SSブログ

今夜ワクチン接種へ・・・ [日記]

先週の金曜日に新型コロナウィルスのワクチン接種の予定だった[病院]
ゴーストライターkontenten、ホンモノに罹ったので来月へ延期[時計]
そして、今夜は雪丸の年一ワクチン接種の日だったみたいですが[ひらめき]

so-net6242397.jpg

澤田先生に何て言われたか気になって仕方が無い白猫ポコタだね[猫]

雪丸の話題は、また次回のお楽しみって事にして黒猫シリウスだ[ひらめき]

so-net6242398.jpg

この日、kontentenが顔を近づけたら・・・久し振りのネコパンチ[ふらふら]
飼い猫になったかと思ったら、やっぱり・・・まだまだ野生かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242399.jpg

それに引き替え・・・安全な雪丸・・・でも、今頃はアレだね[爆弾]

so-net6242400.jpg

何とかは副反応も無いかもしれませんが・・・でも本当はこれっ[バッド(下向き矢印)]

so-net6242401.jpg

お庭の隅で根雪になっているかも知れません・・・雪丸だけに[爆弾]

so-net6242402.jpg

レイは、キッチンでママちゃんにゴハンの催促しているね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242403.jpg

深キョン・ミサは・・・あれあれ、またまたメニャード化粧品[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242404.jpg

最近、またお鼻が悪くててんかん持ちの六助爺さん[グッド(上向き矢印)]
今夜、澤田先生にお願いして薬をもらったみたいだ[病院]

so-net6242405.jpg

少し前、お天気だった時のお月様&木星の写真みたいだね[三日月]

so-net6242406.jpg

そして、今度の日曜日(2月25日)は川越市合唱講習会ですが[イベント]
先週土曜日(17日)は、小野瀬先生が前練習をしてくださって[るんるん]
課題曲の音取り練習なので、今度の日曜日はバッチリ・・・かな[exclamation&question]

so-net6242407.jpg

そうそう、去年講演会をしてくださった日本栄養士会の会長さんが[グッド(上向き矢印)]
記されたご本・・・何処にも無かったのですが、密林でゲットだね[ひらめき]

so-net6242408.jpg

そして、ママちゃんからのバレンタイン・・・その1のご披露[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242409.jpg

その2は・・・ピンクのチョコレート猫さんみたいだね[かわいい]
そうそう、きのう(2月22日)は猫の日だったみたい[イベント]

so-net6242410.jpg

ファミリーマートも便乗商法だった・・・みたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242411.jpg

この便乗猫さん・・・誰かに似てるって思うのですが・・・誰[がく~(落胆した顔)]

so-net6242412.jpg

数年前に亡くなったみや姉さんに似ているかもね[かわいい]
みや姉さん・・・美人さんだったから似てるかも[ぴかぴか(新しい)]
さて、時刻も遅くなりましたが唯一お天気だった[晴れ]
火曜日(2月20日)の猫歩きで会った猫さんを[カメラ]

『某所の猫たち』

病み上がりリハビリテーション猫歩きみたいだね[いい気分(温泉)]

so-net6242413.jpg

ご存知、フォトコン入選モデルの長毛ママさんと玄孫だね[ひらめき]

so-net6242414.jpg

曽孫の田中みな実似の猫さんも・・・元気そうで佳かったね[かわいい]

so-net6242415.jpg

みな実ママの娘(長毛ママさんの玄孫)もスリスリしてますが[グッド(上向き矢印)]
ホントは、物凄く臆病で・・・kontentenから逃げるみたいだ[ふらふら]

so-net6242416.jpg

そして、神社のうし柄猫さんも・・・絶好調みたいだね[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6242417.jpg

それに引き替え・・・レイの本当のママさんは、アレかもね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 8

coco030705

こんばんは。
kontenten さん家の猫さん達、皆元気そうでよかったです。
雪丸ちゃん、根雪になっているのですか!おもしろ~い!
奥様からのプレゼントの猫チョコ、かわいいなぁ。食べるの、もったいないですね。
ファミマもやりますね。猫好きが買いたくなるような、猫の絵が描かれたカップに入っているわ。でも、本物の猫と比べて、可愛さが偽物ですよね。
by coco030705 (2024-02-23 22:50) 

Boss365

こんにちは。
新型コロナウィルスに感染ですが・・・
ワクチン接種を「来月へ延期」は変な感じですね?
シリウス君ですが「久し振りのネコパン」あり、野生味&生存能力は高そうです。
雪丸ちゃんは平和なアクビーと寝ぼけ顔?ワクチンの副反応もなく、何よりです。
レイちゃんの毛並み右下に血痕あり?ちょい気になりました。
ミサちゃんはメニャード化粧品で、ちょい大変ですが、ニャイス処理です。
ところで、六助君のてんかんですが、お薬を貰い一安心ですね。
便乗商法の「黒蜜きにゃこにゃて」のイラスト猫さん、可愛いですね。
某所の猫たちですが・・・
リハビリ猫歩き、お疲れ様でした。天気も良く気分転換出来たと推測です。
曽孫の田中みな実似の猫さんですが、お出迎えあり、ありがたいですね。
また、みな実ママの娘さんのスネスネ、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 09:55) 

猫の友 メルティー

岡田監督が使ってから、アレが流行っていますね。
こそあど言葉で、私も歳をとるにつれ会話のつなぎに増えたと実感します。ミサさん、深キョン、いつも美くしい。。。
雪丸さんも真っ白で美しいこです。獣医さんのコメントが延期されたので、睡眠不足になりそうです。
by 猫の友 メルティー (2024-02-24 16:11) 

ChatBleu

本物に罹っちゃったから、しばらくは免疫ばっちりですね。
来月と言わず、再来月くらいでもいいかも。
あ!黒蜜きにゃこにゃて、買ったまま飲んでなーい。
もちろん紹介もまだできてません。
by ChatBleu (2024-02-24 21:05) 

ミケシマ

ポコタかわいいなぁ。
こうして見ると白猫さんですね(*´艸`*)
シリウスの猫パンチは強烈そうです!
そしてアクビの後のムニャムニャしている雪丸も可愛いーーー!
真っ白で、お庭ではほんと根雪のようですね(*^^*)
kontentenさんが密林でゲットされた本、おもしろそうですね。
いま調べたら図書館で借りられるみたいです。読んでみようかな。
kontentenさんのバレンタインチョコ、さすが奥様です(≧▽≦)
わかってるなぁ。
某所の猫さんたち、素晴らしいお写真ばかりですね!
みな実ママの娘猫ちゃんのスリスリにも癒されます~♡
by ミケシマ (2024-02-25 00:17) 

ゆきち

名は体を表す、真っ白な雪丸ちゃんは本当にお庭に積もった雪のようです♪
家猫修業を終えたシリウスちゃんも、たまには野生の本能が顔を出すのでしょうか^^
ウチのは生まれた時から家猫なのに、生態は野生そのものです(≧◇≦)
ファミマにはやられっぱなしですが、ポーチを探しに行ったら売り切れていました。
みな実ママの娘ちゃんのスリスリ、かわいいですね~(#^^#)
このお写真大好きです。
by ゆきち (2024-02-25 15:27) 

リュカ

ワクチン接種お疲れ様でしたにゃ^^
うちも今月ワクチン接種なんだけど
あおはどうするのかなー?
そのうち先生と相談です。
by リュカ (2024-02-25 20:57) 

ちぃ

この時期の北国の雪はすぐに黒く汚れちゃうのですが
雪丸くんは純白でお美しいですね^^
主治医の先生のお言葉は気になるけど次回へ持ち越しなのですねー(≧∇≦)
リハビリの猫歩き、皆にゃんお元気そうなのも何よりでしたね^^
by ちぃ (2024-02-26 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント