SSブログ

ママちゃんのお誕生日 [日記]

今日は3月1日・・・ママちゃんのお誕生日みたいなので今夜はご馳走[レストラン]
ゴーストライターkontentenが水曜日にアンガスビーフのステーキ肉を[車(セダン)]
ヤオコーで買って来たみたいだけど、ボクにはもらえなかったのでした[ふらふら]

so-net6242439.jpg

毎朝、kontentenが起きる頃に布団に乗って邪魔をする白猫ポコタだね[猫]

ところで金曜日にワクチン接種した雪丸ですが・・・ほぼ[exclamation×2]
副反応が無かったみたいですが、いつも寝てるから不明だ[爆弾]

so-net6242440.jpg

でも、浴槽のフタの上でマッタリが・・・好きみたいだね[揺れるハート]

so-net6242441.jpg

上と申せば、うしちゃんの部屋のキャットタワーの上では[がく~(落胆した顔)]
あれれ、またまた強面な真っ黒な・・・シリウスみたいだ[ふらふら]

so-net6242442.jpg

そして、上と申せば・・・またまた高い場所のレイだね[グッド(上向き矢印)]
ちなみにカメラケースの上みたいだけどカメラ好きかも[猫]

so-net6242443.jpg

そして唯一下なのは・・・深キョン・ミサ姉さんですが[グッド(上向き矢印)]
でも、カーペットの上なので・・・或る意味『上』かも[かわいい]

so-net6242444.jpg

そして、ママちゃんの腕の中でマッタリなのは六助爺さんだね[ひらめき]
さて、そんなママちゃんとkontentenが土曜日(2月24日)[晴れ]
一緒に行ったのは・・・御朱印目当てで行ったお寺みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242445.jpg

このお寺・・・2月限定の猫御朱印があったみたいだね[ひらめき]

so-net6242446.jpg

山門の水盤も・・・きれいに飾ってあってイイ感じだ[かわいい]
土曜日は、夕方から中高同窓会幹事会があったみたい[イベント]
御朱印はママちゃんに任せて電車で東小金井へ出発だ[電車]

so-net6242447.jpg

折角なので、東小金井でも猫歩きをしたみたいだね[カメラ]
そうそう、猫歩きで寄った神社でもレーダー使用だ[いい気分(温泉)]

so-net6242448.jpg

猫御朱印のお寺でも中高近くの神社も・・・苗ゲットだね[ひらめき]
神社から中高へ向かう途中で梅を発見・・・そしてメジロ[晴れ]

so-net6242449.jpg

或るお家の梅に・・・メジロさんが留まってイイ感じだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6242450.jpg

土曜日はお天気も良かったので・・・ウメジローもイイ感じ[ひらめき]
そして、きのうはkontenten興業の梅にもメジロさん参上だ[曇り]

so-net6242451.jpg

でも、お天気がイマイチなので・・・イマイチ映えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242452.jpg

来週こそ、お天気な梅・・・そして、メジロを撮って欲しいです[カメラ]

so-net6242453.jpg

お天気と申せば、今週は強風で富士山クッキリな日もあったって[晴れ]
さて、時刻も遅くなりましたので土曜日の猫歩きで会った猫さん[カメラ]

『某所の猫たち』

お家→お寺→西川越駅→東小金井駅→神社→中高で会ったみたい[猫]

so-net6242454.jpg

場所は秘密ですが・・・或る工場の塀の上にキジトラさんだ[かわいい]

so-net6242455.jpg

その下には・・・よく似たキジトラさん・・・兄弟かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6242456.jpg

この黒猫さんは、このまま・・・このお家の庭に入ったと[ぴかぴか(新しい)]
思ったら、塀と木を登って・・・お家のベランダへ・・・[家]

so-net6242457.jpg

或るお家のお庭にキジトラさんを発見して・・・そして[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6242458.jpg

その・・・お隣にもキジトラさんが居たみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242459.jpg

東小金井へ行った翌日の日曜日(2月25日)もイベント[かわいい]
イベントと懇親会終了後・・・あれあれウェイウェイだね[猫]

【こんやもおまけ2】

so-net6242460.jpg

折角なので、お寺で頂いた2月限定の御朱印をご覧下さい[ひらめき]

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 9

ゆきち

ママさんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いにステーキ、お若い証拠ですね♪
我が家はお寿司で祝うことが多いです^^;
浴槽床暖房でぬくぬくの雪丸ちゃん、ワクチン副反応なくて何よりでした。
お猫さまはスーパーのチラシ一枚でも「上」がお好みのようで・・。
青空背景のウメジロ、綺麗ですね!
当地では梅はほぼ終了、ウメジロチャレンジはまた来年です。
2月限定の御朱印素晴らしい~っ(#^^#)
by ゆきち (2024-03-01 22:54) 

藤並 香衣

ママさんのお誕生日おめでとうございます
いいな〜、ステーキでお祝いなんて豪華だ
ポコタ君はもらえなくて残念だったね
猫の御朱印、こんなに可愛いんだ!いいですね〜
by 藤並 香衣 (2024-03-01 23:00) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種した雪丸ちゃんですが、副反応無く何よりです。
浴槽のフタ?温まって心地良い場所でマッタリですね。
シリウス君&レイちゃんも目力あり、元気そうです!!
ミサちゃん、目ヤニなく綺麗なお顔ですね。
六助君も「ママちゃんの腕の中でマッタリ」寛ぎいいお顔です。
ところで、ウメジロ撮影!!ニャイスショットを連発ですね。
某所の猫たちですが、結構歩いた感じかな?
また、工場の木の上のキジトラさん、ニャイス発見です。一体化してますね。

ママちゃんのお誕生日!!おめでとうございます!!
ステーキ肉でお祝い、ガッツリ肉食系で夫婦共々長生きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-02 11:30) 

ミケシマ

ママちゃんさま!お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ステーキでお祝いされたのですね。
実は私も明日誕生日なのです。若干忘れてました笑
前倒しで夫からウイスキーをもらいました!酒が一番うれしい(≧艸≦)
雪丸、ワクチンの副反応ほぼなし、よかったです!
真っ白でむっちりの雪丸に顔を埋めてみたいです♡
六ちゃんはママちゃんさんの腕の中で気持ちよさそう。
安心しきった表情ですね(*^^*)
たくさんのお花で彩られたお寺、とてもきれいですね。
水盤もとっても素敵です。お雛様と官女たちも可愛い。
私も小さくて可愛いお雛様を持っているのですが飾れなかった(;^ω^)
皆さまの記事で見せていただいて、幸せな気持ちになっています。
ウメジローのお写真にも楽しませてもらってます。
蜜を吸うメジロさん、ナイスショットですね。
最後に2月限定の御朱印「愛猫」素敵すぎます。
by ミケシマ (2024-03-02 14:08) 

猫の友 メルティー

ママさまのお誕生日おめでとうございます。
うお座ですね。私ももう少し後ですが、早生まれのうお座です。
小学生の頃は体力的にクラスのこにおぼつかなくて損を感じました。
高学年になって仕返ししておきましたが。きっと、そんな記憶があるかと思います。深キョン、次のドラマはいつでしょう?まったりして過ごしているのもいいですが。

by 猫の友 メルティー (2024-03-02 14:55) 

ChatBleu

ママちゃんさまのお誕生日おめでとうございます。
ステーキでお祝い、良いですね。ヒジョーシキではないのですね^m^
おぉーー!ウメジロー、いいですね。
今年は梅を見に行ってられなくて、近所の梅を通りがかりにチラ見するにとどまりました。
猫御朱印いいですニャ(=^・^=)
by ChatBleu (2024-03-02 19:36) 

ちぃ

ママちゃんさんのお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
お肉を買ってきて(kontentenさんが)焼いた、まで続くのかと思いましたが
買ってきただけだったwww
ともあれ美味しいお祝い何よりです^^
御朱印は猫月仕様なのですね!
山門も水盤もいっぱいのお花で綺麗に飾りつけて素敵な神社ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-04 13:49) 

BlackTiger

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
梅ジローナイスです!
by BlackTiger (2024-03-11 06:40) 

カトリーヌ

ママちゃんお誕生日おめでとうございます♡
私も3月、一緒ですね(*´ -`)(´- `*)
ステーキでお祝い、うらやましいです^^
ウメジロー!ステキですー(≧∇≦)
私は見れなかったですが、師匠のお写真で堪能しました☆
2月限定の御朱印、なんてすばらしいのでしょう♡♡
by カトリーヌ (2024-03-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント