SSブログ

うしちゃんの部屋に隔離中 [闘病記]

水曜日(2月7日)午後から発熱したゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
翌日、近くの総合病院で検査してもらったら大変【陽性】みたいだ[ふらふら]
去年は、インフルエンザで今回は、新型コロナウィルスみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3108.jpeg

仕方がないので夜の間だけは看病してやる、白猫ポコタの仕事かもね[猫]
・・・と云うことで皆さまへの訪問は、申し訳ありませんが滞ります[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、kontentenが発熱して喜んでいる猫も一匹ですがいるみたい[かわいい]

IMG_3109.jpeg

毎晩、kontentenの布団に入る六助爺さん・・・体温がピッタリだ[ひらめき]
そうそう、症状は普通の風邪(発熱と申しても最大38℃)だって[ぴかぴか(新しい)]
ご飯も食べられるし、味もしっかりわかるのに本当にコロナに感染[exclamation&question]

IMG_3110.jpeg

うしちゃんの部屋に隔離されているので記事もiPad7thで投稿だね[メモ]

IMG_3111.jpeg

そうそう、このいちごが埼玉県限定の何だかって云う品種だそうで[グッド(上向き矢印)]

IMG_3112.jpeg

薬はママちゃんがもらいに行ったみたいですが、濃厚接触者扱いで[ちっ(怒った顔)]
イヤな思いをしたみたい[むかっ(怒り)]まっ、kontentenを恨むしか無いかもね[ふらふら]
そして、うしちゃんの部屋へ来る見舞い客は・・・猫2匹組みたい[晴れ]

IMG_3113.jpeg

そうそう、kontentenが発熱してうれしい六助爺さんとシリウスだ[手(チョキ)]

IMG_3114.jpeg

何でシリウスかと思ったけど・・・昼間はシリウスの部屋みたいだ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3115.jpeg

そして結局kontentenの布団を2匹で占領してしまうって筋書きだ[ひらめき]

IMG_3116.jpeg

シリウスに『どいて』って云っても睨め着けるだけ・・・恐い怖い[ふらふら]
また、コテンコテンに噛まれるのがイヤなので角の方でチンマリだ[モバQ]

IMG_3117.jpeg

そして、kontentenの昼食のおにぎりも何だか興味津々だったかも[かわいい]

IMG_3118.jpeg

そんなシリウスは、うしちゃんの部屋を『シリウスの部屋』って[かわいい]
名前に替えてもらえるように鋭意頑張っているかも知れませんね[がく~(落胆した顔)]

(某所の猫たちは、お休みします。)

nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 13

ゆきち

発熱、お見舞い申し上げます。
我が家でも8日に猫父が発熱。
インフルA型・B型両方に罹っているとのことで、パソコン部屋に隔離しました^^;
今シーズンはインフルワクチン接種していない私。連休3日間、家に居てうつらずに乗りきれるでしょうか・・・。
人間の風邪が猫にうつらないのが救いですね。
どうぞお大事になさってください。

by ゆきち (2024-02-10 10:46) 

ChatBleu

あらー、コロナ感染ですか。それは大変。怠いでしょう?
ちなみに、私を含め、周囲で感染経験のある人で、味覚障害を訴える人はいなかったです。みんな総じて訴えるのが倦怠感。
ブログは放っておいてゆっくり体を休めてください。
お大事に。

by ChatBleu (2024-02-10 11:50) 

Boss365

こんにちは。
新型コロナウィルスの陽性、コロナ感染が増加中のニュースありましたが・・・
大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
また「症状は普通の風邪」の文字ありますが、油断せず、踏ん張って下さい。
見舞い客の2ニャンズですが、六助くんは「大丈夫そうだニャ?」のお顔です。
シリウス君と六助くん、無事に昼寝の場所を占拠(爆)何よりです。
ニャンズとマッタリして、コロナウイルスを撃退して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 11:59) 

千晶

kontentenさん、初コロナでしょうか。
どうぞ、お大事になさってください。
by 千晶 (2024-02-10 12:23) 

猫の友 メルティー

おうちにたくさん猫がいると、日々雑菌を摂取しているので
免疫力が高いとおぼえます。早期回復をお祈りいたします。
あの、獰猛猫のシリウスさんがお見舞いにいらしたと聞き、
涙が出るほど嬉しかっです。しかし、昼間の自分の部屋にいただけとは、何とも束の間の喜びでした。
インフルもコロナも猫に感染事例があるので、ミサさんたちは避けているのでせう。猫も人も女性はドライですね。
by 猫の友 メルティー (2024-02-10 15:04) 

カトリーヌ

コロナ感染とは...(T^T)今増えていますよね。
お熱はそれほどでもないようですが、倦怠感とかいかがですか?
私は怠くてずっと寝ていました^^
コロナ陽性だと病院内にも薬局内にも入れてもらえず
外のベンチで待機という悲しい扱いになりました...
ニャンズの看病で早く元気になってくださいね☆
by カトリーヌ (2024-02-10 17:31) 

skekhtehuacso

軽症なのはきっと、ワクチン接種で免疫が形成されているからだと思います。
私も熱は出ないものの喉が痛いときがありましたが、もしかしたらコロナ感染だったかもしれません。
さあ、酒でも飲んで、喉の消毒をしますわ。
by skekhtehuacso (2024-02-10 20:13) 

藤並 香衣

コロナに罹患されたのですね
お大事になさってください

by 藤並 香衣 (2024-02-11 00:00) 

リュカ

あらら、感染しちゃいましたか^^;
お大事にしてください。後遺症なく済むといいですね。
うしちゃんの部屋に隔離。
昼間はシリウスくんのお部屋なのね。
そのうち昼間限定で「シリウスの部屋」になるのかな(笑)
by リュカ (2024-02-11 11:40) 

ミケシマ

お見舞い申し上げます。
一刻も早く全快されることをお祈りしています!!
by ミケシマ (2024-02-11 12:56) 

sana

コロナ感染とは大変です。お大事にしてくださいね。
食事もしっかり食べられるのは、良かったです。
六助ちゃん、毎晩布団に入って寝るのですか。可愛い~^^
シリウス君、お見舞いじゃなくて、自分の部屋でしたか^^;
でも2にゃん一緒だと和みます‥よね?^^
by sana (2024-02-11 15:25) 

ちぃ

隔離生活、いただいたコメントを拝見して
「まるで飛び立つ前の宇宙飛行士のようだわ・・・」と思いましたが
コロナに感染でしたか。
(宇宙飛行士と思ったのは今読んでる本の影響w)
お食事は美味しく召し上がっていらっしゃるご様子。
お早い復帰をお待ちしてます^^
ミッションの方はどうぞお気になさらずに(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-12 14:36) 

あーる

当たっちゃいましたか! 当たったら当たったで、たいへんなんだろうな。お大事になさってください。
by あーる (2024-02-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント