SSブログ

明日から通常勤務が出来ますか? [闘病記]

先週の水曜日(2月7日)に発熱したゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
検査の結果、新型コロナウィルス【陽性】で自宅隔離だったみたい[ふらふら]
伝染病5類になって色々緩和されたので明日(14日)に解放予定[ひらめき]
お休みの日はいつも寝ているので、いつものお休みと同じだと思う[眠い(睡眠)]

so-net01326.jpg

でも、当分猫歩きが出来ないので沢山撮られる予感の白猫ポコタだ[カメラ]

kontentenもたくさんの猫写真を撮りたいみたいだけど・・・アレだ[がく~(落胆した顔)]

so-net01327.jpg

ママちゃんの布団の上にいるシリウスと雪丸は怪しそうみたいだね[爆弾]

so-net01328.jpg

レイは、うしちゃんの部屋へ来て・・・高い場所でマッタリだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01329.jpg

もちろん六助爺さんは・・・うしちゃんの部屋に一日中居るね[晴れ]

so-net01330.jpg

そうそう、うしちゃんの部屋が自分の居場所だと思ったシリウス[グッド(上向き矢印)]
kontentenが居るってわかってか遠慮してタマにしか来ないって[がく~(落胆した顔)]

so-net01331.jpg

ただ、雪丸は・・・あれれ、kontentenの布団の上でマッタリ[眠い(睡眠)]
そうそう、2月10日はママちゃんとkontentenの結婚記念日[かわいい]

so-net01332.jpg

まだまだ、この日はkontenten隔離されていたけど・・・夕食は[ひらめき]

so-net01333.jpg

お祝いの海苔巻きだったみたい・・・またお祝いしないとね[イベント]

【こんやのおまけ】

so-net01334.jpg

声楽の先生からイタリア歌曲をならっているので辞書が必須[ひらめき]
本当は発音を知りたいので近くの本屋さんで買ったのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net01335.jpg

残念・・・IPA(国際発音記号)が着いていない辞書だったみたい[ふらふら]

so-net01336.jpg

おまけに【女のコ用】だって・・・何だかなって感じだけど大丈夫[かわいい]
(飯能第九の先生に訊いたら、発音は簡単なのでIPAは不要だって[手(チョキ)]

so-net01337.jpg

そうそう、密林で購入した分厚い本も折角なので読んでるみたい[ぴかぴか(新しい)]

(某所の猫たちは、お休みしました。)

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 10

リュカ

IPA と聞くとゴクンと喉を鳴らしてしまう条件反射ww
わたしにとっては India Pale Ale だからさww
本日解放予定、おめでとうです。
もう体調は大丈夫ですか?
by リュカ (2024-02-14 10:11) 

Boss365

こんにちは。
コロナから本日解放、お疲れ様でした。
ポコタちゃんですが、クリクリお目々で「コロナから解放良かったニャ」なお顔です。
雪丸ちゃん、ママちゃんの布団の上で良い日差し浴びて、暖かそうです。
レイちゃんも体調が気になるのか?観察・偵察に来た感じですね。
六助君は、添い寝で看病かな?ありがたいです!!
ところで、2月10日の結婚記念日、おめでとうございます!!
お祝いの海苔巻きありますが、日を改めてお祝い・ご馳走を食べお出掛けして下さい。
辞書に発音記号なく残念ですが、ハローキティ版を購入は勇気あり?流石です(爆)。
白土三平と言えば「カムイ伝」ですが、ガロだったかな?・・・
自選短編集の文字あり、セレクト内容が気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 11:27) 

とし@黒猫

身体がなまっているでしょうから、また歩きましょう!
by とし@黒猫 (2024-02-14 12:37) 

カトリーヌ

ご結婚記念日おめでとうございます。
でも隔離生活中だったのですねㆀ
完全回復されたら、ぜひお外でおいしいものを召し上がってください。
海苔巻きもとってもおいしそうですが(*´꒳`*)
ハローキティ版の辞書、かわいくてほしくなっちゃいますww
本日解放予定なのですね♬
また猫歩き、楽しみにしています♡
by カトリーヌ (2024-02-14 17:03) 

sana

解放予定、良かったです。
お加減はいかがでしょうか。
結婚記念日おめでとうございます。
美味しそうな海苔巻きでお祝いのメニューですね。でもまた改めてお祝いしなくちゃ^^
ハローキティの辞書、可愛いですね。
イタリア語は割と日本人には発音しやすいかも。ローマ字的で。友達が二人イタリアに住んでいたことがあります。
にゃんずは可愛いですね~雪丸ちゃん、水色の目が綺麗。
迫力あるシリウス、遠慮してますか~。
六助さん、傍にいてくれて、癒されますね^^
by sana (2024-02-14 18:57) 

ChatBleu

今日からお仕事に戻られたのですね。大丈夫でしたか?
猫歩きができなくても、おうちに猫さんが大勢いらっしゃるのですから、良いですよね。
その間に、結婚記念日だったとはちょっと残念でしたね。
また、改めてお祝いしてください。
海苔巻きも美味しそうだからよいと思いまーす。
by ChatBleu (2024-02-14 20:18) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます。
そして、おつとめご苦労さまでした^^;
記念日にアルコール抜きは残念でございました・・改めて仕切り直しで思う存分飲んでください♪
わが相方も5日間のインフル隔離生活を終えて、本日より在宅勤務開始しましたが、まだゲホゲホしているのでマスク生活は継続中です。
お顔隠してピンクの鼻だけチラ見せの雪丸ちゃんの可愛らしい事(#^^#)
by ゆきち (2024-02-14 22:45) 

猫の友 メルティー

もう快気されたのでせうか?無理はなさらずお大事なさってください。ご結婚記念日を病床にてお過ごしの由、日を改めてのお祝いですね。おめでとうございます。
コメントをたくさん頂いておりましたので。。。
「我々人間が思う程猫たちって自由気ままでは無い」:
猫が自由気ままにふるまえるのは理解ある飼い主がいる限りであり、その環境でも猫なりのストレスはあるかと思います。人間の大人は、好き勝手に許される社会はほぼありませんね。
「生卵の白身」が納豆のビタミンB類の摂取を阻害するというだけなので、お好みであれば、一緒に美味しく食べて、ビタミンB類は別の食物から摂取すればよいかと覚えます。
「ねこひげのセンサー」:真っ暗な部屋で目をつぶり、人も感覚のセンサーを磨くことができると信じます。私事ながら、今まで気が付かなかった飼い猫の音無し接近をある日、気配で感じることができるようになりました。


by 猫の友 メルティー (2024-02-15 15:11) 

ちぃ

隔離生活からの解放、結婚記念日と合わせておめでとうございます!
お海苔巻きもとっても美味しそうですが・・・・・
後日さらなる美味しいものの自慢があると期待しておりますO(≧∇≦)O
辞書に女の子用?男の子用との違いが気になってしょうがありません!
イタリア歌曲、良いですよね。
好きな曲がたくさんあります^^
by ちぃ (2024-02-15 16:30) 

marimo

ご結婚記念日おめでとうございます。
せっかくの記念日が・・・体調悪くておこもりだったのですね。
回復したっらリベンジお祝いしてください。
それにしても、コロナ・・・しつこいですね。
はやくなくなってほしい。けど…なくならないでしょうか。
みんにゃ、うしちゃんの部屋に集合ですね(笑)
今度はイタリア語のお勉強をして、新たなる挑戦ですね!
by marimo (2024-02-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント