロボット作った自動車会社[るんるん]
リニア新幹線の開発者とか・・・色々な先輩がいるみたい[かわいい]

so-net6242094.jpg

そんな大学院生と・・・ウェイウェイだったみたい[ビール]
そんな些末な話より時刻も遅くなりましたって事で[時計]

『某所の猫さん』

この日(12月16日)に会った猫さんは1匹だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242095.jpg

この猫さん、全然動かないので高精細モードで撮ったって[カメラ]

so-net6242096.jpg

物凄く拡大しましたが・・・キジトラさん、可愛いかもね[かわいい]
そんな高精細モードは三脚使わず、手持ちで撮ったみたい[カメラ]

so-net6242097.jpg

確かに猫歩きに三脚持って行ける訳ありませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242098.jpg

先々週、甲府へ金型納品へ行った帰りに買ったお菓子だね[かわいい]

so-net6242099.jpg

これっ、フィナンシェって云うお菓子だけど・・・美味しいかも[ぴかぴか(新しい)]
黒蜜庵って・・・山梨の有名な信玄餅を作っている会社みたいだ[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6242100.jpg

コンパクトデジタルカメラ(RICOH GRII)で撮ったテーブルの下[ひらめき]
お腹を出して寝ている雪丸と雪丸を枕にして寝ている六助爺さん[猫]

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 9

marimo

高性能コンデジといえども、やはり猫専用の
いつものレンズと比較すると明るさが断然違いますね。
(;^_^A
信玄餅の会社の黒蜜庵、美味しそうです~♪
私も昨日で退職する妊婦の同僚派遣さんからアンリの
フィナンシェをいただき、今コーヒーとともに頂いたところです。
(^-^
by marimo (2023-12-23 09:11) 

ChatBleu

コンデジでもバッチリ綺麗ですね。
まぁ、カメラも良いのでしょうけれど、モデルさんたちと、撮影者がいいからですよね^^
大学院生とウェイウェイ。ウェイウェイくんは人気者ですね。
某所の動かない猫さん、すごくおとなしそうなお顔。
信玄餅の会社のフィナンシェ、黒蜜庵ってお名前からも信玄餅のあの黒蜜ってことですね。フィナンシェにも入っているのかしらん。
雪丸くん枕、でかい!!
by ChatBleu (2023-12-23 09:55) 

Boss365

こんにちは。
金型引取に甲斐国にお出掛け、お疲れ様でした。
また、ピアノリサイタルに参加?表参道もイルミあり楽しめたと勝手に推測です。
ポコタちゃん、布団を温めてる猫下藤吉郎のお仕事、有難いニャンズですね。
高性能コンデジ、分割終わり何よりです。
シリウス君、マッタリ穏やかなお顔ですね。
ミサちゃん、落ちそうな牙が気になりますが、デジタル処理の一手間?お疲れ様です。
六助君も「お腹の上でマッタリ」居心地良い場所、ニャンズもニャンゲンも暖かそうです。
レイちゃんはボケ感あり?一眼レフ・望遠で撮影、居場所が違うのかな?
「ようこそ先輩」イベントに参加&飲み会?お疲れ様でした。
某所の猫さん・・・
動かないキジトラさん?ちょい気になりますが・・・
香箱座りなので、リラックス・眠い・寒い・具合が悪い?の可能性ありかな?
こんやもおまけ1・・・
黒蜜庵のフィナンシェは食べた事ない一品、ちょいお高そうですね。
こんやもおまけ2・・・
雪丸ちゃんと六助君ですが、素敵なコンビネーションコラボ写真!!
ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 11:20) 

ちぃ

フィナンシェ大好きです!
黒蜜庵は信玄餅の会社が手掛けているのですねー。
それを聞くとますます食べてみたくなります。
デパ地下の銘菓コーナーで扱ってないかしら^^
雪丸くんのおにゃか枕がとっても気持ちよさそうで・・・
六助さんの隣に並びたいです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-23 15:35) 

猫の友 メルティー

雪丸さんは六助爺様と仲良しですね。
所謂、ジジ育ちというのですか。「ババ育ちは三文安」などと言われますが、ジジはどうなんでせう。
何故、レイさんはみんなと仲良くできないのでせう。
シリウスさんが溶け込んでいるのに、綺麗な猫レイさん。。
by 猫の友 メルティー (2023-12-23 16:39) 

coco030705

ポコタちゃん、可愛いですね。雪丸君はハンサム印。
シリウス君は、ママさんが好きなんですね。
雪丸君と彼を枕にして寝ている六助爺さん、いい感じだなぁ!
猫ちゃんたちが一緒に寝ているのっていいですね~!
by coco030705 (2023-12-23 23:32) 

藤並 香衣

ポコタ君、お布団を温めてくれるなんていいコだ
シリウス君、お膝乗りですね、いいな〜
by 藤並 香衣 (2023-12-24 22:31) 

ゆきち

高性能のコンデジ、いいですね!
でっかいカメラは持ち歩くには重くて・・。
フィナンシェは大好物です♪
しかも信玄餅を作っている会社の黒蜜だったら、美味しいに間違いありませんね(#^^#)
雪丸枕は特大サイズ&ふかふかで気持ちよさそうです。
わが家にも一つ欲しいです。

by ゆきち (2023-12-25 12:43) 

リュカ

甲府や表参道、いろいろお出かけおつかれさまです!^^
こちらはもっぱらチャリ圏内をうろうろしておりました(笑)
雪丸くん、なんだかぼんやりお顔で
これはこれで可愛いね^^
六助爺さんに枕にされている写真もすごいほのぼのしてて良いです♪
by リュカ (2023-12-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント