SSブログ

合唱マニアの隠れ家? [日記]

先週の木曜日(12月21日)に表参道へ行ったゴーストライター[ひらめき]
kontenten、クリスマス限定のイルミネーションを見に行ったのか[電車]
と思いきや・・・合唱の先生のお弟子さんの演奏会だったみたいだ[るんるん]

so-net6242101.jpg

冬の風景の中に入ると益々白い部分が目立つ・・・白猫ポコタだね[猫]

今夜の写真は高級コンパクトデジタルカメラと猫専用デジイチだね[カメラ]

so-net6242102.jpg

そうそう、六助爺さん・・・きのう病院へ行ったみたいだけど[病院]
調子が悪いのかと思ったら、恒例のワクチン接種で体重も増え[グッド(上向き矢印)]
おまけに往き復り鳴きっ放しで煩かったみたい元気な証拠かも[かわいい]

so-net6242103.jpg

深キョン・ミサ姉さんは今夜もメニャード化粧品だったって[かわいい]

so-net6242104.jpg

レイもボクも・・・カーペットの仲間になれないみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242105.jpg

シリウスはすっかり飼い猫になって猫たちとも仲良しみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
さて、12月21日の表参道のイルミネーションはこんな感じ[クリスマス]

so-net6242109.jpg

カワイ表参道へ向かう途中のイルミネーションだけど[グッド(上向き矢印)]
カワイ表参道では、ピアノリサイタルがあったみたい[るんるん]

so-net6242106.jpg

合唱団の先生(声楽家)のお弟子さんだけど・・・ピアニストなの[exclamation&question]
今、kontentenが習っている声楽の先生もピアノも教えているって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242107.jpg

そして、カワイ表参道を発見・・・中に入っていきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242108.jpg

演奏中の写真&動画撮影は禁止なのでピアノをパチリ[カメラ]
河合楽器の二代目社長の名前を冠したグランドピアノ[ひらめき]
Shigeru Kawai、プレスティージ・モデルみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242110.jpg

ジョイントリサイタルも無事に終わり、合唱団の先輩も[いい気分(温泉)]
会場に来ていたので、W大学の最寄駅まで行ったみたい[電車]

so-net6242111.jpg

ワセグリOBの先輩が連れて行ってくれたのは・・・ここだね[左斜め下]

so-net6242112.jpg

お江戸の有名な男声合唱団メンバーが経営する居酒屋みたい[ビール]

so-net6242113.jpg

一緒に行った先輩方は、ワセグリとアリオンのOBだって[グッド(上向き矢印)]
ちなみにkontentenは電機大学の剣道部のOBだけどねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242114.jpg

レアな日本酒は沢山飲んだけど、肴は3人で1品だったって[ふらふら]
この日は久し振りの午前様だったので、ピカチュウに叱られ[がく~(落胆した顔)]
先週のSleepの成績も・・・これまた久し振りに[B]だったね[たらーっ(汗)]
さて時刻も遅くなって来たので・・・白黒ママちゃんの写真[時計]

『某所の猫たち』

で、こちらも久し振りですが・・・ご覧下さいね[カメラ]

so-net6242115.jpg

毎朝寒いので白黒ママさんも・・・何だか寒そうだね[雪]

so-net6242116.jpg

でも、kontentenが散歩から帰って来ると暖かなので[晴れ]

so-net6242117.jpg

あれあれっ・・・これまた久し振りにママさん絶好調だね[かわいい]

so-net6242118.jpg

そして、夕方になると・・・またまた、寒そうだけど[ふらふら]

so-net6242119.jpg

そして、夜になると・・・寝床でマッタリみたいだね[眠い(睡眠)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242120.jpg

お月様とお星様のツーショット猫専用ズームレンズで撮ったって[やや欠け月]

【こんやはじまんばなし】

so-net6242121.jpg

とうとう、なってしまったみたいだね・・・でも、ホント暇かも[爆弾]

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 12

とし@黒猫

これでLv 100になった人を見たのは 2人目です。
おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2023-12-26 23:23) 

coco030705

1枚目のポコタちゃんのお写真、すごくいいですね。ポコタちゃんもかわいいし、周りの風景もきれいです。六助さんも、元気そうでよかった。ミサさんもきれいに撮れてます。
レイちゃんはフサフサした毛がとてもきれいですね。
シリウスっていいお名前ですね。皆と仲良くなれてよかったね。
某所の猫たちは、冬毛になってまん丸くなっていますね。

by coco030705 (2023-12-26 23:33) 

marimo

コミュニティバッジがいっぱいだ~~~!
私は3つくらいしか持ってないです(^▽^;)
レベルもまだ72だ~(笑)
ママさんの日向ぼっこコロンコロンがいいですね。
そして夜はハウスでポカポカですね♡
by marimo (2023-12-27 08:01) 

ミケシマ

六ちゃんのアップ、可愛い~♡
体重も増えて発声も上々!元気いっぱいですね(*^^*)
そしてどうしても赤ちょうちんに心惹かれます。笑
おりがらみをおちょこ…いや湯呑み?で乾杯。
素敵なおちょこ…いや湯呑みですね。いいな~♪
白黒ママさんも元気そう(*^^*)
日陰ではちょっと寒そうだけど、日向ではゴロンゴロンと絶好調ですね。
新しい猫ハウスにもすっかり馴染んで、居心地よさそうなのがよくわかります。
by ミケシマ (2023-12-27 12:13) 

Boss365

こんにちは。
表参道へ演奏会の参加?応援?観戦、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、外は寒いと思いますが、キリリと良いお顔です。
六助君「体重も増え」の文字あり、元気で何よりです。
正面顔・眼視顔の撮影は珍しい感じですが・・・
「復活しました。大丈夫です」風な表情・お顔ですね。
ミサちゃん、恒例のメニャード化粧品で有難い作業?お疲れ様でした。
レイちゃん、ちょいカーペット仲間に馴染めないのは残念です(涙)。
シリウス君、順応性の高いニャンズ、生存能力の高い黒猫さんですね。
表参道のイルミネーション、大変綺麗と思いますが・・・
人出多く歩くのも大変だったと推測です(特に地下鉄構内・・・)。
合唱団の先輩達と居酒屋訪問!!
レアな日本酒・美味しいお酒は飲んだみたいですが・・・
「肴は3人で1品だったって」は残念、何でだろう?ダイエット中?
某所の猫たち・・・
白黒ママさんのゴロスリ、可愛いですね。日向ぼっこを兼ねている感じです。
寝床でマッタリ「暖かいです。」のお顔と推測です。
猫専用ズームレンズでお月様を綺麗に撮影です!!
210mmかな?もう少しズーム・倍率が欲しい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 14:35) 

猫の友 メルティー

六助爺様はまだまだ健在、夜叉孫のような若い雪丸さんと仲良しだから、元気をもらっているのかな?懸念されたシリウスさんが馴染んで、2023年は平和に終わりそうですね。深キョン、次のドラマは未定?
今までとは違うキャラで登場を期待。この寒空に心もあたたまる外ねこハウス。風邪ひかないでね。。。

by 猫の友 メルティー (2023-12-27 15:12) 

ちぃ

皆にゃん&六助さんもお元気で何よりですねー^^
シリウスくんがすっかり家猫さんで皆さんと仲良しなのも嬉しいお話!
美味しそうな日本酒で午前様(笑)
お気持ちはとってもわかるけど私は体がついていかない予感しかありませんw
ピクミンのLv100おめでとうございます!
このレベルの方は初めて拝見しましたよー。
そしてそれが知り合いとは誰かに自慢したくなっちゃうw
ところで。
来週(1月1日から)のウィークリーチャレンジ、
歩数&花植え共に一回お休みしまーす。
翌週からまたよろしくお願いしますm(_ _)m
どうぞ良い年末年始をお迎えくださいませ。
by ちぃ (2023-12-27 15:35) 

リュカ

六助爺さん、今日のお顔はびしっとりりしい^^
体調がいいのかな?^^
シリウスくんはほんっと家猫になりましたよね。表情が違ってるもん^^
お、今回はウェイウェイくんの出番が無かった!
ピカチュウに怒られちゃう帰宅www
Sleep も最近、ポケモンの厳選に頭を抱えている私です。なかなかほしい個体値の子が出てこない〜〜
ピクミンレベル100おめでとう!!
by リュカ (2023-12-27 15:38) 

ChatBleu

kontenten家のワクチンと言えば、2班に分かれて行っていたような記憶がありますが、今はばらばらなのかしら。大勢連れて行って、鳴きっ放しになったら、大変なことになりそう^m^ 六助くんだけなら、まだまだ(^^;)
ピアノと言えば、YAMAHAかKAWAI。でもシェアは圧倒的にYAMAHAの方が多いんじゃなかったかなぁ。子供の頃、ピアノを習ってましたが、うちのピアノはKAWAIでした。YAMAHAは鍵盤が軽いから練習にならないって話で。真偽のほどはわかりませぬ。そんなことから、なんとなく、YAMAHAはチャラくて、KAWAIは堅実なイメージをもってます^m^
あれ?乾杯しているのにウェイウェイくんがいない!
by ChatBleu (2023-12-27 21:08) 

ゆきち

お店の名前が「菊水」。
日本酒は各種取り揃えていらっしゃるだろうな~と思ったら「初しぼり」とか「うすにごり」とか、魅力的なラベルが並んでいますね♪
子どもの頃家にあったピアノはYAMAHA。
今ウチにある電子ピアノはカシオ。
KAWAIさんにはあまりご縁がありませんでした。
週に2回ぐらいチョロッと弾くだけでは、全く上達しません(≧◇≦)
by ゆきち (2023-12-28 16:27) 

BlackTiger

ピケの同期の六助くん、まだまだお元気でなによりです。
お互い頑張って長生きしたいですね。
カナちゃんのお話、参考になります。ありがとうございます。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
m(_ _*)m
by BlackTiger (2023-12-29 06:38) 

藤並 香衣

ポコタ君、白猫さんぽく見えてるよ
六助君、元気で何よりです
ミサちゃんのメニャード化粧品をらいむにも使ったほうがいいかな(^^;)
奥にいる雪丸君、大きいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-12-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント