SSブログ

雨の日はポンチョだね(w) [日記]

1月13日土曜日の朝はお天気でしたが、午後から下り坂でした[晴れ]
ゴーストライターkontentenは、そんな中ママちゃんとお出掛け[電車]
一週間前(6日)と同じラグビー観戦だったみたいだけど大丈夫[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242227.jpg

まだまだ寒い朝でもお庭のパトロールに余念の無い白猫ポコタだ[猫]

そして相変わらずボクの事が好きなシリウスは不機嫌みたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242228.jpg

と云うより、不機嫌そうに見えるだけかも知れないけどね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242229.jpg

あれれ、雪丸も何だか変な格好の写真を撮られたみたいだね[爆弾]

so-net6242230.jpg

レイは、相変わらず・・・暖かい高い場所に居るみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242231.jpg

レイが高い処だと、深キョン・ミサ姉さんはホットカーペットの上[いい気分(温泉)]

so-net6242232.jpg

六助爺さんもミサ姉さんと同じ・・・ホットカーペットの上だね[いい気分(温泉)]
そうそう、土曜日に行ったのは横浜だったみたいだけど何処かね[exclamation&question]

so-net6242233.jpg

今週はkontentenの御贔屓・・・リコーブラックラムズの試合[グッド(上向き矢印)]
相手はお金持ちのキヤノン・・・でも、デ・クラークはお休み[ひらめき]
ここ数年負けてばかりだけど、今回は勝てる見込みもあるかも[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242234.jpg

そうそう、この審判のオジサマはコンテンテン兄ちゃんの[グッド(上向き矢印)]
中学ラグビー部の先輩・・・兄ちゃんの知り合いばかりだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242235.jpg

朝はお天気でしたが・・・試合開始前から怪しい雲行きみたいだ[ふらふら]

so-net6242236.jpg

無事に試合は始まりました・・・そして前半8対7でリード[ひらめき]

so-net6242237.jpg

折角なのでビールでも飲もうと思ったみたいだけど・・・寒い[雪]
ちなみに、リーグワンのビールはサンゴリアス(プレモル)の[ビール]
ハズですが、ここは工場が近いからか三菱系のビールみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242238.jpg

ブラックラムズも頑張りましたが・・・後半の得点はゼロ[もうやだ~(悲しい顔)]
一週間前のトヨタと同じ・・・そして、強いパナソニック[exclamation×2]
そして、キヤノンは後半戦立て直せるのがスゴいのかもね[ふらふら]

so-net6242239.jpg

冷たい風と雨・・・おまけに負けているし、ポンチョもない[もうやだ~(悲しい顔)]
カメラは防塵防滴なので無事でしたが・・・心は折れるよね[ふらふら]

so-net6242240.jpg

でも、有名選手たちの写真が撮れたので・・・まぁまぁかもね[カメラ]
さて、時刻も遅くなって参りましたので・・・そろそろですが[るんるん]

『某所の猫たち』

翌日の日曜日(1月14日)に会った、ぴーちゃんみたいだね[猫]

so-net6242241.jpg

お家の前でkontentenのお出迎えをする・・・ぴーちゃんだね[かわいい]

so-net6242242.jpg

ぴーちゃんって女優の平手友梨奈に似てると思うんだけど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242243.jpg

ぴーちゃんちの裏庭が・・・撮影ポイントかも知れない[ひらめき]

so-net6242244.jpg

軽トラックの荷台のぴーちゃんもイイ感じかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242245.jpg

ぴーちゃん・・・また来るのでまた遊んでね[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【雨の日のために】

so-net6242246.jpg

ブラックラムズ東京のオンラインショップで買ったみたいだね[ひらめき]
でも、次回のラグビー観戦の時に雨が降らなかったらどうする[がく~(落胆した顔)]

so-net6242247.jpg

そうそう、去年予約したオーセンティックジャージも来たみたい[郵便局]

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 11

リュカ

審判も体力勝負!
ビール販売のお姉さんも体力勝負!
寒いとあまり売れないだろうから
大変ですよねえ><
by リュカ (2024-01-20 11:28) 

ChatBleu

野外ライブ向けに、ちゃんとポンチョ常備してますよー。
今日は冷たい雨でこの後、雪?某所の猫さん達、大丈夫かしら。
by ChatBleu (2024-01-20 13:19) 

猫の友 メルティー

深キョン、ミサさん、今日は5歳くらい若返ったように
お顔がスッキリですね。痩せたのかしら?
平手友梨奈も似ていると言われて喜んでいるでしょう。
船会社の人で鰐顔の男の人がいたなあ。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-20 15:22) 

ゆきち

ラグビー観戦は寒さとの戦いになることありますね^^;
昔々、花園ラグビー場で猛吹雪を経験しました。
試合は見えないし、熱燗のワンカップにも雪まみれでしたわ。
平手友梨奈さんがよくわからずググッってみましたが、確かに目元がぴーちゃんに似ています♪
by ゆきち (2024-01-20 17:10) 

coco030705

こんにちは。
kontenten さん家の猫さんたち、みんなお元気そうで何よりです。雪丸くん、ちょっと体重増加しましたか。ポーズでそう見えるのかな?
寒い中のラグビー観戦お疲れさまでした。こういうところでは、暖を取ることがなかなかできませんね。
ビール売ってるお姉さんがかわいそう。

某所の猫は、ぴーちゃん登場!嬉しいです。やっぱりかわいいですね。また来てね~☆
by coco030705 (2024-01-20 19:02) 

あーる

平手友梨奈、確かに似てるかも。
このクールな感じ、いいですね。
by あーる (2024-01-21 12:42) 

藤並 香衣

ぴーちゃん、そう言われると似ていると思います
ちょっとクールな感じがありますね
らいむは少し元気になりつつあります
by 藤並 香衣 (2024-01-21 23:14) 

りみこ

風が強い時に降られるととても寒いですよね
まだシーズンが続くのであれば、ポンチョは出番があると思います
by りみこ (2024-01-22 12:20) 

Boss365

こんにちは。
お庭パトロールのポコタちゃんは、前足開きちょい変わった動きありですね。
シリウス君の眼視は、不機嫌と言うより、観察・監視している感じです。
雪丸ちゃんは、変な格好?スコ座りかな?ちょい猫背ですが、安定感ありです。
レイちゃんは、安定の「高みの見物」みたいですね。。
ミサちゃんは、目ヤニもなくホットカーペットの上でヌクヌクな感じです。
六助君は、考え顔?大変凛々しい感じです。
リコーVS.キヤノン、テレビ中継を暖かい部屋で?じっくり観ました。
寒い中での観戦、ビール飲むには厳しい気候、大変お疲れ様でした。
選手は暖かいですが、観客は大変寒かったと感じる風景でした。
ブラックラムズとイーグル、似た感じの戦術していましたが・・・
交代選手の違いあり、層の厚さあるイーグルです。
また、ブラックラムズには精神的支柱・チームリーダーがいなかった印象です。
ところで、パナソニックが強いですね。勢いありノっている感じ。
某所の猫たち・・・
ぴーちゃんのお出迎えあり、平手友梨奈?を知りませんが、表情豊かなニャンズです。
雨の日のためにレインポンチョを購入、備えあれば憂いなしですね。
また、普段使いでも使え、利用価値ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 13:22) 

リュカ

25日のご連絡ありがとうございました。
さすがに急だ〜(笑)
25日はSSブログの友達と昼飲みなのです。残念です><
また機会がありましたら宜しくお願いします^^
by リュカ (2024-01-22 14:34) 

ちぃ

13日、やっぱり降られちゃったのですね><
国立のように中断にはならなかったようですが寒かったのは想像つきます。
ポンチョ、ちゃんとチームのをお買い求めなのですね!
うちは100均一のですよwww
by ちぃ (2024-01-22 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント