SSブログ

忘れた事と忘れてはいけない事 [家猫記念日]

令和4年1月8日にママちゃんと一緒に行った越生七福神めぐりした[イベント]
ゴーストライターkontenten、そんな冬の山の中に居たのが雪丸だね[猫]
家猫記念日は1月8日なのに・・・すっかり忘れられているみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242268.jpg

そう云えば、ボクの記念日は知らされていない・・・白猫ポコタだね[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ボクは直接保護された訳ではないので、或る意味仕方が無いね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242269.jpg

そんな雪丸ですが・・・あれれ、ヘソ天なんてモノではありませんね[爆弾]

so-net6242270.jpg

そんな雪丸は、越生(おごせ)七福神めぐりも終盤に入った頃[晴れ]

so-net6242271.jpg

越生の町から黒山へ向かう途中の山道を歩いていると・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242272.jpg

山中から猫の叫び声・・・これはママちゃんも驚愕したって[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6242273.jpg

kontenten・・・折角おろし立ての革靴で崖登りしたって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242274.jpg

新品の靴を泥泥にして行った先には・・・保護される寸前の雪丸[カメラ]

so-net6242275.jpg

そして、一年経った雪丸・・・物凄く食いしん坊に育ったって[爆弾]
缶詰だけでなくレトルトを開ける音がすると飛んで来るみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242276.jpg

で・・・2年後には9kg超え・・・ボクもビックリだよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242277.jpg

ちなみに・・・そんな雪丸は、ボクとも仲良しだよね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

so-net6242278.jpg

六助爺さんとも・・・他の猫たちとも仲良しみたい[グッド(上向き矢印)]
結構、猫垂らし・・・でも、仲良しって佳いかもね[黒ハート]
そうそう、先週の土曜日(1月20日)の話題だね[NEW]

so-net6242279.jpg

皆さんご存知のOMOOMOさんの作品展へ行ったみたいだね[電車][電車][電車]

so-net6242280.jpg

清瀬市市制施行100周年記念のイラストを描いたそうで[ひらめき]
清瀬市の正副市長さんも来て下さったみたい・・・すごい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242281.jpg

Boss365さんちのすももさんのイラストもあったみたいだね[かわいい]

so-net6242282.jpg

ご存知、白蓮ちゃんのイラストもあったみたいだけど・・・[かわいい]

so-net6242283.jpg

雪丸とあんこちゃん似の猫さんもあったけど[グッド(上向き矢印)]・・・三毛猫[exclamation&question]
OMOOMOさんもミサ姉さんに似てないわね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・だって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242284.jpg

丁度、ゴローさんもおみえになったので・・・折角なので[グッド(上向き矢印)]
kontenten、Facebookでお友達になって頂いたみたいだ[ひらめき]
ちなみにゴローさん、川越市長さんや市議会議長さんとも[ぴかぴか(新しい)]
お友達みたいでビックリ・・・すごい人と知り合ったよね[かわいい]

OMOOMOさん作品展の後は・・・中高同窓会の幹事会だ[イベント]

so-net6242285.jpg

幹事会が終われば、華屋与兵衛で乾杯だけど・・・あれれ[ビール]
今回・・・ウェイウェイくんは・・・何だか冷遇されてる[ふらふら]
そろそろ時刻も遅くなりましたので、雨上がりの日曜日の[晴れ]

『某所の猫たち』

雪丸の記念日に合わせて・・・白い&白っぽい猫さんたち[カメラ]

so-net6242286.jpg

雨上がりの日曜日(1月21日)暖かでしたが猫少なめ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242287.jpg

おまけに白系の猫さんに会えたのは・・・ビックリかもね[かわいい]

so-net6242288.jpg

でも、この猫さんは・・・雪丸並に真っ白かも知れませんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 13

ゆきち

ああ、雪丸ちゃんのお腹に飛び込みたいです(#^^#)
お鼻を掻いているようなふんわり猫手、ピンク色のつやつや肉球♪
変態猫好きを狂わせる要素がてんこ盛りです!!
すくすくモリモリ育ってくれましたね。
今やみんにゃのアイドルです^^
OMOOMOさん!
こてつもやんちゃそのままに描いていただきました。
明るい色彩が大好きです♪
by ゆきち (2024-01-26 22:23) 

marimo

OMOOMOさんすっかりご無沙汰しておりますが、
お元気でしたでしょうか。
個展に行かれたのですね♪
優しいタッチの絵はお変わりないですね~♡
山猫軒と言えば・・・雪丸さんを保護された地域?
無防備にへそ天で転がっている所をおなかワシワシしたいです(笑)
by marimo (2024-01-27 08:55) 

リュカ

今日はこれからあおを病院に連れて行きます〜
慢性気管支炎のお薬、今回ももらえるかなあ?
週明けにまたブログに遊びに来ますね!!!
良い週末を^^
by リュカ (2024-01-27 09:35) 

ChatBleu

雪丸くんのへそ天!ド迫力です!しいちゃんも見習って頑張ってほしいなぁ。そうそう。雪丸くん、山の中にいたんですよねぇ。推定8月生まれってことは、今のしいちゃんと同じくらいよね。今のしいちゃんの方が大きいわ。最初に獣医さんに8月1日生まれにされたしいちゃんですが、別の日にする予定です^m^ 
OMOOMOさんの個展のkontentenさんが送られたお花のお隣にチラッと写ってる、オレンジのアレンジは、多分、私がもって行ったやつです(^^;)
某所の猫さんの最後のコが、一番、しいちゃんに似てるな。目の色が違うけど。
by ChatBleu (2024-01-27 11:54) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃんの家猫記念日!!遅れましたが、おめでとうございます!!
ポコタちゃんの記念日は特にないみたいですね(爆)。
雪丸ちゃんのへそ天!!安定感ある寝姿!!大きく健やかに育ち、何よりです。
また、懐かしい幼い雪丸ちゃん写真!!ニャイスショットですね。
外猫さん撮影の経験が生かされている写真です。
「物凄く食いしん坊に育ったって」(爆)生存能力あり、耳も良いみたいですね。
六助君との体格差にビックリですが・・・
「結構、猫垂らし」の文字あり、可愛がられるキャラ、良い性格です。
ところで、個展ですもものイラストあり。感謝ですが、以前と同じ構図です(爆)。
「白蓮ちゃんのイラスト」色々なモノが描かれ?いい感じです!!
「雪丸とあんこちゃん似の猫さんもあったけど・・・三毛猫」(爆)ですが・・・
「ミサ姉さんに似てないわね」(爆)。大変お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
雪丸ちゃん記念日特集の白系ニャンズ達、目力ありですね。
小生は白猫を見る機会が少ないので、貴重な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 13:23) 

ミケシマ

雪丸、kontentenさんに保護されてほんとによかったですね♡
たくさんのお友達ができて、雪丸しあわせ♡
「OMOOMOさん」の作品、ホッコリしますね(*^^*)
すももちゃんや雪丸、あんこちゃんも!かわいい~
ところで、kontentenさんのお写真には現役でサイン入っていたのですね。
私が言ってたのはいまのサインのことみたいです…笑
by ミケシマ (2024-01-27 14:00) 

猫の友 メルティー

月日の流れはこうまで猫を変えてしまうのでせうか?
と、誰もが驚く雪丸様の成長。
みんなと仲良くできるなんて、これは「拾い物」(本来と違う意味)
あんよとお尻のまわりが白色でなく、太り過ぎて毛繕いが
上手くできないのかしら?傍にいれば舐めてあげられるのだけど。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-27 15:08) 

カトリーヌ

今日は白猫づくめですね(≧∇≦)
雪丸くん、そんな風にヘソ天していたらお腹を吸っちゃうぞw
すっかりお身大きくなられて...いいお家で暮らせるようになって
本当によかったです♡
クーも何と7.2Kgになっていました(((;°Д°;))))おデヴです^^
OMOOMOさんの作品展に行かれたのですね♬
あったかい絵柄がとてもステキですよね♡
by カトリーヌ (2024-01-27 22:17) 

リュカ

雪丸ちゃんのそのダイナミックなお腹、もふもふしたい衝動に駆られます(笑)
保護される寸前の雪丸ちゃんの表情は幼いけど
たしかに雪丸ちゃんの顔だ(笑)
ウェイウェイくん、この扱いはきっと怒っているに違いないwww

by リュカ (2024-01-29 11:00) 

ちぃ

雪丸くんの大迫力のへそ天!いや、へそ天超え!?
お家猫になっての幸せがそのおにゃかに詰まっているのだと思います(≧∇≦)
猫たらしさん(笑)最高ですね!
by ちぃ (2024-01-29 15:43) 

藤並 香衣

雪丸君がkontentenさんの家族になって2年なのですね
すっかり立派に大きくなりましたね

by 藤並 香衣 (2024-01-29 22:53) 

りみこ

雪丸くん、すっかりkontentenさん家の猫として立派に成長なさいましたねぇw
ホントにそのお腹をナデナデすると怒られるでしょうか?
元気で長生きしましょうねw
by りみこ (2024-01-30 10:44) 

JUNJUN

雪丸くん、家猫記念日おめでとう。
豪快なヘソ天ですね。
今じゃ立派な家猫ですね。
OMOOMOさんの作品展に行かれたのですね。
相変わらずかわいらしいタッチ。
すももさん、ふっくら具合がそっくり(笑)。
うちの子もとてもかわいく描いていただいたことを憶えています。
by JUNJUN (2024-01-30 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント