SSブログ

ナイコンで修行 [カメラ]

今月観審査があった『ペンタックスフォトコンテスト』ですが[イベント]
ゴーストライターkontenten、今回も懲りずに応募したみたい[ぴかぴか(新しい)]
そして審査後【入賞】の案内が来ないので、今回もダメみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242289.jpg

校友会理事長賞で十分満足して欲しいと思う、白猫ポコタだね[眠い(睡眠)]

ボクはママちゃんのベッドの上、シリウスはイスの上みたいだ[眠い(睡眠)]

so-net6242290.jpg

シリウスは、いつもの写真と同じ感じの色合いだと思うけど[カメラ]

so-net6242291.jpg

玄関前の雪丸は、ちょっと昔風の写真みたいにも見えますが[ひらめき]

so-net6242292.jpg

高い場所にいるレイは・・・いつもと同じ感じかもね[かわいい]
同じと申せば下を見て・・・何かを狙っているみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6242293.jpg

狙われているのは、深キョン・ミサ姉・・・でも今夜は[猫]
スッピン、アゴのカビもメニャードされていないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242294.jpg

そうそう、ペンタックスのフォトコンに入選出来なかったので[ふらふら]
先週は、ナイコンってカメラで修行したみたいだけど毎年恒例[exclamation&question]
前回は2〜3ヶ月続いたけど・・・今年はどれだけ続きますか[爆弾]

so-net6242295.jpg

ちなみに、きのう(1月29日)正式なメールが来たみたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242296.jpg

六助爺さんもナイコンのD750ってカメラで撮られたみたい[カメラ]

so-net6242297.jpg

1月25日に工業会の講演会と賀詞交歓会があったみたいなので[イベント]
ナイコンで撮ったって理由もあるみたいだけど・・・なんだかな[がく~(落胆した顔)]

so-net6242298.jpg

新春講演会の話題は長々なりますので・・・次回のお楽しみに[ひらめき]

so-net6242299.jpg

賀詞交歓会も偉い先生方をお招きして盛大に催されましたとさ[イベント]

so-net6242300.jpg

もちろん賀詞交歓会って格式高い新年会なので・・・居ます[かわいい]

so-net6242301.jpg

そうそう、美味しいモノだけでなく・・・今回は、地元選出の[ひらめき]
代議士先生や県会議員先生と一緒に・・・写真を撮ったみたい[カメラ]

so-net6242302.jpg

折角なので、ナイコンで撮った風景写真でもご覧ください[カメラ]

so-net6242303.jpg

300mmのズームレンズだから富士山も大きく写ってるね[いい気分(温泉)]
先週で修行も終わり・・・ペンタックスとの比較も佳いね[exclamation&question]

so-net6242304.jpg

こちらは、210mmズームだけど・・・精細には見えるね[ぴかぴか(新しい)]
折角、ナイコンで修行したので猫歩きで会う猫さんたちを

『某所の猫たち』

平日会う長毛猫さんやみな実ママさん他猫をご覧ください[カメラ]

so-net6242305.jpg

長毛ママさんの毛艶・・・いつもと違う感じが佳いかも[ひらめき]

so-net6242306.jpg

みな実ママも・・・おとニャのオンニャに見えますね[揺れるハート]

so-net6242307.jpg

小さい方のおチビちゃん・・・瞳がキレイに写ったね[かわいい]

so-net6242308.jpg

3D追尾型オートフォーカスもここでは大活躍だったみたい[ひらめき]

so-net6242309.jpg

あれれ、レイのホントのママさんのペロンチョもイイ感じ[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 9

りみこ

コンテストは残念でしたね
でもいつも拝見する写真はどれも素敵だなぁと思いますから、きっとまたチャンスがやってきますね!
格式が高いとウェイウェイくん活躍なのですかw
by りみこ (2024-01-31 09:50) 

marimo

ミサさんのあごにはカビが生えちゃちますか!
あら大変。それはふつうに拭いたりすれば落ちるものですか?
今回もウェイウェイ君登場ですね(笑)
富士山がくっきりと綺麗に映ってますね~♡
by marimo (2024-01-31 10:08) 

ゆきち

フォトコン、残念でございました。
スーパーモデル猫さんが揃っていますから、ご褒美を奮発しつつビシバシ撮影してくださいませ^^
ミサ姉さまはアゴのカビですか!
ウチのはアゴにきびができるので、とっ捕まえてコットンで拭いております^^;
2ニャンズのごっちん写真、素敵ですね♪
白パンツをはいているようでとても可愛らしいです。
by ゆきち (2024-01-31 11:49) 

Boss365

こんにちは。
「ペンタックスフォトコンテスト」ですが・・・
まだまだ諦めず、あと数時間「入賞の案内」に期待し待機ですね。
ポコタちゃん、心地良い寝顔で無欲の寝顔かな?
雪丸ちゃん、どっしりと落ち着いた姿、迫力ありです!!
レイちゃんが狙っているミサちゃん?アゴのカビ?ちょい気になる色彩です。
ところで「正式なメール」残念ですが、次回に期待ですね。
新春講演会の料理、美味しいモノは中華かな?お酒が進みそうです。
某所の猫たち・・・
長毛ママさんの毛並みですが、猫の領域を超えている迫力ありです。
瞳が綺麗なおチビちゃん、ニャイスショットです。
また、兄弟?姉妹?の2ニャンズ、可愛い仕草ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 13:45) 

猫の友 メルティー

企業さんのコンテストは、写真の評価以外の要素が入っていないか?
ちょっと考えてしまいます。根拠はありませんが。
昔、某出版社の公募小説にイケメン芸能人が応募したら、受賞。
内容やスタッフの関与が話題になっていました。


by 猫の友 メルティー (2024-01-31 16:50) 

リュカ

コンテストは残念でしたが、ニャンズ達の表情はどれも毎回素敵なの〜!^^
富士山クッキリ!これは見ていたら良いことありそうな感じ♪
by リュカ (2024-01-31 17:42) 

ChatBleu

あらー、コンテスト残念でした。
でも、再チャレンジしますよね!応援してますよー。
小顔だからそんなに大きくならないんじゃないかと言われたしいちゃんですが、雪丸くんを見ていると、顔の大きさを度外視して、体だけ巨大化してるのでは、と思いました。ってことは、うちもデカくなる可能性もまだある‥‥(^^;)
by ChatBleu (2024-01-31 21:10) 

ちぃ

ペンタックスフォトコンテスト、次もあるではないですか(≧∇≦)
是非是非「入賞」の高みを目指していただきたいです!
そして友達にあの入賞した方は知り合いなのって自慢するんだー^m^ 
ナイコンの修行が解脱につながりますように(笑)

スピアーズ、去年はちょっと神がかっていただけで今の成績が実力かなーと思ってます(≧艸≦)
2月にスーパーラグビー・パシフィックのNZチームと対戦するじゃないですか(・o・;)
スピアーズが日本の4チームの中にいてなんか申し訳ない気持ちで一杯ですwww
健闘は祈ってるけど!
by ちぃ (2024-02-01 15:19) 

BlackTiger

ペロンチョ様の毛並みがビロードみたいで素敵!
by BlackTiger (2024-02-04 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント