SSブログ

オフィシャル記録(゚ω゚) [日記]

猫の日の翌日(2月23日)の夕方は、ゴーストライターkontenten[車(RV)]
ママちゃんと一緒に猫2匹連れて獣医さんに行ったみたいだけど何故[がく~(落胆した顔)]

so-net6242418.jpg

今回も当該猫でなくお留守番でホッとしている・・・白猫ポコタだね[猫]

午前中用事の無かったkontentenはうしちゃんの部屋でマッタリだね[眠い(睡眠)]

so-net6242419.jpg

そこへ来たのが危険猫物のシリウスですが・・・シリウスも[がく~(落胆した顔)]
kontentenが居たので、早々にお部屋から出て行ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242420.jpg

リビングのテーブルの下には、仲良し2匹もマッタリかもね[眠い(睡眠)]

so-net6242421.jpg

テーブルの上では・・・あれあれ、レイが本棚から降りて来て[がく~(落胆した顔)]

so-net6242422.jpg

下では、またまた深キョン・ミサ姉が何も知らずにノンビリだね[かわいい]
さて、2月23日に獣医さんへ行った猫は・・・仲良し2匹だね[手(チョキ)]

so-net6242423.jpg

六助も雪丸もキャリーに入れられ ざまあみろ 可愛そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242424.jpg

一年振りに会う澤田先生・・・どんな反応か気になりますが・・・[ひらめき][ひらめき]
会った途端に先生『すごい[exclamation]・すごい[exclamation×2]・すごい[exclamation][exclamation][exclamation]』だったって[爆弾]
体重が重過ぎって注意されるかと思ったら、先生はご満悦みたいだ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに去年は『すごい[exclamation]すごい[exclamation×2]』だったのにひとつ増えたって[ふらふら][たらーっ(汗)]

so-net6242425.jpg

体温測って・・・そして体重も測ったみたいですが・・・あれっ[ひらめき]

so-net6242426.jpg

まさに・・・雪丸9300gがオフィシャル体重になったみたいだ[ふらふら]
そうそう、先生の話だと・・・この病院にかかっている和猫で[猫]
一番重い猫さんは11.7kg・・・雪丸は第3位の重さみたいだね[たらーっ(汗)]
そして、ダイエット件は・・・もう少し様子を視ましょうだって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242427.jpg

ワクチン接種してもらって・・・でも、今回のワクチンは[病院]
副反応が少ない注射だって・・・ちょっと、つまらないね[ふらふら]

so-net6242428.jpg

『病院の和猫No.1を目指すぞ』って云ったのか云わなかったのか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242429.jpg

そして、てんかんと鼻が悪いのを診てもらった六助爺さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6242430.jpg

ゴハンはしっかり食べられて体重も順調に増えて佳かったね[かわいい]
てんかんは月一なので、薬の必要はないので佳かったかもね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6242431.jpg

お鼻が佳くなるように抗生剤の注射と点鼻薬を処方してもらって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242432.jpg

先生が直々に点鼻の仕方を教えて下さったみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242433.jpg

お陰で翌日の土曜日は・・・お鼻もきれいになったみたいだね[かわいい]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので、白黒ママさんの写真[猫]

『某所の猫たち』

で、久々にご覧下さい[カメラ]

so-net6242434.jpg

暖かい日は、kontenten興業の植木場でマッタリしているママさん[眠い(睡眠)]

so-net6242435.jpg

寒い日は、kontentenがプレゼントしたキャットハウスから出ません[がく~(落胆した顔)]

so-net6242436.jpg

でも、ママちゃんが出社してくる頃は・・・玄関前で日向ぼっこ[眠い(睡眠)]

so-net6242437.jpg

そうそう、毎朝のお楽しみ・・・焼カツオのプレゼントだね[プレゼント]

so-net6242438.jpg

そして、kontentenが帰る頃には・・・またまたお家にINみたいだ[家]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 10

リュカ

六助爺さん&雪丸くん、病院おつかれさまにゃ〜。
先生の「すごい!」をひとつ増やした雪丸くん(笑)
こりゃまずは一位になってからダイエット?ww
いやいや、体重の増減は体に負担がかかるのでやめようねww
六助爺さんもお薬必要ないって言われてよかったよ。
なるべくなら服用したくないものね^^
by リュカ (2024-02-28 07:46) 

ミケシマ

雪丸と六ちゃん、ワクチン接種だったのですね。
雪丸、先生に「すごい!」って3回も言われてすごい!
ダイエットダイエットうるさく言わない先生もステキです(*^^*)
六ちゃんは体重が増えてきてるのね。それは本当によかった。
点鼻薬で少しでもお鼻の状態が良くなるといいね(*^^*)
六ちゃん、もっともっと長生きしてね~心から応援しています。
そして今日は白黒ママさんがいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっぱりまる「が」似てる~(*´艸`*)
けど、まるのギラギラしたところがなくて大人の余裕?を感じます。
キャットハウスは暖かそう♪白黒ママさんめっちゃお気に入りですね♡
by ミケシマ (2024-02-28 11:45) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃんはお留守番で何よりです。
シリウス君は部屋から逃避?お疲れ様です。
六助君と雪丸ちゃん、通院・ワクチン接種、お疲れ様でした。
ところで、先生から「すごい」連発の雪丸ちゃんですが・・・
「第3位の重さ」の文字あり、まだまだ若いので、1位を狙えそうな感じです。
また「病院の和猫No.1を目指すぞ」の自信あるお顔になっていますね(爆)。
六助君ですが、順調に回復ですね。てんかんも「薬の必要はない」は佳かったです。
某所の猫たち・・・
「kontenten興業の植木場でマッタリしているママさん」ですが・・・
キャットハウスに収まり良い感じです。
また、寒さを確実に防げ、感謝のお顔になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 12:32) 

ちぃ

『すごい!すごい!!すごい!!!』(笑)
先生の興奮ぶりが伝わってくるようですw
しっかし上には上がいるものですねー(≧∇≦)最重量は11.7kgww
六助さんはお鼻の具合が良くなってよかったですね^^
by ちぃ (2024-02-28 14:26) 

猫の友 メルティー

通院の仲良しさん、大きな病気もないみたいでよかったです。
雪丸さんは来年はベスト10のランク外になりますように。
若いから大丈夫。六助さんは若いこと仲良しだから
若返っているとおぼえます。
by 猫の友 メルティー (2024-02-28 17:56) 

marimo

雪丸君と六助爺様が受診されたのですね♪
お疲れさまでした。
雪丸君の成長には皆驚きますよね(≧艸≦)
雪丸君のご両親も巨大猫だったのかしら?見てみたい。
外ネコさんにとって、ハウスは天国でしょうね♡
素敵なハウスのプレゼントだにゃん。
by marimo (2024-02-29 09:03) 

あーる

き、9キロ? ひえー。うちの連中は一番重そうな子でも5キロなんてないと思います。
by あーる (2024-02-29 12:44) 

ChatBleu

すっかりご訪問が遅くなりました。
「すごい!すごい!!すごい!!!」の雪丸くん。先生から注意されるのではなくご満悦とは、大きくて良いってことかしらん。9.3kg!ダイエットはもう少し様子をみるって、まだOKなんですねぇ。すごいわ。
六助くんは3.15kg。雪丸くんの3分の1(^^;)
でも、お薬も必要ないとのこと、良かったです。

by ChatBleu (2024-02-29 20:18) 

sana

雪丸くん、綺麗~!
先生にすごいと3回も言われたのですね。でも和猫第3位‥他の子もす、すごい‥っ。うちはみゅんの5.8キロになった時が最高でした。
すぐダイエットと言わない先生もいい感じですね。それは雪丸くんが健康だってことでしょうね。
六助さん、お薬が効いてよかったです^^
by sana (2024-03-01 14:12) 

カトリーヌ

雪丸ちゃん、9.3Kg!!
でもダイエット命令が出なかったのはよかったですね♬
大きさよりもかわいさが勝っていますよね(*´艸`*)
健康優良児で何よりです♡
うちは7Kg超えていると思うので、次回ワクチンで
先生になんと言われるかドキドキです(・∀・;)
六ちゃん、お鼻スッキリしてよかったですね♬
白黒ママさん、いいお家をもらえてご満悦ですね♡
by カトリーヌ (2024-03-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント