SSブログ

川越市合唱講習会 [日記]

きのう(3月4日)は、徳島からこいちゃんさんが小江戸川越に観光で[晴れ]
みえたので、小江戸検定3級のゴーストライターkontenten小江戸川越[バス]
名所巡りバスを使って、喜多院や氷川神社などをご案内したみたいだね[かわいい]

so-net6242461.jpg

その話は次回にして先週の日曜日の話題になりそうな予感の白猫ポコタ[猫]

リビングのテーブルの下は、相変わらず仲良し猫が3匹いるみたいだね[かわいい]

so-net6242462.jpg

解り難いですが黒猫シリウスも一番手前で寝てるみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6242463.jpg

誰も居ない時は、深キョン・ミサ姉さんが独り占めみたいだ[ひらめき]

so-net6242464.jpg

ミサ姉さんの天敵・レイはまたまたお部屋の一番高い場所だね[かわいい]
さて、そんな先週の日曜日(2月25日)はイベントみたいだ[NEW]

so-net6242465.jpg

本当は、4年前に開催されるハズだった合唱講習会でしたが[イベント]
コロナ禍で延期になって・・・やっと開催出来たみたいだね[ひらめき]

so-net6242466.jpg

kontentenは合唱連盟の役員なのでオフィシャルカメラマン[カメラ]

so-net6242467.jpg

合唱連盟の副理事長さんからのリクエストで[ぴかぴか(新しい)]
清水先生がご指導下さっている写真を撮って[カメラ]

so-net6242468.jpg

講習会を受講出来なかった・・・みたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242469.jpg

ちなみに副理事長さんは、前練習でご指導下さった[左斜め上]
清瀬のTさんの知り合いの小野瀬先生だったみたい[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに先生は、埼玉県合唱連盟の理事長さんだね[ひらめき]

so-net6242470.jpg

合唱講習会も無事終わり・・・お疲れ様会だったみたい[ビール]

so-net6242471.jpg

清水先生も一緒なので・・・美味しいモノを食べたみたいだ[いい気分(温泉)]

so-net6242472.jpg

相変わらず・・・ウェイウェイくんもウェイウェイみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6242473.jpg

そして、役員さんだけで二次会・・・ウェイウェイだね[ビール]
お陰でkontenten・・・すっかり飲み過ぎたみたいだね[ふらふら]

so-net6242474.jpg

もちろん、翌日は月曜日なので恒例の休肝日カレーだね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので恒例の[カメラ]

『某所の猫たち』

今夜は、kontenten興業近くの猫歩きで会う猫さんだね[猫]

so-net6242475.jpg

コロナ感染で歩けなかったkontentenですが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6242476.jpg

長毛ママさん一家に会えて佳かったみたいだね[猫]

so-net6242477.jpg

そして、遠い方の猫さん・・・モデル料の催促みたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6242478.jpg

久し振りに会う神社猫さんも・・・何だか絶好調みたいだね[かわいい]

so-net6242479.jpg

レイの本当のママさんにも会えて・・・佳かったね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6242480.jpg

3月1日(金曜日)の夕食・・・ママちゃんのお誕生日ディナー[レストラン]
ヒジョーシキではありませんが・・・350gだったみたいだね[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6242481.jpg

こいちゃんさんを案内した小江戸川越・・・バス移動だったって[バス]

【こんやもおまけ3】

so-net6242482.jpg

明日(3月6日)は、国立博物館で伝道師研修会があるみたいだ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

ミケシマ

さきほどこいちゃんさんのブログに飛んで、niceをポチっとしてきました!
そして小江戸川越をご案内、kontentenさんもお疲れさまでした(*^^*)
楽しいひとときを過ごされたのではないでしょうか。
次の更新を楽しみにしていますね♪
六ちゃん、雪丸、シリウスの3兄弟(!?)は猫団子状態でぬくぬくですね。
ミサキョンとレイちゃんは…
おんにゃのこはやっぱりひとりが好きですよね(*^^*)
※うちのまるは例外です
合唱講習会のカメラマンもお疲れさまでした!
kontentenさんは方々から頼りにされているのですね(*^^*)
さいごに…ママちゃんさんのお誕生日、ステーキが豪華です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちなら2人分ですよこの量…(予算的に)
ステーキ用のお皿まであるなんてすごいです。おいしそう!
by ミケシマ (2024-03-06 00:40) 

リュカ

こいちゃんさん、川越を楽しまれたことでしょうね^^
小江戸検定3級のkontentenさんが居ればなおのこと!^^
合唱講習会のカメラマンもおつかれさまでした。
ウェイウェイくんも盛り上がってますねww
あー、今日はカレーが食べたくなっちゃった〜〜
by リュカ (2024-03-06 10:16) 

Boss365

こんにちは。
小江戸川越のご案内、お疲れ様でした。
徳島から来日のこいちゃんさんも「大変喜んだ」と思います!!
テーブル下の3ニャンズ、可愛い姿ですが・・・
一番手前の黒猫シリウス君、忍者のような佇まいですね(爆)。
ミサちゃんにレイちゃんは、お互いに単独行動?寛いだポーズです。
合唱講習会に参加、オフィシャルカメラマンのお仕事、お疲れ様でした。
その後は飲んで食べて、楽しまれ何よりです。
某所の猫たちですが、長毛ママさん一家もお元気そうですね?
また、神社猫さんの鋭い目付きあり、活性が良さそうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 12:31) 

ちぃ

オフィシャルカメラマンのお仕事で講習会は受講出来ずでしたか><
飲み会の席で個別指導は無しですよねーwww
kontentenさんなら指導なしでも大丈夫、と信頼の証なのかも^^
350g・・・・大ではないけど中非常識ぐらい?笑
ともあれ、美味しく飲み食いできるのは何よりです(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-06 14:09) 

猫の友 メルティー

男の子たちは寂しがり屋なのか、老いも若きもいつも3匹一緒ですね。
深キョンミサさん、女の子はクール?
神田カレーでは「エチオピア」に何度か行きました。
レトルトも発売されていました。

by 猫の友 メルティー (2024-03-06 16:59) 

ChatBleu

こいちゃんさんのご案内、お疲れ様でした。
次回のご報告を楽しみにしています。
合唱講習会、オフィシャルカメラマンで受講できずとは残念。
でも、ウェイウェイできたからそれでいいのかしらん^m^
by ChatBleu (2024-03-06 22:00) 

marimo

こいちゃん、アグレッシブに都内周辺のブロガーさんと
アポを取っておられますね~♪
私も今度上京するときはそういうのもいいかもなぁ(^-^;
今回もウェイウェイ君が大活躍の場がたくさんですね♪
でもちゃんと休肝日も守っていてあっぱれです。
お肉350gも胃腸がお若い証拠(≧艸≦)
by marimo (2024-03-07 13:01) 

あーる

ステーキがおいしそうすぎて、おなかがぐうと鳴りました。
by あーる (2024-03-07 17:08) 

こいちゃん

4日は本当にお世話になりました。いやその前からいろいろ資料やら交通手段やらありがとうございました。kontentenさまにはまだまだ回りたいところであったとは思いますが、あの時間内でアチコチ回れて川越を堪能できお土産もGETして(重たいものを持たされて腕が痛いとまだ言うてる旦那がいますけどな)私も頑張って旅行記を・・やっと1日目です。ママちゃんお誕生日おめでとうございます。
by こいちゃん (2024-03-08 00:25) 

sana

ポコタちゃん、可愛い~冬毛でもふもふですね^^
合唱講習会、オフィシャルカメラマンお疲れ様です。
たっぷり慰労の楽しみがあったようですね^^
by sana (2024-03-08 20:42) 

BlackTiger

茶虎のマスコットキャラ、なかなか素敵です。
それからすっごいステーキ!
by BlackTiger (2024-03-11 06:37) 

カトリーヌ

こいちゃんご夫妻と巡られた様子はSNSで拝見しました♡
お疲れさまでした☆とっても楽しそうでした(*´꒳`*)
最後のステーキの大きさにビックリ!!
さすがお若いですねーっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2024-03-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント