SSブログ

ハシゴと連チャン [日記]

毎年正月七日は菩提寺の毘沙門天護摩供なのでお参りに行きますが[晴れ]
ゴーストライターkontenten、そして今年は同じ日曜日だったので[がく~(落胆した顔)]
これまた恒例の合唱団の初練習と新年会・・・まさにハシゴみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242206.jpg

日曜日の昼下がりは、うしちゃんの部屋でマッタリな白猫ポコタだ[猫]

そうそう、この時期のうしちゃんの部屋は昼間ポカポカなんだよね[晴れ]

so-net6242207.jpg

だからか黒猫シリウスも、うしちゃんの部屋でマッタリだ[かわいい]

so-net6242208.jpg

同じ暖かい場所でも、雪丸はお風呂の方が好きみたいだね[いい気分(温泉)]

so-net6242209.jpg

おまけに普段、塩対応なクセに・・・お風呂場だとご機嫌だね[ひらめき]

so-net6242210.jpg

レイは、暖かい空気がたまっている高い場所でマッタリだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242211.jpg

レイがいないので、深キョン・ミサ姉さんはホッとカーペットの上[グッド(上向き矢印)]

so-net6242212.jpg

六助爺さんもボクらと一緒に、うしちゃんの部屋でマッタリだね[眠い(睡眠)]
そうそう、1月7日はママちゃんに乗せて行ってもらってお寺だ[車(RV)]

so-net6242213.jpg

お寺の行事なので・・・この日は、しょうぐうさんがお供だね[かわいい]

so-net6242214.jpg

護摩を焚いて頂いて、これから川越まで電車の予定でしたが[がく~(落胆した顔)]
諸般の事情で一遍お家に帰ってから合唱練習へ行ったみたい[イベント]

so-net6242215.jpg

合唱初練習が終わったら・・・お楽しみの新年会だったみたい[ビール]
でも、しょうぐうさんがウェイウェイくんに代わったみたいだ[猫]
諸般の事情って、選手交代かなって思ったけど違う理由かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242216.jpg

毎年恒例のイタリア料理で沢山飲んで沢山食べて・・・そしてまた[がく~(落胆した顔)]

so-net6242217.jpg

二次会でもウェイウェイくん大活躍だったみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
無事に1月7日の新年会が終わったと思ったら翌日は[exclamation&question]

so-net6242218.jpg

去年入門した声楽の先生の門下生の新年会もあったみたいだ[ビール]

so-net6242219.jpg

合唱団の新年会もですが、こちらの新年会もイタリア料理だね[グッド(上向き矢印)]
合唱団の方はお酒沢山で、こちらは料理沢山でお腹一杯かもね[がく~(落胆した顔)]
こちらはランチだったので、終わった後は歩いて帰ったみたい[晴れ]

so-net6242220.jpg

折角歩いたので、猫歩きもしたみたいだけど[カメラ]

『某所の猫たち』

いつもより少ないですが数匹会えたみたいだ[猫]

so-net6242221.jpg

或るお家の玄関の前に・・・可愛い黒三毛さん発見だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242222.jpg

仮称エルビスくんがいた場所には・・・黒猫さんを発見だね[カメラ]

so-net6242223.jpg

エルビスくんの後輩に似ていますが・・・違うかも知れません[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやはひこうぶったい】

so-net6242224.jpg

先週の猫歩き中に会った小鳥さん・・・メジロに似てますが[がく~(落胆した顔)]
全然逃げないので名前を調べたら・・・ジョウビタキだって[ひらめき]

so-net6242225.jpg

この飛行機は、米国籍の絶滅危惧種ジャンボ747-400Fだって[飛行機]
航空貨物の会社だってTAKUMAさんが教えてくれたみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6242226.jpg

昨年末に注文したモノが無事に届いたみたいだね[郵便局]

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 11

ミケシマ

浴槽のフタの上でご満悦な雪丸、かわいい~(*´▽`*)
レイちゃんのおててペロリンもニャイスショットです!
六ちゃんは陽射しを浴びて日向ぼっこですね。
ニャンとも気持ちよさそうな風景だ♪
新年会、楽しそう\(^o^)/
by ミケシマ (2024-01-17 11:47) 

Boss365

こんにちは。
恒例の合唱団の初練習と新年会をハシゴ、お疲れ様でした。
ポコタちゃんは、マッタリ顔で「踏ん張れよ?」なお顔です。
シリウス君もマッタリみたいですが、冷静顔?クールな感じです。
雪丸ちゃんは、湯船のフタに同化?2つに割れたお尻が可愛いですね(爆)。
レイちゃんは、ペロンチョあり?肉球の毛繕いかな?綺麗好きです。
ミサちゃんは、レイちゃんが居ないで?気が抜けた寛ぎ顔です。
六助君は「ねむいだよー」なお顔、元気そうで何よりです。
お寺にも参拝、忙しいそうですね。
その後、イタリア料理の合唱団新年会に参加、美味しそうな料理ですが・・・
炭水化物があるあるなので「歩いて帰ったみたい」は正解です!!
某所の猫たち・・・
エルビスくんの後輩?に似ているニャンズですが・・・
精悍な目付きでボス猫になりそうな雰囲気です!!
「こんやはひこうぶったい」はスルーしますが(爆)・・・
全勝のパナソニック?から購入!!ちょい気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 13:26) 

ちぃ

雪丸君はお風呂好きでいらっしゃるのですね^^
まったりとした表情とお背中がとっても気持ちよさそうです。
気持ち良い場所独り占め(≧∇≦)
ウェイウェイくん大活躍の週末!
ウェイウェイくんに負けないぐらいkontentenさんも活躍されたとこっそり思ってます(笑)
by ちぃ (2024-01-17 14:06) 

猫の友 メルティー

1月は毎日が新年会?12月は忘年会、
溜まったカロリーを猫歩きで消費、健康維持ですね。
お風呂にカーペットに、皆さん、それぞれお気に入りの
場所でくつろいで、寒い冬もぽかぽか幸せ。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-17 15:02) 

リュカ

雪丸くんはお風呂場好きだねえww
重たいからフタから落ちないでね(笑)
さすがしょうぐうさんは飲み会には合流はしなかったか!ww
ウェイウェイくん、今年は何回飲み会に登場かな?(笑)
by リュカ (2024-01-17 17:38) 

marimo

白猫ポコタ氏のデコにうすらと模様が見える~!
タルちゃんにもあるよ(笑)
雪丸君はお風呂のふたの上がいいのね♡
最近静電気でタルちゃんをなでるとパチっとなることがあります。
お風呂場で過ごすとしっとりして静電気は防げそうですね。
お寺関係はしょうぐうさん、飲み会はウェイうぇうぃくん(爆
わかりやすいです。
by marimo (2024-01-18 10:55) 

あーる

お風呂の蓋の上でぽかぽか、いいですね。
もう20年以上も前、中国の人を浴槽関係のショールームに連れて行ったら、風呂の蓋を見て、「上で寝そべるのか」と言ったのを思い出しました。当時は一般家庭に浴槽がなかったのですが、思いもよらない発想に驚きでした。
by あーる (2024-01-18 11:34) 

ゆきち

お風呂のフタの耐荷重が気になるところですね^^;
下からほんのり温かいのはホカペと同じ、お猫様天国にちがいありません。
六助さんも日向ぼっこが気持ちよさそう。
我が家も午後から西日が入りはじめると、窓辺はぬくぬくです。
お正月はおせちで和食が多いですから、新年会はイタリアンとか中華がいいですね♪

by ゆきち (2024-01-18 11:36) 

ChatBleu

しいちゃんがうとうとしているのでようやく再訪。
昨日はniceが精いっぱいで。
1枚目のポコタ君、お目目の下がほんのり染まっている感じで、酔っ払い?って思っちゃいました。
雪丸くん、お風呂でご機嫌。しいちゃんはお湯を張ったお風呂場にはまだ入ったことがないのだ(^^;)
レイちゃんもかわいい表情^^
お寺から合唱練習で新年会。どこでしょうぐうさんとウェイウェイ君に変わったんでしょうね。
by ChatBleu (2024-01-18 20:46) 

りみこ

シリウスくんのお顔が本当に変わりましたねぇ
お家猫になって可愛くなっておられますw
みにゃさん健やかで穏やかに過ごしていらしてホントに良いですね
新年会!ウェイウェイくんが出てくると余計にお酒が進みそうな気がしますw
by りみこ (2024-01-19 14:55) 

そらへい

ジョウビタキの雌です。
きれいに撮れていますね。
雄はちょくちょく出会ってますが
今冬、まだ雌は出会えていません。
by そらへい (2024-01-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント