SSブログ

明日は事務機ダービーだって [日記]

明日の土曜日(1月13日)は、キヤノンvsリコーの試合みたいだ[晴れ]
何の試合か知らないけど、ゴーストライターkontentenも行くって[電車]
もちろん、ママちゃんのお供って事は多分ラグビーかも知れないね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242185.jpg

今週は寒くて外に出ない白猫ポコタだけど、写真も減ってきたって[ふらふら]

外に出なくても撮ってもらえる猫もいるって・・・不公平だと思う[ちっ(怒った顔)]

so-net6242186.jpg

シリウスは一遍外に逃げたら探すのが大変なので仕方がないかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6242187.jpg

そして、雪丸は今回も白猫を強調しすぎだと思うのですが・・・[むかっ(怒り)]

so-net6242188.jpg

ボクが居ないすきにkententenの毛布の上にレイを発見[眠い(睡眠)]
kontentenに取り入ってポスト・エルを狙っているのか[ひらめき]

so-net6242189.jpg

レイがうしちゃんの部屋に居るので、深キョン・ミサは[グッド(上向き矢印)]
kontentenの後にあるイスにスリスリ、気持ち良さそう[いい気分(温泉)]

so-net6242190.jpg

朝までママちゃんの布団で寝ている六助爺さんですが[眠い(睡眠)]
先週から朝になるとkontentenの布団に入るみたいだ[晴れ]
折角起きようとしているkontentenの邪魔をしてるね[爆弾]
そうそう明日もラグビー観戦ですが、先週の土曜日も[晴れ]

so-net6242191.jpg

ママちゃんと・・・何処かへ行ったみたいですが・・・どこ[exclamation&question]

so-net6242192.jpg

GT-Rのパトロールカーとスバルの痛車・・・みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242193.jpg

そうそう、ママちゃんがボランティアで行く熊谷ラグビー場[車(RV)]
今回、珍しくママちゃんは・・・お客さんで行ったみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
パナソニック vs トヨタ・・・だから痛車はスバルなんだね[exclamation&question]

so-net6242194.jpg

トヨタと申せば、コンテンテン兄ちゃんと同期入社で同じ[グッド(上向き矢印)]
新入社員研修を受けた・・・選手がキャプテンみたいだね[かわいい]

so-net6242195.jpg

前半戦は好調で・・・トライ&トライ・・・さすがトヨタだね[ひらめき]

so-net6242196.jpg

トライをした選手をねぎらう・・・さすが、チーム・キャプテン[exclamation×2]

so-net6242197.jpg

でも、十八番のジャッカルも封じられ・・・後半は大変だったって[ふらふら]

so-net6242198.jpg

おまけにワイルド・ナイツのラスボスまで出て来てしまって・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6242199.jpg

前半戦は27対8で勝っていたのに、後半戦はゼロ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242200.jpg

まっコンテンテン兄ちゃんの同期生に会えたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242201.jpg

そして熊谷ラグビー場名物、秩父のカレーパンも食べられて[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてサンゴリアスのビールも飲めて・・・まぁまぁみたい[たらーっ(汗)]
でも、カレーパンが大過ぎて晩ご飯は食べられなかったって[がく~(落胆した顔)]
さて、今夜も時刻が押して参りましたので平日会う猫さんを[カメラ]

『某所の猫たち』

今週の猫歩きで会った・・・今回特に『うし柄同盟』かもね[猫]

so-net6242202.jpg

kontenten興業から一番遠い場所に猫さんもモデル料の催促[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242203.jpg

いつもの神社猫さんも・・・またまたモデル料の催促だね[かわいい]

so-net6242204.jpg

レイの妹・・・今週もkontentenにモデル料の催促だったね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242205.jpg

熊谷ラグビー場で買った名物、三河屋さんのいちご大福[グッド(上向き矢印)]
カレーパンでお腹が一杯・・・お家で食べたみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

【こんやもおまけ2】

so-net01323.jpg

コンテンテン兄ちゃんの会社に勝った電機メーカです[がく~(落胆した顔)]
壊れたシェーバーをこの会社のモノをまた買ったって[ふらふら]
でも電気屋さんに在庫が無くてメーカー直販でゲット[ひらめき]
きのう発送されて・・・今日届いたみたいだけどねっ[かわいい]

【おまけのおまけ】

明日のキヤノン vs リコーのラグビーの試合の件ですが[晴れ]
キヤノンの南アフリカ代表デクラークが欠場みたいです[がく~(落胆した顔)]
これで、ブラックラムズも久し振りに勝てるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ラクビー観戦、厚着してリアル観戦ベストですね。
「キヤノンvsリコー」の事務機ダービー、メンテナンス的?にはリコーが優位かな?
ところで「キヤノンvsリコー」の企業名が出ると分かり易いですが・・・
地域名と愛称と企業名あり、時々混乱します。なので・・・
地域名→愛称→企業名に統一してもらうと有難いです。
ポコタちゃん、寒さで引きこもり?撮影出来ないのはちょい残念ですね。
シリウス君のお外デビューは危険みたいですが、絵になりそうです。
雪丸ちゃん、真っ白の美白猫、お顔もふくよかで可愛いですね。
ところで、ミサちゃんのスリスリ姿、可愛く癒しありです!!
六助君、ぐったり爆睡かな?布団に侵入は、暖かくありがたい行動です。
「パナ対トヨタ」後半ゼロのトヨタ、これは大きな問題ありかな?
某所の猫たちですが・・・
皆「モデル料の催促」あり、寒いのでカロリーが必要な感じです。
ところで「キヤノンvsリコー」ですが・・・
テレビ神奈川でラグビー中継あり、視聴・観戦します。
カメラワークに入る場所で観戦して下さい。探します(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 00:33) 

ゆきち

事務機ダービー、たしかに!(≧◇≦)
にわかファンなりにW杯しっかり観戦しましたので、スコアボードに見覚えのあるお名前が♪
真っ白の雪丸ちゃんは、つきたてのお餅のようですね。
引っ張ると伸びるでしょうか^^
P社のシェーバーは人気のようですね。
先日テレビ番組で、この手のひらサイズにさまざまな機能を詰め込むのが大変だったと紹介されていました。
by ゆきち (2024-01-13 11:47) 

ミケシマ

朝になるとkontentenさんのお布団に入ってくる六ちゃん。
起きるのを引き留められますね(*´艸`*)
スバルの痛車…
これはインプレッサスポーツ2016年モデルかな!?
ああ、トヨタだからスバル…なるほどです。
あっ、この電気シェーバー、アメトーークの家電芸人で見ました!笑
USBタイプCで充電できるって話題ですよね(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-13 14:13) 

猫の友 メルティー

雪丸さんのお顔、毛が一本一本鮮明で本物のような写真ですね。
GT-Rのパトカーとは!マッドマックス1のインターセプター
のような装備、カーチェイスするのかしら???
by 猫の友 メルティー (2024-01-13 15:41) 

ChatBleu

事務機ダービー(^^;) 面白い呼び方ですね。
ミサちゃんのスリスリがカワイイ^^
by ChatBleu (2024-01-13 20:13) 

Boss365

こんにちは。
「キヤノンvsリコー」観戦!!寒い中お疲れ様でした。
また、ブラックラムズ残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 11:35) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅れに遅れて大変失礼いたしました。
ギリギリ松の内、今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
ニャンズもお元気そうで何よりです(*´艸`*)
雪丸くんのサイズに対抗出来るのはうちのクマ太郎ぐらい
でしょうか(笑)7Kgぐらいはありそうです(ノω<;)
ラグビーの試合、さすがにすばらしいお写真の数々ですね。
臨場感があります( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2024-01-14 21:25) 

こいちゃん

ご心配かけました、コロナからも復活です。みんにゃ元気で何よりです、雪丸くん、同じ白猫なのにこのサイズの差・・うまいもんくってんなぁ(笑)パトカーが出たので、え?何やったの?と心配しましたよ~~
by こいちゃん (2024-01-14 23:55) 

ちぃ

パナソニック vs トヨタ戦、
青空の下美味しいカレーパンとビールで試合を楽しめて何よりでした^^
13日の事務機器ダービーは神奈川だった様ですがお天気大丈夫でしたか?
大学ラグビー@国立はエライことになってましたよね><
我が家の今期の初観戦は昨年末のクリスマスイブの日でした。
昨年度優勝の実績が嘘のようなヘタレた試合でしたよー(笑)
by ちぃ (2024-01-15 14:49) 

あーる

まともにラグビーの試合を見たことはないけれども、遠目にも皆さんの肉体の美しさが際立ちますね。すごいなあ。
先日たまたまTVで大学ラグビーの決勝戦を見ていたら、大雪になってびっくりでした。選手もですが、応援者も大変。
by あーる (2024-01-16 12:37) 

リュカ

今回はお客さんで熊谷ラグビー場だったのですね^^
ここで食べるカレーパンは美味しそうです!
ビール飲んで体は冷えませんでしたか?大丈夫?^^
by リュカ (2024-01-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント