SSブログ

今年初めての休肝日 [日記]

毎週月曜日は、恒例の休肝日のゴーストライターkontentenですが[ぴかぴか(新しい)]
今年は元日が月曜日、1月8日は声楽教室の新年会だったみたいだ[がく~(落胆した顔)]
おまけに15日も校友会埼玉県支部役員新年会なので休肝日お休み[ふらふら]
やっときのう(1月22日)が今年初めての休肝日だったみたいだ[ひらめき]

so-net6242248.jpg

kontentenのお帰りを庭でお出迎えするケナゲな白猫ポコタだよね[猫]

まずは、黒猫シリウス・・・カメラをガン見しているみたいだよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242249.jpg

でも、眼の碧さがよくわかるからシリウスらしいかもね[カメラ]

so-net6242250.jpg

雪丸の眼も碧く写って・・・六助爺さんと一緒にマッタリだね[揺れるハート]

so-net6242251.jpg

レイは、またまた高い場所なので[グッド(上向き矢印)]・・・深キョン・ミサは・・・[バッド(下向き矢印)]

so-net6242252.jpg

ホットカーペットの上でなく、ママちゃんのイスの上みたいだ[かわいい]
毎朝、kontentenの布団に入ってくる六助爺さんと云えばアレ[晴れ]

so-net6242253.jpg

kontentenが起きて雨戸を開けたら『眩しい[晴れ]』って怒ってる[がく~(落胆した顔)]
そうそう、大好評につきやっと納品されたシェーバーみたいだ[プレゼント]

so-net6242254.jpg

本体は、上の小さい白い箱で・・・大きな白い箱は何っ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242255.jpg

オマケで着いて来た白いトレイだったみたいだけど・・・小さい[爆弾]

so-net6242256.jpg

白いと申せば、ぴーちゃんちでもらった漬物も美味しそう[いい気分(温泉)]

so-net6242257.jpg

美味しそうと申せば・・・1月15日校友会埼玉県支部[イベント]
校友会会勢拡張会議・・・そして、新年会の乾杯みたい[ビール]

so-net6242258.jpg

肴はおでん食べ放題だって云うけどネタがアレだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、一週間後のきのう(22日)は今年初めての休肝日[ぴかぴか(新しい)]

so-net01324.jpg

今年から休肝日なしって勝手に思ってたけど・・・ダメだね[ふらふら]
さて、そんな月曜日(22日)の猫歩きで会った猫さんたち[カメラ]

『某所の猫たち』

平日の猫歩きと申せば・・・常連さんが沢山出て来るかもね[猫]

so-net6242260.jpg

ねっ、やっぱり・・・フォトコン入選モデルが登場だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242261.jpg

田中みな実似の猫さんと・・・娘のおチビちゃんだね[猫]

so-net6242262.jpg

でも、この猫さんは・・・結構久し振りに会ったのかも知れません[ひらめき]

so-net6242263.jpg

菅間のしろちゃん・・・この猫さんも久し振りだったよね[かわいい]

so-net6242264.jpg

神社猫さんは・・・この日もkontenten待ちだったみたいだね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【じかいのよこく】

so-net6242265.jpg

土曜日(1月20日)に雨の中・・・何処かへ行ったみたい[電車]

so-net6242266.jpg

そして、その後は・・・東小金井の中高へも行ったって[バス]
(校舎の写真は、土曜日に撮ったモノではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242267.jpg

校友会埼玉県支部新年会で行ったお店のレジに・・・こんな子発見[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net01325.jpg

休肝日のお楽しみは・・・甘いモノ・・・ファミマでゲットだね[かわいい]

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 9

リュカ

はじめての休肝日でしたかー(笑)
たまには体を休ませてあげてくださいw
ウェイウェイくんは、なんぼ飲んでも大丈夫だろうけどww
25日の講演会、配布される資料などがあったら
ほしいなーって思ってます。もしも可能ならお願いします。
質問はないわけじゃないのですが、宮司さんにお会いしてないのに
無粋な質問も気が引けるのでやめておきます(笑)
講演の内容と全く違う質問になるかもしれないからw

by リュカ (2024-01-24 05:27) 

ちぃ

一月は新年会などなどで休肝日を見つけるのがなかなか難しいかもしれませんね(≧∇≦)
今年の休肝日なしは却下されたのかしらーwww
白菜が肉厚でとっても美味しそうな漬物、これだけでもお酒が進みそう^m^ 
八天堂のあまおういちごクリームパン。
冷たいスイーツは敬遠がちな寒さですがこれは食べてみたい!!
by ちぃ (2024-01-24 13:47) 

Boss365

こんにちは。
「今年初めての休肝日」みたいですが・・・
今年は3週間に1回のペースかな?飲む量を気を付ければ、問題なしです。
ポコタちゃん、おすまし姿でお出迎え、ありがたいです!!
シリウス君は眼視多く?おとなしニャンズですね。
六助君、まだまだ寝足りない感じのお顔です。
シェーバーとは思えない形状ですが・・・
白いトレイが付き、置き場所を設定出来そう。
それにしても箱のサイズに比べ、大変小さいトレイです?
某所の猫たち・・・
娘のおチビちゃん!!素晴らしい目付き、クールな迫力ありです!!
神社猫さん、お目々がよく分からない感じ?丸太曲線に器用に乗ってますね。
ところで、八天堂の「あまおういちごくりーむぱん」は、チョイお高いですが・・・
ゲットしたい一品、ファミマで捕獲して来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-24 14:54) 

ChatBleu

振替休日ってありますけど、振替休肝日はないのですね^m^
ちゃんと休ませないと意味ないと思いますけどーー(笑)
ふと気づいたけど、シリウス君、おとなしいイメージになりましたね。
そして休肝日のカレー、パッケージとは違って、カレーが右ですね。
by ChatBleu (2024-01-24 19:50) 

ゆきち

シリウスちゃんのブルーの目はほんと綺麗ですね。
とても穏やかな表情、家猫修行はトップの成績で卒業というところでしょうか^^
休肝日を作っていらっしゃるのが素晴らしいです。
宴会に参加はあまりないのですが、毎日の晩御飯でビールを飲んでしまいます。
私の休肝日は相当に体調を崩して飲めない時だけかもしれません^^;
ああ、こちらでおイチゴのお菓子。
やっぱり1/15がイチゴの日だかでしょうか、巷にはイチゴのスイーツが溢れています♪
by ゆきち (2024-01-25 11:09) 

ミケシマ

おっ、休肝日カレーですね(≧∇≦)
私は今のところパーフェクト(に飲んで)います。笑
元日に大きな地震があり、食欲がまったくなかったので
無理にでもビールを飲んだおかげで少し食べられました。
ちょっとだけ気持ちも明るくなりましたし(*^^*)
やっぱりお酒の力は偉大だ!
ラムダッシュがやってきましたね。すごい高級なパッケージ( ゚Д゚)
大理石調…?本体も高級感が漂っています。
六ちゃんにぴったりくっつく雪丸、きれいなお顔ですね~
六ちゃんはいつもヌクヌクで幸せそうだ☆
by ミケシマ (2024-01-25 12:28) 

あーる

kontentenさんもアミューホール、行かれたんですね。
でも、ポスターにはちゃんと何階か書いてほしいなあ。
by あーる (2024-01-25 12:50) 

猫の友 メルティー

ミサさんたちと比べて、雪丸さんは目頭からお鼻の先までが
少し短いように見えるのはお写真の角度でせうか。
子供の時、ちょっと背伸びをして初めて「Golden Curry」の辛口を食べたら、この上なく辛い!と感じました。今は、一番好みです。
カレーの中のウコンが肝臓によいと聞きます。
毎日お酒を浴びるほど飲むと「急患日」、これは避けたいですね。

by 猫の友 メルティー (2024-01-25 17:09) 

りみこ

休肝日を持てないほどお忙しかったのですね( *´艸`)
ウェイウェイくんも活躍してますなぁw
by りみこ (2024-01-26 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント