SSブログ

感染前は元気だね [ウェイウェイくん]

先々週新型コロナウィルスに感染症したゴーストライターkontenten[ふらふら]
発熱とか咳は治ったみたいだけど、何だか疲れ易くなったみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
まっ約一週間隔離されて寝てばかりだったので体力も激減したのかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6242373.jpg

その位の方がオトナシクて佳いかなって思ってしまう、白猫ポコタだ[猫]

オトナシクと申せばビター&ソルティーな2匹が寄り添って寝てるね[眠い(睡眠)]

so-net6242374.jpg

それにしても雪丸は寝てばかり・・・まさに寝る猫は育つかもね[爆弾]

so-net6242375.jpg

そして毎度、高い処で何かを狙っている長毛白黒のレイだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242376.jpg

そして狙われているのは深キョン・ミサ姉さん・・・でも[ひらめき]
テーブルの下なので安全なのか・・・マッタリしているね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242377.jpg

今年になっててんかんの発作が出る六助爺さんですが[がく~(落胆した顔)]
発作は数分で終わって、その後は元気に戻るみたいだ[かわいい]
今度の金曜日(2月23日)に獣医さんへ行った時に[病院]
ついでに先生に相談してみるそうだけど、何で病院へ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242378.jpg

そうそう、雪丸のワクチンの日・・・澤田先生、一年振りの[猫]
雪丸を見て、どんな反応をするか・・・今から楽しみかもね[ひらめき]
ちなみに雪丸はカーペットやお風呂のフタの上が好きみたい[かわいい]

so-net6242379.jpg

さて、kontentenがコロナになる前の土曜日(2月3日)[晴れ]

so-net6242380.jpg

中学・高等学校同窓会の校外研修会で春日部へ行ったって話[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242381.jpg

ここが首都圏外郭放水路⑤調圧水槽(防災地下神殿)だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242382.jpg

沢山降った雨を各立坑からトンネルを通して第1立坑へ[霧]

so-net6242383.jpg

ここが第1立坑みたい・・・ここで一杯になった水が調圧水槽へ[雨]

so-net6242384.jpg

ここが調圧水槽・・・でも、ホントパルテノン神殿の柱みたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242385.jpg

本当に広い空間・・・まさに地下神殿って名前にピッタリだね[ひらめき]

so-net6242386.jpg

年に数回、沢山雨が降ると雨水と土砂がここに入って来るので[グッド(上向き矢印)]
その後は、毎回毎回・・・手作業で土砂を片付けるみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242387.jpg

見学会も終わり・・・またまた長い&長い階段を登ります[ふらふら]

so-net6242388.jpg

あれれ、校友会副理事長さんもイベントに参加したみたいだね[かわいい]
長い長い階段を無事に登り終わって喉も渇いたって事ですので[ビール]

so-net6242389.jpg

またタクシーに乗って春日部駅近くの和風居酒屋さんで乾杯だ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242390.jpg

このお店の定番コースを全員で注文・・・美味しそうだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242391.jpg

しっかり〆もでてウェイウェイくんも何だかうれしそうだね[ひらめき]

so-net6242392.jpg

うれしそうと申せば、大宮でも二次会でウェイウェイみたいだね[猫]
コロナに罹る前のkontentenは二次会まで行って元気そうだけど[ぴかぴか(新しい)]
体力が減退したkontentenは日曜日はリハビリ猫歩きだったって[カメラ]

『某所の猫たち』

は、ぴーちゃんに会うために直接ぴーちゃんちに行ったみたいだ[晴れ]

so-net6242393.jpg

なので、ぴーちゃんの写真が一枚だけかと思ったら・・・あれれ[ひらめき]

so-net6242394.jpg

帰りに最近会えなかった常連猫さんもkontentenを待ってました[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6242395.jpg

日曜日の合唱練習後にファミマで見付けた甘いモノだね[かわいい]

so-net6242396.jpg

ママちゃんからのバレンタインのひとつを開封したみたいだね[いい気分(温泉)]

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 10

リュカ

ほんとに神殿みたいでカッコいい〜〜〜〜
行ってみたいな^^
こんなふうに見えないところで暮らしが守られてるんだなって思うと感謝ですよねえ。
by リュカ (2024-02-21 10:14) 

ちぃ

雰囲気満点で地下神殿って言い方が本当にピッタリ!
声も響くのかなー。
もしも行くことがあったらわーって言ってみたくなりそうですよ(≧∇≦)
長い階段を上がって地上に出たら生還!って気分になるのかしら。
両手を広げてポーズをとりたくなる気持ち、わかるなぁw
生還した後のビールと美味しいものは最高ですね^^
by ちぃ (2024-02-21 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「何だか疲れ易くなった」はコロナ後遺症?の可能性もありますが・・・
運動不足で筋力・体力低下の可能性もあり、適度に踏ん張って下さい。
ところで「てんかんの発作が出る」六助君、心配ですね。
対処の仕方が分かりませんが、見守りお願い致します。
首都圏外郭放水路ですが、調圧水槽の防災地下神殿?見応えありです。
それにしても凄いものを作ってますね。人間業とは思えない空間です。
某所の猫たちですが・・・
最近会えなかった常連猫さん、親しみある良いお顔で好感触で・・・
ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 11:50) 

ゆきち

寝る子とかいてネコのはずですから、雪丸さんは正しい猫生活を送っていると思います!
寝ずに遊んでいるウチの暴れん坊の方がおかしいのです^^;
龍Q館はほんと地下神殿のようで美しいですね♪
照明もいい感じで幻想的な雰囲気です。
あ、ファミリーにゃ~と!
本日アップ予定の拙ブログ、ネタかぶりしております。ご容赦ください<(_ _)>
2月22日が猫の日ゆえ、いろんな猫企画を見かけます^^

by ゆきち (2024-02-21 12:49) 

marimo

ポコタさんの前足は可愛らしく決まっているけど、
後ろ足が爪が出て踏ん張ってますね(≧艸≦)
何かライバルにでも出くわしたのかしら。
「龍Q館」すごいですね~!
以前テレビで紹介している所を見たことがありますが、
実際に行かれたら、その大きさに圧倒されますね。
まさに地下神殿という感じで丸い柱?が神殿感を出してますね。
ファミリーニャート!今日も帰りに寄ってみます。(笑)
by marimo (2024-02-21 13:20) 

藤並 香衣

1週間病気で寝ると体力が落ちてしまいますよね
ミサちゃんはテーブルの下でレイちゃんを回避?!
猫歩き、復帰されつつあるようで何よりです
地下神殿、ほんとすごい空間で写真越しでも圧倒されます
これで何万人という命が救われるんだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2024-02-21 15:18) 

猫の友 メルティー

ポコタさん、スプレー行為か匂いつけかのようです。
地下神殿は首都圏の水害防止に有効と聞きました。
コンサートや合唱イベントを開催すると、よく響そうですね。
当地もこれほど大規模でなくても、防災施設が欲しいです。
by 猫の友 メルティー (2024-02-21 17:36) 

ChatBleu

やっぱり、感染後に倦怠感が残りますね。私も1カ月くらい、なんとなくだるくて、それまでのように動けなかったです。
ビター&ソルティー^^ よく見ると雪丸くんがデカっ!ってとこですが、ぱっと見は白黒で良い感じ~。
でも、レイちゃんだったら一人で白黒♪
調圧水槽、カッコいいですねー。パルテノン神殿に見える!
by ChatBleu (2024-02-21 20:56) 

skekhtehuacso

調圧水槽の掃除が人海戦術だとは知りませんでした。
柱の汚れ具合からして水は相当な高さまで行くでしょうから、汚泥やらゴミやらもかなりの量になるのでしょうね。
それなのにこんなきれいな状態にして公開してくれるだなんて、ありがたや!
by skekhtehuacso (2024-02-21 23:00) 

あーる

龍Q館、実際に見たら面白そうですね。いいなー
by あーる (2024-02-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント