SSブログ

ビターなヤツ [日記]

先週水曜日(2月7日)に発熱したゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
結局、新型コロナウィルス感染症だったみたいだけど、隔離期間[ひらめき]
満了して一週間後(14日)から出勤したみたいだけど少しの間[晴れ]
猫歩きはお休みするみたい・・・まぁ、リハビリ期間ですからね[かわいい]

so-net6242352.jpg

一週間ぶりに出勤するkontentenのお見送りをする白猫ポコタだ[猫]

もちろん写真は隔離中のばかりみたいだけど・・・いつもの通り[カメラ]

so-net6242353.jpg

イイオトコな黒猫のシリウス in うしちゃんの部屋みたいだね[かわいい]

so-net6242354.jpg

そうそう、kontentenが感染する前に雪が降ったよね[雪]
雪丸と雪・・・名前が名前だけに雪に興味津々みたい[かわいい]

so-net6242355.jpg

うしちゃんの部屋のキャットタワーにレイが登ってるね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242356.jpg

諸般の事情で、うしちゃんの部屋に来られない深キョン・ミサだね[ふらふら]

so-net6242357.jpg

もちろん、六助爺さんはkontentenの布団の上みたいだよね[かわいい]
さて、先々週の土曜日(2月3日)はkontenten電車に乗り[電車]

so-net6242358.jpg

佐藤九日堂のある街まで行って・・・ここからタクシーみたいだ[車(セダン)]

so-net6242359.jpg

TDU中高同窓会の校外研修会で首都圏外郭排水路を見学だね[イベント]

so-net6242360.jpg

今回見学するのは、⑤調圧水槽(防災地下神殿)みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242361.jpg

ちなみに地下水槽の上は・・・サッカー場だって事、前日(2日)の[イベント]
川越市姉妹都市交流委員会の時に副市長さんから教えてもらったって[ひらめき]

so-net6242362.jpg

そして、同窓会のメンバーは説明を聞いて入口まで・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242363.jpg

ここが入口みたい・・・そして、階段を降りて神殿へ向かいますが[ひらめき]

so-net6242364.jpg

あれれ・・・階段を降りている間は撮影禁止みたい・・・おまけに[がく~(落胆した顔)]
時刻も・・・遅くなって参りましたので、前日(2日)の新年会を[カメラ]

so-net6242365.jpg

そうそう、川越市姉妹都市交流委員会後の新年会でウェイウェイ[いい気分(温泉)]

so-net6242366.jpg

美味しそうなモノが沢山で・・・〆はやっぱり・・・うどんだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242367.jpg

デザートも出て・・・何だかkontentenだけズルイかもね[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6242368.jpg

水曜日は2月14日・・・バレンタインデーだったみたい[イベント]
ママちゃんからkontentenへプレゼントもあったみたいだ[プレゼント]

so-net6242369.jpg

あれれ、カナ姉さんもアキ姉さんも若返った感じかもね[かわいい]

so-net6242370.jpg

まぁまぁ、この缶も・・・沢山の猫さんたちがいるみたい[猫]
でもこの箱には驚愕・・・何処かで見たような黒猫がいる[がく~(落胆した顔)]

so-net6242371.jpg

ココアキャットって云うみたいだけど・・・ビターな猫だね[ひらめき]

so-net6242372.jpg

もしかしたら、kontenten家に来る前にバイトしていたとか[あせあせ(飛び散る汗)]
確かにシリウスならビターかも知れませんが雪丸はソルティ[爆弾]

(某所の猫たちは、今夜もお休みしました。)

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

Boss365

こんにちは。
猫歩きですが、無理は禁物で「お休み」が良いと思います。
ポコタちゃんの見送りあり「大丈夫か?踏ん張れよ」と伝える凛々しいお顔です。
シリウス君は、厳しいお顔?ちょい心配してますね。
雪丸ちゃんは雪とコラボですが、和の風情あり?ニャイスショットです!!
レイちゃんもシリウス君と同じ厳しい眼視顔?心配してますね。
ミサちゃんは、ちょい落ち込み顔?「諸般の事情」あり?ニャンだろう。
六助君は、キリリとしたお顔、目力あり元気そうで何よりです。
ところで「⑤調圧水槽(防災地下神殿)」の見学・・・
神殿入り口だけですが、これから面白くなりそうですね。
バレンタインデーのCACAOCATですが、人気あり売れてますね。よく見かけます。
また「ビターな猫だね」のシリウス君、アルバイト・副業していた感じ?(爆)・・・
画像のような高貴なペンラリボン?赤色が似合いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-17 10:19) 

ChatBleu

人によって症状も違うとは思いますが、私の場合はとにかく倦怠感というか怠さが残って、しばらくは体力がめちゃ落ちてました。ネコ歩きはしばらくお休みですね。無理ないように少しずつ復帰なさってください。
シリウスくんの最初のお写真、片目がない?って思っちゃいました。
猫のチョコがいっぱい^m^ CACAOCAT人気ありますねー。今年、あちこちで見かけます。
by ChatBleu (2024-02-17 11:39) 

ゆきち

1週間ではなかなかスッキリとはいかないでしょうね。
人によって差があるようですが、職場では席やだるさが残るとおっしゃる方が多いようです。
無理せずお過ごしくださいませ。
猫まみれのバレンタインデー、可愛らしいですね♪
我が家は相方インフルダブルのおかげで、連休中にチョコ買い出しに行かなかったので、生協で注文していたロイズと六花亭だけになっちゃいました^^;
雪丸ソルティ^^; こてつもスーパー・ソルティです(≧◇≦)
by ゆきち (2024-02-17 16:07) 

猫の友 メルティー

ビター・シリウス、ソルティー・雪丸、
簡潔で言いえて妙。。。
どのこもみんな、モデルになるほどイケメン、美人さん。
by 猫の友 メルティー (2024-02-17 16:51) 

藤並 香衣

出勤できるようになってよかったです
猫さんのブルーの缶、可愛らしさについ自分用を買ってしまいました
シリウス君撮影で傷められた筋、お大事にしてくださいね
by 藤並 香衣 (2024-02-18 18:11) 

ちぃ

ポコタさんのお見送りでご出勤、何よりですね^^
雪景色の中の雪丸くんは絵になりますねー(≧∇≦)
春日部の神殿、いいなぁいいなぁ!飛んで埼玉のロケ地でしたっけ。
以前日光旅行と合わせて大谷の地下採掘場跡に行こうと計画していたのですが
旅行自体がお流れになってしまったというwww
by ちぃ (2024-02-19 06:58) 

ミケシマ

回復されてきたかな?よかったです(*^^*)
猫三昧のチョコレート、どれも可愛いですね。
kontenten家の猫さんたちが大集合!!
うちも一応バレンタインデーにチョコをあげたのですが、
私がなんだかんだ忙しく、まだひとつも開けていません(;^ω^)
夫にあげたものなんだけど、なぜか開けるのはいつも私なんですよね…
シリウスがビターで雪丸がソルティ…(*´艸`*)ナイスです!
by ミケシマ (2024-02-19 12:01) 

リュカ

地底探検ミュージアム!
その響きにめっちゃ惹かれます(笑)
すっかり回復されてまたどんどん歩くぞ!って感じですかね^^
ブログを見ていると、みんなチョコをあげたりもらったり
偉いな〜って思いました。
私は何もしてないーww
by リュカ (2024-02-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント